最近、情報が多くて追いついていけませんが・・・

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、毎日録画を見ているので、そう思えませんが。

大ちゃんにとっていい対談がありましたね。

熊川哲也氏と北島康介氏

おふたりともそれぞれの世界で極めた方である。
そんなおふたりからお言葉をいただいた大ちゃん。
必要な時にピッタリの人物を引いてくる大ちゃんはやっぱり何かを持っている人。

熊川氏
きめるのはソチよ
言わせたい奴には言わせておけ
中途半端な同情はいらないよね
みんなおれを見に来たんだろう~だったら見せてやろうじゃん
「お願いします」はもう卒業した方がいい。
大輔が壊れたらスケート界の損失

聞いてて爽快だった。ソチに臨む大ちゃんにとって必要なことばかりだったような気がする。
大ちゃんも27歳のベテランだけど、彼は人の言葉に素直に耳を傾ける純真さがある。
きっといい影響を与えてくれたと思う。

大ちゃんが目指す人物像・・・それが熊川氏。

熊川氏も日本では女子が目立つバレエ界で男性ダンサーの地位を確立させた先駆者。
昔からビッグマウスは有名だったけど、そうしなければやっていけなかったんだろう。
東洋人のダンサーに対して偏見の多い(たぶん)欧州でトップを取ったのだから、その苦労と努力は並大抵の事ではなかったと思う。
だから、この人のビッグマウスは嫌味がない。(私はそう感じる)

オーラも凄い。
大ちゃんが子供に見えた。(ごめん大ちゃん)

観たいな~高橋大輔&熊川哲也のコラボ


北島康介氏
対談はNHK杯後だったみたいだから、ファイナル出場も決めてほっとしているところだったかもしれない。
大変と言いながら少し余裕が感じられた。
北島氏はオリンピック4大会出場で金メダルも4個(かな?)とっている。
金メダルを目指す大ちゃんにとって、具体的な助言だったのでは・・・

気持ちを常に安定させる。
金メダルを取るのは自分だと信じる。

実にわかりやすい。
ロンドンでは疑ってた、だから取れなかった。

これぞ「経験者は語る」ですね。

今の大ちゃんにはこの言葉からも凄い勇気をもらったと思う。

こんな偉大な方々から応援される大ちゃん。

でもこれは大ちゃん自身がスケート界で努力して実績を残してきたからこそ・・・


高橋大輔 あなたもレジェンドです。

そしてそれはソチで確固たるものになる・・・と信じてます。

大輔&熊川氏(縮小)
大輔&熊川氏 美しい男達~いつまでも見ていたい

大輔&北島(縮小)
大輔&北島氏  かっこいい男達~こっちもずっと見ていたい
そして・・・

「きめる」大輔(縮小)
大ちゃんの決意いい顔してます





女子選手とも対談があったけど・・・

かつてはこんな対談もありました

だいまお対談(2009年)(縮小)
バンクーバー前のジャパンオープン後です。

だいまお対談2(縮小)
大ちゃん若い!真央ちゃんかわいい~

真央ちゃん青衣装 (縮小)
この衣装、全日本時、着てましたね。

この時の大ちゃん。すっかり大人の雰囲気になった真央ちゃんにどきまぎ?

ほほえましい対談でした。

今対談したら、どんなこと話すのかな。。。


画像は全てお借りしました。
新聞記事の部分は、私のスクラップからです。

いや~スクラップしていてよかった~
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09(Thu) 19:41 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10(Fri) 10:24 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
お気持ちよ~くわかります!
知りたいけど知りたくない・・・特に女性がらみは知りたくないな~って思ってしまいます。
プリズムも最初は見たくないなあ~って思ってたんですけど、一応録画しておいて、一応見ました。でもなんか内容は男同士の話みたいでしたけど・・・S選手がやけに女っぽく喋っているのが・・・です(^^ゞ

でも、反省会や北島氏との話はよかったです。

ある日からなかなか接点がなくなっただいまおですが、赤い糸は繋がっていると信じてます。

5歳年上のスケート関係者・・・これも信じてます。
2014/01/10(Fri) 13:50 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのアロエさん
こんにちは。
息子さんは横浜ですか?
東神奈川のスケートリンクって東海道線から見えるリンクでしょうか。
横浜もスケートが盛んですね。

お参りありがとうございました。
しかも大ちゃんと真央ちゃんを並べてくださって~私もよしっ!と思いました(^^ゞ

ソチまであとすこし・・・だいまおのW金、祈ってます。
私の分もお参りよろしくです。
2014/01/10(Fri) 13:59 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(Sun) 20:02 |  |  | 【編集
鍵コメのアロエさん
あらっ!そんなお近くだったとは・・・
我が家は歩いて2~3分のところが沿道なんですよ。
昔から応援に行ってました。
大学駅伝が好きで、全日本大学駅伝、出雲も好きなんですけど、やっぱり箱根は距離も違いますし、いろいろなドラマがあって見ごたえがあります。

ご心配ありがとうございます。
明日から普通の生活に戻ります(^^)
2014/01/12(Sun) 20:41 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
