09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

世界国別対抗戦 高橋大輔SP世界歴代最高点!

やったね! 大ちゃん! 94.00! 凄い!

でも例によってご本人は・・・「ステップぐだぐだや~、スピンやべ~」「点数で過ぎ~」などなど・・・

もう~ 謙虚って言うか、自分に厳しいって言うか、なんというか~  しっかり放送されてますよ!大輔さん。

でも、ごめんなさい。テレビでしっかり見ようと思ったのに、大ちゃんがポーズとった途端、おなかが~
だから後で見た  どーもだめだな・・・テレビなのに緊張しまくり!

自国開催で、初出場で、主将で、こづこけたし・・・団体戦とはいえ、凄いプレッシャーなのにあの演技!
かつての大ちゃんじゃあ考えられないよ。
荒川さんも言ってたけど、本当に強くなったね~  もう親の気持ちです! 頼もしい大人の大ちゃんが見れて、幸せです

うちは一般紙しかないけど、大ちゃんの記事だけ載せます。

朝日新聞 ソチ見据え 上々の4回転

94.00。国際スケート連盟主催大会のSP世界最高得点を出し、高橋は「点数で過ぎ。日本開催だから」と謙遜したが、得点に見合う完成度だった。
4-3回転の予定だった冒頭のジャンプを4回転だけにした。ややバランスを崩しながらしっかり着水。稼ぎ損ねた得点は中盤に補う。単独の予定だった3回転を連続ジャンプにした。
世界選手権のSPでは4回転後の無理な体勢から3回転を跳び、減点された。「そのことがあったので単独にした。」
3っつのジャンプをあわせた得点は世界選手権のそれを6.44上回った。
今季はSPで4回転を跳ぶつもりはなかった。基礎の見直しに集中し、2014年ソチ五輪へ向けた土台のするという長期計画だったからだ。しかし「『SPで4回転をいれない』と言われ、待てよと思った」と、4回転に挑戦した。
成功率が高くないと自覚している4回転の完成度は計画より早く高まり、スケーティング技術も上がっている。選択は間違っていないようだ。(後藤太輔)


日経のも載せたいけど、時間がないので後にします

誰も待ってないって~

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【世界国別対抗戦 高橋大輔SP世界歴代最高点!】

やったね!大ちゃん!94.00!凄い!でも例によってご本人は・・・「ステップぐだぐだや〜、スピンやべ」「点数で過ぎ〜」などなど・・・もう〜謙虚って言うか、自分に厳しいって言 ...

Comment