今日は大晦日。。。

今だ全日本を引きずっていてもたもたしているうちに、今年最後の日になってしまいました。
まだ、全日本の観戦の事も書いてないのに・・・

でもこれだけは今年中に書いておきたい。

メダリストオンアイスの最後で発表された織田君の引退。
彼は確かにソチを最後に引退といっていたけど。。。

ソチへの道が断たれてしまった今が彼にとっての決断の時だったのか。。。

織田君、だめだよ、こっちは準備が出来てないよ~ 

トリノの前の年たら大ちゃんのライバルとして表舞台に出てきた。

それから二人で切磋琢磨して日本男子を盛り上げて、今の日本男子の土台をつくったのだと思う。
トリノの後、小塚君が出てきて、「日本男子3強時代」が訪れて、日本フィギュアは男女ともに世界レベルになった。

その立役者のひとりでもある織田君。。。
大ちゃんも色々あったけど、それ以上にいろいろあった織田君。

泣き虫でおっちょこちょい(ごめん)で、笑顔が素敵で大ちゃんのライバルだったけど、どうしても憎めない人だった。


ありがとう織田君、お疲れ様。

あなたが言ってくれた「大ちゃん、がんば!」に泣けた。
あの時のあなたの涙ぐんだ顔、忘れない。

思えば、私も泣きっぱなしの全日本だったけど、織田君も泣きっぱなしだった?


SPのときも目が潤んでいたし、フリーを滑り終えた後は今にも泣きそう。女子のフリーを見て大泣き。
MOIで滑り終わった時も泣いていた。

「ラストサムライ」は特別に見えた。重厚感があった。あれは織田君の魂の演技だった。


最後も大泣きだった。。。織田君らしい。。。。


今後はコーチであるお母様の元で指導者修行するという。

きっと魅力ある指導者になるな~

キスクラの生徒さんの横で大泣きする愛すべきコーチに。。。


全日本から一週間だけど、織田君はすでにコーチとして始動したらしい。

彼も前を向いている。。。


織田君、わすれないよ。。。

大ちゃんと殿ハグ(縮小)
大ちゃんとのハグ。織田君、顔くちゃくちゃ~ いい光景だわ~

織田君引退(縮小)
織田君を見送る大ちゃんの目が暖かい。

もう一度言わせてね。

織田君、笑顔と感動を ありがとう。。。

N杯メダリスト(シングル)
最後のNHK杯  いい顔してます。




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(Tue) 13:33 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
コメントありがとうございます。

ほんと、織田君も大ちゃんと一緒に行かせてあげたかったですね。
織田君はいい人なのに、なぜかいろいろあって・・・
それも愛すべきところでかも知れませんが。

大ちゃんと切磋琢磨して日本男子を盛り上げてくれました。
お疲れ様ですね。

今度は大ちゃんとコーチ対決・・・見たいですね!
2014/01/02(Thu) 23:17 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
