09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

激励会&壮行会 忙しい大輔氏

昨日は激励会や壮行会で忙しい一日だったようですね

朝日新聞 高橋、金に意欲
ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子代表の高橋大輔(関大大学院)と町田樹(関大)が8日、関大(大阪吹田市)で行われた壮行会に参加した。
学生やファンら1千人以上が集まり、会場には立ち見も出るほど。バンクーバー五輪銅メダリストの高橋にとって、3大会連続の五輪。高橋は「人生最後となる五輪で最高の演技をしたい。金を取ります」と宣言した。
初出場の町田は「自分にとって未知なるフロンティア。わくわくしている」。

日経新聞 「4回転も練習」高橋が回復強調 フィギュア男子
ソチ五輪フィギュアスケート男子代表の高橋大輔(関大大学院)らが8日、大阪吹田市の関大で開かれた壮行会に出席し、前回のバンクーバー五輪銅メダルの高橋は11月に痛めた右脚の回復ぶりを明らかにし「正月明けからジャンプの練習もして、順調にきている。4回転ジャンプも跳んでいる」と語った。右脚の状態については「80%くらい」という。

関大壮行会

関大壮行会2

P&G壮行会(縮小)
こちらはスポンサーのP&Gの激励会。社員さんたちだそうですが、女性ばっかり・・・ 
私を含め、全国の大輔ファンが社員さんになりたいと思ったことでしょう~~~

P&G壮行会 (2)
お母様からのお手紙も紹介され、感動的な激励会だったようです

お母様のためにも頑張ってほしいな。


年明けから練習・・・
怪我も良くなっているようだけど・・・

どうか、このまま順調に練習ができますように~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

いよいよ~一カ月切ってしまいました。
なんかドキドキが治まりません~

でも信じてます!ソチでW金メダル&赤い糸!

2014/01/10 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

そうですね~
私も想像しますよ~きっと可愛がっていただけると・・・(^^)

あのリフティングと栗事件は今思っても、笑みが零れます。

ほんとうに気がつけば一緒ですね。
印象的だったのは代表発表の前にバックヤードで大ちゃんが真央ちゃんに手の傷を見せてたところ・・・なんか目で語っていたような・・・
「ここ切っちゃった」
「大丈夫?」
「うん、もう大丈夫」
みたいな。。。
S選手とのハグよりも♡に思えてしまって照れてしまいました。

先日の番組でソチの予想を占っているのを見ていたら、男子では大ちゃん、女子では真央ちゃんが運気がすごくいいそうです。

W金メダル&赤い糸~祈ってやみません!!!

2014/01/11 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/12 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

私のお気に入りはN杯ハグ♡
殿のハグとの違いに笑ってしまいました。
何度見ても癒されます。

さつきさ~ん、しっかり占って教えてくださいね~もうだいまお情報なら何でも~ははは、気持ち悪い人になりつつありますよ~わたし(^^ゞ

デモなんかいい予感がします♡

2014/01/12 | kedmlove[URL] | Edit

kedmloveさん。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします^^

激励会と壮行会での高橋選手、いいオーラを感じましたよね。
何より肌艶の状態が、大変だった全日本前後と全く違いますし^^
穏やかだけど力強い。いい状態で大一番を迎えて欲しいと思います!

その大一番を前に、私もHDD→BDという作業をやっとるわけですが、
代表発表(というか女子フリーですね^^;)のBSフジ版は、
地上波生放送でブチッと時間切れ終了したその後を全て放送してましたね。
ご覧になられましたか?
フラワーガールからの花束贈呈→全選手ノーカット挨拶→写真撮影→リンク周回

で、高橋選手。 周回中に客席から頂いた花束を、リンクサイドに置いて、
今度はフラワーガールからの花束を観客に渡す為、
その旨を後ろにいた浅田選手に話して再び滑り出したんですよ。
彼女は彼に続いたんですけど、振り返ると残りのメンバーはリンクアウト…。
リンクに残る2人に気づいて、あとの8人も再びリンクインしてきたんですけど、
来季以降、こういう風に引っ張っていく人がいなくなるのかぁと切なくなったと同時に、
阿吽の呼吸で、当たり前の事のように行動してるお二人を見て、
やはり日本のエースは彼らだなぁと改めて思った瞬間でした。

納得いく演技での金メダル!! 一緒に応援して参りましょうね^^

2014/01/16 | まっきー[URL] | Edit

まっきーさん

こんばんは~
こちらこそ今年もよろしくです!

BSなんですけど~ 見損なってしまいました(T_T)
おまけにとってない!
え~ん、そんな素敵ショットがあったなんて~~~
でも、わたし、現場に行ってました(^^ゞ
う~ん、すっかり忘れてる~って言うかあまりにも自然に見えてしまったのかもしれないです。

でも録画しとくべきでした。。。

そうですよね~ほんとうに来年はふたりはいないのでしょうか(T_T)
光と花が無くなってしまいそうで・・・味気ない感じがします。。。


今頃、だいまおはどのように過ごしているのでしょうか。。。
どうか、いい練習が出来ていますように。
ふたりともソチで最高の演技が出来ますように~

もちろんW金メダル、信じてます。応援しましょう~♡

2014/01/17 | kedmlove[URL] | Edit

kedmloveさん、観戦されてたんですか! 羨ましいなぁ。

>あまりにも自然に見えてしまったのかもしれないです。

きっとそうだったのだと思いますよ。
お互い交わしてた言葉も一言くらいでしたし。

 高橋選手のこのブーケ客席に…という振り向きに
 浅田選手が「あげよっ!」と答えて、(←音が拾えてたのはここだけでした)
 滑り出す彼にもう一言何かし話ながら、後に続いていきました。
 
でも、その自然に見える、自然に振る舞えるというのが難しい事だと思うので、
わずか数秒のやり取りを見て、素晴らしいなぁとしみじみしとりました。
ホント世界に誇れる光と華だと私も思ってます!

2014/01/17 | まっきー[URL] | Edit

追伸。
https://www.youtube.com/watch?v=2Na5SFTQ1aA&feature=player_embedded
ご本人は出てきませんが、1/16は練習されてた模様ですよ^^
調整が無事にいってるといいですね。

2014/01/17 | まっきー[URL] | Edit

まっきーさん

情報をありがとうございます♪

一言だけでもなんか情景が浮かんで「♡」と思ってしまいます(^^)
なんともほほえましいですね♡

今はいい練習が出来てますように・・・毎回、おんなじことを言ってますが~ほんと、神様、お願い!・・・です。

2014/01/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/19 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

こんにちは~
お久しぶりです。いつも素敵な作品を作ってくださってありがとうございます♡
私のPCの壁紙は作品を貼らせていただいて、開くたびにキュンとしちゃいます。

そうなんですよ~~(>_<)
そんなに可愛いふたりだったなんて~~~
み、観たいです!

昨日は壮行会でしたね。大ちゃん真央ちゃんは出なかったみたいですけど・・・

もうすぐになってしまいましたね~
ドキドキしてきました(^_^;)

一緒に応援しましょう~~!

2014/01/21 | kedmlove[URL] | Edit

sochiDMさ~ん

追伸です~

今回も素敵~♡♡♡\(^o^)/
もうみなさんに見ていただきたい!

今日から金メダルのだいまお作品を壁紙にします!

絶対こんな二人を見たいです♡

2014/01/21 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

こんばんは~
素敵なだいまお、ありがとうございました。

広いリンクにふたりだけ~もうもう~~~だいまおファンにはたまりません!
もう~BSは見ないとだめですね。
でも、大ちゃんの横に居る真央ちゃん。。。なんかいい雰囲気ですね。
自然にそこに居る。大ちゃんも真央ちゃんしか見れてない~ってかんじで。。。いいですね~~~♡

たしかにあの目、こわいです。真央ちゃんをにらんでる???

そろそろソチへ出発でしょうか。

壁紙もいろいろ変えて楽しみたいと思います。

これからも素敵なだいまお作品、お待ちしてます~(って、こら!(^^ゞ)

2014/01/22 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/23 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

こんばんは~
嬉しいブログの紹介、ありがとうございました。
私もそう思います!
でも大ちゃんも優しい目で見てますよ~
最近真央ちゃんは甘えるような感じかな~~~なんて妄想してますが・・・
いよいよ迫ってきましたね(~_~;)
早く見たいような、こわいような・・・

ソチでだいまおの最高の笑顔が見たいですね。
もちろんW金で、ツーショット♡

集まって応援したいですね!

2014/01/24 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

またまた素敵な動画、ありがとうございました。

なんとなくそばにいるだいまお・・・
自然で、二人の周りだけふんわりした柔らかいひかりに包まれているようです♡

何回も見て癒されてます♪

2014/01/27 | kedmlove[URL] | Edit