今日(17日)は今年初の教室でした。

クロワッサンです。

今日のクロワッサン(縮小)
小ぶりですけど、美味しいです

クロワッサンやデニッシュ系は、真冬限定です。
生地にバターを包むようにして作るので、バターが溶けにくい冬に作るようにしてます。

少々難しいけど、生徒さん達楽しそうでした


今日の料理は牛肉のビール煮、シーフードサラダにしました。
・・・が、なんということ、写真を撮るのを忘れてしまいました~(涙)
美味しそうだったのに~

デザートは撮りました

こちらです。
マドレーヌ・ア・ラ・カルト(縮小)
前日に作ったマドレーヌを切って並べ、その上にバニラアイスクリームとドライフルーツの洋酒漬けをかけたものです。
名付けて、マドレーヌ・アラモード
なんちゃって・・・

こんなふうにして食べても美味しいですね。


久しぶりの教室だったので、生徒さんたちもすごく楽しんでくれて、お喋りも弾み~
気が付いたら午後3時を過ぎてました

時間が経つのは早い。

皆さん、来月もお待ちしてます~

次の教室は来週です。

また頑張ります
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18(Sat) 21:57 |  |  | 【編集
鍵コメのpoohさん
え~~~\(◎o◎)/!

だ、大丈夫ですか~~~(大丈夫じゃないか・・・)
それは大変でした。。。

はやく良くなるといいですね。
パンも食べていただきたいです(^^)/

壮行会・・・各地で行われているようですが。。。
大ちゃん真央ちゃんの情報はあんまり出てきませんが、いい練習ができているのでしょう(希望!)

もう、20日切りましたね~ 離れていてもだいまおファンの心は一つ!
一緒に応援しましょう~

そのころは治っているといいですね。
2014/01/19(Sun) 12:33 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(Mon) 21:09 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(Mon) 23:07 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんにちは~
美味しいそうですか~。クロワッサンはなかなか手ごわくて・・・
まだまだ修行が必要ですけど(^^ゞ

そうですね、私もそう妄想してしまいましたが、残念ながら一緒ではないようですね(夢を壊してごめんなさい~)
ローリーが来日しているのはほんとみたいで、大ちゃんのビートルズメドレーの手直しらしいです。真央ちゃんもフリーの最終確認でアシスタントコーチのフォレさんが来日しているようです。

でも、大ちゃんにしても真央ちゃんしてもコーチがわざわざ来てくれるなんて・・・やっぱり特別です。
特にローリーは初めて組む大ちゃんの為にそこまでしてくれるなんて、惚れ込んでしまったのでしょうね~

う~ん、でもせっかく日本に来たんだから、真央ちゃんのSPも見ないかな~そして、引き合わせてくれないかしら・・・(希望)
2014/01/21(Tue) 14:31 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのpoohさん
そ、それはつらいですね~
お大事にしてください。
大ちゃん真央ちゃんはそれぞれコーチが来日しているみたいですね。
きっといい練習ができいるでしょう。

ソチでのW金メダル&赤い糸~信じてます!!
2014/01/21(Tue) 14:37 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(Tue) 15:48 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
う~ん、そういう考えもありですね~。

ここはローリー女史に頑張ってもらって・・・W金メダルの暁にはお礼かたがたふたりで京都案内するとか~(妄想がつっぱしる~)
ははは・・・

心の狭さでは負けませんよ~私もほっとしているひとりです(^^ゞ
2014/01/22(Wed) 19:47 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
