今年も観に行きました。箱根駅伝。

毎年大晦日から2日まで、主人の実家で過ごすので3日の復路だけですけど、ワンコを連れて観に行きます。
うちのすぐ近くを通るんですけど、その時テレビはニュースになっちゃうんですよね~

傍で見る選手達、みんな小柄で余計なものは何にもついてないって体型。
それにすごいスピードであっという間に通り過ぎて行ってしまいます。

沿道の応援も凄いです。選手が来ると旗ふって「がんばれ~」の声援。

どうか、全員無事に中継所まで行けますように・・・と祈ってしまいます。

選手が全員行ってしまうと、私のお正月は終わり~って言う気分。

以前にも書いたと思うんですけど、子どもの頃から箱根駅伝ファン・・・なんです。

大ちゃん真央ちゃんが出てくるまでは、フィギュアよりも心待ちにしてたかも~

お目当ての大学は2校あって・・・ひとつは上位でフィニッシュ(来年優勝期待してます)もうひとつは・・・
予選会からガンバ・・・です。

でもこれからも沿道に出て応援していきますよ

終わったばかりなのに、もう来年が楽しみです

2013年4月姫2(縮小)
一緒に行ったのはこのワンコ(姫)です。
ママ犬レディはお留守番。

駅伝旗(縮小)
沿道で配られてた応援の旗。
スポンサーサイト
テーマ:箱根駅伝
ジャンル:スポーツ
コメント
「箱根駅伝」も。
箱根駅伝を目近で見れるなんてと~ってもうらやましぃです。何を隠そう私もぅん十年の駅伝ファンです。  京都の高校駅伝に始まり箱根駅伝
ニューイヤー駅伝(実業団)と一人一人の選手の成長の軌跡がたどれたりするのも嬉しいものです。
箱根で活躍してマラソン界にデビューしたけど足の故障であまり活躍できずにいたあの選手はどうされたかなぁ~と思っていたら、箱根の大学駅伝チームの監督になって指導をされている姿を拝見して襷はここでも受け継がれているなと嬉しく思ったりしています。
箱根を走っている選手一人一人にそれまでの人生の、青春の思いがあり20数キロの区間を次の仲間に渡す為にただそのことの為だけに必死の思いでわき目もふらずに前だけを見て走りぬくその姿はシンプルで無垢なだけに清々しく胸を熱くしてくれます。シード権をうしなった学校には予選会の中継もつきあったりします。 。毎年色んなドラマがあり目がはなせず 、TVの前で駅伝を応援する事だけでお正月3日は過ぎていきます。   
いつか箱根小涌園(この字でしたっけ?その時には宿泊して)辺りで
または権太坂や鶴見中継所で選手に「がんばれ~」と旗をふって声援したいと夢見ています。

1月4日は、プリズムを観ましたよ。高橋選手の北島選手との対談など良かったです。忙しい合間をぬってTVに出ていてファンとしては、嬉しいけれど体の方は、大丈夫かな?とちょっと心配してしまいます。全日本では、心労が大きかったでしょうが少しでも早く心身共に立ち直って欲しいと思います。
織田君の励ましは嬉しかったですね。
2014/01/06(Mon) 20:52 | URL | naminami | 【編集
naminamiさん
こんばんは。
去年もいらしてくださいましたよね~
コメントをありがとうございます。

箱根駅伝。いいですよね~
長年応援していると、選手が成長して監督をしていたり、コーチになっていたり・・・その後も物語は続いていて何とも言えないです。
そのうちここからオリンピックのマラソンランナーがでたらいいなあと願っています。

ここのところテレビ出演が多いい大ちゃん。録画だとわかっていても、私も心配になってしまいますが、年が明けて今はきっと熱の入った練習をしているのでしょうね。
もうけがなどに悩まされないように祈るばかりです。

なんだかんだいって仲いいですよね~大輔&織田&小塚
・・・このメンバーで行かせてあげたかったですね。
2014/01/07(Tue) 00:23 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
