09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

買ってしまった・・・読書の秋?

こんにちは~

誰もいない休日の午前中・・・

大学駅伝を見ながら書いてます。

スポーツの秋ですね~  今日は湘南マラソンもやってるし・・・(地元

私は読書の秋になりそうです。

フィギュア本(縮小) 買ってしまった。一気に

昨日、なにげなく本屋(地元では大きな老舗本屋)に入ったら、あるわあるわ~欲しいものがすべて~
しかも平積み・・・

こなったら我慢できません はい、お買い上げ~

どれから読もう~  実はワタクシ読むのが非常に遅いのです。。。

大輔本(縮小) 濃いわ~大ちゃん

真央本(縮小) 美しい~真央ちゃん

本を読む大ちゃん(縮小)

この男の子・・・表紙の彼と同一人物?(ほかのブロガーさんもそう言ってますね(^^ゞ)

写真より顔が二回り位小さくなってる~ 頬がこけてる~ 猛練習してるんだ


大ちゃんはいろんな表情を見せてくれますね。どれも違う魅力があって見ごたえあります

こちらも、違う魅力が・・・

ビッグコミック大ちゃん(縮小)

もう、既にブログに上がっていますが、気に入っているのでこちらにも載せます。

コメントがいい~

『氷を舞台に選びし者。』
フィギュアスケート。客観評価だけでなく、審判の感性にいかに訴えたかが大きな評価ポイントとなる、いわばスポーツであると同時に芸術でもある競技。かつて日本人男子は、世界に歯が立たない時期が長く続いた。その原因は素人目にみても明らかに思えた。身長が高く手足の長い欧米の選手が演技する姿は、スマートで優雅に映る。出発点で既に差があるのだった。
しかし・・・この人が変えた。それは技術レベルを高く保ちながら、なにより音楽的であること。大技と大技の間、並の選手なら「つなぎ」となる部分も複雑なステップで踊り続け、リズムを途切れさせない。
現在の日本フィギュア界の層の厚さ、それはこの人から始まった。
●ソチ五輪に繋がるビッグシーズン開幕!高橋大輔(27歳・岡山県出身)


そうそう!!!と激しく頷きながら読んでました

ビックコミックさん、good job!です。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

鍵コメのさつきさん

続けてのコメントありがとうございます(^^)/

まあ、他の選手は幼なじみでしょうね。

でも、大ちゃんは真央ファン。ママが亡くなった時は真っ赤な目をして「支えたい」みたいなこと言っちゃうし、常に気になるみたいじゃないですか?
今週のNumberに真央ちゃんと大ちゃんの明暗が書いてありますけど、もし大ちゃんがそれを読んでいるとしたら、「なにやってんだ、俺!」って思ってるかも知れません。「女子の真央がこんなに頑張っているのに・・・」なんて。
私の妄想はですね~やっぱり栗事件!ミチ先生のブログの言葉が印象的なんですよね~「買ったの?高かったでしょう?」って。この言葉に愛が感じられるんですよね~。「たくさんサービスしてもらったから平気」このアンサーもなんか親しみがあるんですよね~ってこれ真央ちゃんだっていう前提ですけど・・・(^^ゞ

大ちゃんのスタッフとこんな親しげな様子があるとすると、スタッフにとっても大切な子・・・ではないかと・・・あくまでも真央ちゃんだったら・・・ですけど。。。

ははは・・・朝から妄想劇場に浸ってしまいました。ここだけの話です(^^)/

2013/11/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

さつきさん

私も負けず劣らず心狭いです(^^ゞ
その一点だけはよかったと思います。

だいまお+大ちゃんスタッフのリフティングは、思い出しただけでもにやけちゃいます(^^♪

いよいよN杯。今度こそだいまおそろって表彰台に乗ってほしいですね♡

2013/11/04 | kedmlove[URL] | Edit

こんにちは。


ずら~っと並びましたね。
重たかったでしょう(*^^*)
私も買ったけれどまだどれも全く読めてないです。もうN杯始まるのにね。
1つ前記事のだいまおスクラップ、本当に宝物ですね!
あ~今週末はどきどきですね。

2013/11/05 | ちえ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 | [] | Edit

ちえさん

ちえさん

こんばんは~

私もまだ読んでません~(^^ゞ
なんか落ち着かなくて・・・

でもN杯も近づいてるし~
 
N杯、行ってきますね。精一杯応援してきます!

2013/11/06 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのアロエさん

アロエさん

こんばんは~
まだ読んでないんですよ。。。(^^ゞ

なんか落ち着かなくて・・・

でも、軽いものから読んでいって、ブログに書きたいと思います。

本もだいまおはお似合いですね~♡

2013/11/06 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 | [] | Edit

鍵コメの恵さん

恵さん

こんばんは~
そうですね、フィギュア本増えましたね~
一気に読まれたんですか(^^ゞ
私はまだ積読状態・・・
そうこうしているうちにN杯ですよ。。。

行かれるようになってよかったですね(^^)/
私は8日と10日に行きます。

しっかり応援したいと思います。
楽しみましょうね♡

2013/11/08 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

さつきさん

こんばんは~
明日はこちらは暖かいみたいです。
いよいよですね。
行ってきます!
上手くレポートが出来るでしょうか。
しっかり応援してきます!

2013/11/08 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

さつきさん
こんばんは~今日あたりかあこちらも冬のような寒さ・・・です。
秋はどこへやら~~~

はい、私もただ今抜け殻状態です(^^ゞ
そろそろぼちぼち書いていこうと思ってますので、いましばらくお待ちください~~~!

2013/11/12 | kedmlove[URL] | Edit