今更ですが・・・

やっと大ちゃんがソチに来てくれました。(9日)

10日の日本経済新聞(朝刊)です。 表題が気に入らないけど・・・

高橋、使用曲の代作問題「曲いいから選んだ」ソチ入り
フィギュアスケートの高橋大輔(27、関大大学院)は9日、事前合宿地のモスクワからソチ国際空港に到着し、ショートプログラム(SP)で使用する曲が作曲者とは別人の作品だった問題について、「背景とか全く知らずにこの曲がいいと思って選んだので関係ない。自分のやってきたことを信じて、表現することだけを考えていきたい」と演技に支障はないことを強調した。
高橋は引き続きSPで「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使用する。
高橋は、作曲者が別人だったことを初めて知らされたとき「正直びっくりした。このタイミングで勘弁してよというのはあった」と胸の内を明かした。ただ動揺はなかったそうで、「曲を聴いて素晴らしいと思って決めて、その後から彼(作曲者とされた佐村河内守さん)の事を聞いた。作った人が誰であろうと、僕が気に入って決めたのであとは演じるだけ」と話した。
「誰もが納得する形で解決してくれたらうれしいかなと思う」と、著作権の扱いなどで一部混乱の続く問題の行方に気をもんでいた。日本スケート連盟は国際スケート連盟に対し、高橋のSPの作曲者の削除を要請している。
最後に3度目となる五輪については、「出るからにはトップをめざす。自分としては100、120%の演技ができればいい」と意気込んだ。


ソチ到着大ちゃん 大ちゃ~ん

ソチ到着大ちゃん2 
赤いおばさんが気になる

さらさらヘヤ-でスッキリ大ちゃん

モスクワでいい調整が出来たのでしょうか。

やっぱり顔を見ると嬉しくなりますね。やっと主役が到着した・・・って感じです(私にとっては~)

顎髭ははやしていても凄く若々しい。でも大物感が漂ってます

団体戦の応援に行ったんですね~

応援だいまお 
応援団長登場 真央ちゃん、嬉しそう~

応援だいまお3 まっちーの応援

応援だいまお2 ツーショット~

だいまおソチツーショット(縮小) もうひとつ~

何を話しているのでしょう~

やっぱり絵になるふたりです

リプニツカヤ選手の演技後、真央ちゃんが大ちゃんに「すごいね」って言ってたみたいだけど、大ちゃんが首を横に振ったように見えた?・・・少し圧倒された真央ちゃんに「大丈夫だよ」っていったのかな~

ハハハ

妄想~妄想の始まり~~~~

でも、でも~真央ちゃんがほっとしたような顔に見えました

大ちゃんの膝の状態とか、調子とか心配したらきりがないけど・・・


私のソチが始まった。



スポンサーサイト
2014.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/392-dccda072