09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

料理教室に行って来ました~♪

今週は10日に続いて2回目です
今日は初級クラスです。 初級と言っても作る内容は10日の中級と差はないと思いますが・・・

教えてくださるのは、大先生( ミッチー先生とここではお呼びしましょう・・・先生ごめんなさい)の一番弟子ヨーコ先生
ミッチー先生とは20年以上のお付き合いだとか・・・とても信頼されてます。

ヨーコ先生はスレンダーな美女 夏はテニス、冬はスキーとスポーツウーマンでもあります。もちろん既婚者!

それにそれに私よりっずっとお若い
さっぱりとした楽しい先生です 

今日は洋食です。

サーモンムース

サラダノルマンド

ポタージュコンシュワー

パン、紅茶




サーモンムースはココット型に入れてオーブンで湯銭焼きにしたものに、トマトソースをかけていただきます。

ノルマンドは胡桃と林檎とベビーリーフのサラダ。ヨーグルトソースであえます。

コンシュワーはハマグリのポタージュ、海の香りがして美味しいです。
今日は寒かったので温かいポタージュは嬉しかったです

今日も楽しく、そして美味しく勉強させていただきました



Comment

こんにちは!

わー今回もおしゃれで凄く美味しそう~♪

ほんと羨ましいです。
私も元気さえあればほんとに料理教室通ってみたいのです。

kedmloveさんのブログを読ませて頂いて、いつもありがたく雰囲気だけでも感じさせてもらってます(*^o^*)!!

2012/04/15 | kc[URL] | Edit

こんにちは~♪

いつも温かいコメント、ありがとうございます♪

私のつたないブログでもいいですか~
喜んでいただけているなんて・・・感涙もんです!

はやく写真を貼れる様にならなくては・・・

2012/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

        
