09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

ファイナルが終わり、彼が帰ってくる・・・

2013年のグランプリファイナルが終わりました。

結果はみなさんがすでにご存じのとおり・・・

世界最高得点が出たとか、世界王者に勝ったとか・・・

新聞の紙面は踊っていたけれど・・・

関心がなかった。。。真央ちゃんが優勝した以外は・・・


それよりも涙が出るくらい嬉しいニュースが、大輔友から入ってきた。

「高橋大輔、練習再開 全日本に出場の見通し」
待ってた。 

なによりもこの知らせを・・・

もうすでにジャンプの練習もしているということ。

よかった~ はやく姿見たい、でも無理しないで・・・もう、いろんな感情がわき出てきてぐちゃぐちゃ。


全日本までいい調整ができますように・・・

神様お願い!もう、大ちゃんにこれ以上試練を与えないでください。


おかえり、大ちゃん。

全日本で待ってますよ。

2013年NHK杯だいまお優勝!(縮小)

やっぱりこれでしょう~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 | [] | Edit

初めまして!

ずっとブログ読ませて頂いていました。
何て素敵な方だろうと・・・
パン作りとフルートがご趣味で仲の良いご家族に囲まれた様子が目に浮かびます。
私はあと数年で後期高齢者の仲間入り・・大ちゃん大好きバァバです(笑)
人世やるべき事のほとんどを終え、心身ともに自由になったこの時期に大ちゃんという素晴らしいアスリートを知ってしまい抜けられなくなりました、罪なお人です(笑)
何としてもソチへ送り出したいとひそかに応援するファンです。

2013/12/09 | cherry[URL] | Edit

鍵コメの恵さん

こんばんは~
終わりましたね。。。ファイナル・・・

なんとも気持ちが盛り上がらないファイナルでした(^^ゞ

興味は真央ちゃんの演技の進化でした。
今回はトリプルアクセルは上手くいきませんでしたが、それ以外は乱れることなく、堂々とした演技でしたね。
初めてファイナルに出場したあのかわいらしい真央ちゃんが、今では美しい真央さん・・・ですね。

なによりここ数年の彼女の努力が実りつつあってファンとしても嬉しいです♡

そして、大ちゃんがいよいよ始動ですね。
全日本には間に合うか非常に厳しいとは思いますが、ベテランの底力を若手選手に見せつけてほしいです!

応援しましょう~(^o^)/

2013/12/09 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

終わりましたね~。
やっと終わってくれたという気分です。。。
私も女子しか見てませんでしたね。
男子は何となくテレビがついている・・・って感じで。。。

今朝も情報番組は見てません。
見る気がしなくて・・・ダメなフィギュアファンです(~_~;)

真央ちゃん腰痛で辛かったらしいですね。。。
大ちゃんの脚同様、心配です。

でも、信じてます。全日本、ソチでの最高のだいまおの笑顔を。

どうか、大ちゃん真央ちゃんがいい状態で試合に臨めますように・・・

まずは全日本!しっかり応援しましょう!!!

2013/12/09 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのたあたんさん

こんばんは。

ファイナルが終わってなんかほっとしています。
とにかく終わってくれたと・・・

私も同じです。点数にカッとなったり、イラついたり・・・
ただ、私はなかなか冷静にはなれないんですよね~
困ったもんです(^^ゞ

今は全日本での大ちゃん真央ちゃんの姿が見れるのを楽しみに心だ穏やかに過ごしたいです。

またいらしてくださいね~

2013/12/09 | kedmlove[URL] | Edit

chreeyさん

はじめまして~
ようこそいらしてくだいました♡

いや~私はぜんぜんダメダメ人間ですよ~(^^ゞ
いろいろ気にしすぎだし・・・ちょっとめんどくさいおばさんです(笑)

でも私のブログを読んで楽しんでいただけるなんて嬉しいです。

そうなんですよ~大ちゃんって罪なんです。
いい年のおばさんを一喜一憂させて・・・
でも、彼の魅力にはまったら、もう逃れられません!
彼が好調の時はすべてがバラ色にみえて心がはずみ、でも今回のような怪我や調子が悪いと、世の中真っ暗・・・(オーバーですが)

ソチには絶対行ってほしいです!
世界が彼を呼んでます。
大ちゃんに出会えてよかったですね☆
しっかり応援いたしましょう。

またいらしてくださいね~

2013/12/09 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/10 | [] | Edit

k.eさん、こんばんは(^-^)
大ちゃんニュース嬉しいですね!全日本まで間に合うようにジャンプ戻してと思う反面、あまり無理しないで・・と思ったりファン心理は勝手なものですよね。でもk.eさんの仰るようにソチには行くべきお方ですから神様もパワーを与えてくれるかも・・と前向きに全日本まで楽しみに待ちたいと思います。

2013/12/11 | tomato[URL] | Edit

tamatoさん

コメント、ありがとうございます\(^o^)/

いよいよ迫ってきましたね~
早く見たいような、まだしっかりやすんでほしいような・・・
ファンとは勝手なものですが。

そうです!絶対ソチに行くべきお方です!(力説)

精一杯応援しましょう~!

2013/12/11 | kedmlove[URL] | Edit