先週金曜日(2月28日)はパン教室でした。

この日は「作りたいものを作ろう」ということで生徒さんたちにお聞きした。

デニッシュはなかなかおうちで一人で作るのは大変ということで、みんなで楽しく作ることにしました。

私の教室ではクロワッサン、デニッシュは冬季限定。部屋に暖房入れずに作ります。

・・・が、なんということでしょう~この日は春の陽気・・・

バターが溶けやすくて大変でしたが、冷凍庫で冷やしながら、ワイワイ楽しく作りました。
なにより、皆さんすごく楽しんでくださいました。それが嬉しい

デニッシュ(縮小)

わかりにくいですね~撮り方が下手で・・・

グラタン、リンゴ、餡子、ウィンナー(ウィンナーは写真撮る前に、無くなってしまいました~)


デニッシュは私自身もあまり作らないので、教えるというよりも一緒になってあれこれいいながら作りました。
形もそれぞれ自由に・・・

見てくれはまあまあですけど、味は抜群でしたよ

またいろんな形を試してみたいですね。

キャベツのグラタン(縮小)
キャベツのグラタン。
塩ゆでしたキャベツと生ハム、玉ねぎ、人参を交互に挟んでミルフィーユ状にして生クリームとパルベジャーノをたっぷりかけて180°のオーブンで15分焼きました

デニッシュ&スープ&キャベツのグラタン(縮小)

カッペリーニ入りの野菜スープと一緒にワンプレートに乗せてカフェ風に・・・

かぼちゃのケーキ&アイスクリーム(縮小)
この日のケーキは今はまっているかぼちゃのケーキ

かぼちゃのケーキ&コーヒー(縮小)

アイスクリームを添えてコーヒーと一緒に召し上がれ~

素朴なケーキですけど、美味しいですよ


いつもですけど、生徒の皆さんからはいつも元気をいただいてます。
皆さんの笑顔に癒されます


美味しかったな~デニッシュ

近いうちにまた作ってみよう~
スポンサーサイト
2014.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/400-8cbbee8b