09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

手芸日

今日、パンの生徒さんのHさん、Kさんが午後からいらっしゃいました。

手芸が好きなお二人・・・
Hさんは珍しいトルコ刺繍(凄く細かい。私には無理!)
Kさんはハワイアンキルト(以前挑戦したが、やっぱり無理!)

そして私はクロスステッチ。

一人でやるよりも、みんなでやると楽しいよね~なんてことで、たまに集まって(不定期月一回くらい)やりましょうということになりました。

今日が第一回。

場所は我が家。
時間は午後1時から5時くらいまで、出入り自由。

お茶とお菓子は用意しておいて、それぞれ自由に休憩。

3月の手芸日 (1)(縮小)

左がHさん(トルコ刺繍)、右がKさん(ハワイアンキルト)、手前が私(クロスステッチ)

3月の手芸日 (3)(縮小)
ポーチ(水色)、裁縫ポーチ(ピンク)はKさんの作品。

3月の手芸日(2)(縮小)

Hさんのトルコ刺繍・・・細かい 可愛いですよ。



今日はあれから3年です。

その時間、手を休めテレビをつけて式典に参加。。。


黙とう・・・


海の近くに住む(海岸まで3キロ)私たちにとってもいろんなことを考える日。




復興が進みますように・・・




再びそれぞれ針をすすめる。

このひと時が愛おしい。


何でもない日々を大切にしたい。

この時を一緒に過ごしてくれたお二人に感謝




次回は4月1日に決定。

作品の進み具合はどうでしょうか~

もっと作品を載せたいな。



Comment

素敵!

レンママ改めサクラカラーにしてみました。カタカナで表記するとやはり懐かしい響きに感じますね。

手芸日いいですね〜。
ぜひぜひ作品いっぱい載せてください。見たいです。
パン祭りも美味しそうっ(*^^*)

そして先日はコメントをいただいていたのに、気づくのが遅くなって失礼しました。ありがとうございました。

2014/03/14 | サクラカラー[URL] | Edit

サクラカラーさん

こんばんは~
私も気付くの遅かったです(^^ゞ

ハンドルネーム、響きが優しくていい感じです。

手芸は楽しいです。私は上手くはないのですけど、すごく楽しいです。
こうやってやっていけば、刺激になりますし、進みも早いです。

サクラカラーさんの作品も楽しみです♡

2014/03/15 | kedmlove[URL] | Edit