誰もいない日曜日・・・

いや正しくは誰もいないリビング・・・ヒメとレディは居るけど・・・

天気もいい穏やかな日曜の午後。

このゆったり感が好き。

こんな時は好きなフィギュアのDVDをコーヒー飲みながら見たりする。

私は昔からフィギュアスケートを見るのが好きだった(テレビだけど)
なんと、佐野稔氏の時代から・・・
でも今ほど熱心ではなかった。

なんで今はこうも熱くなるのか・・・

ふたりの選手が現れたからだ・・・

高橋大輔と浅田真央
このふたりが私をフィギュアに夢中にさせた。

特にふたりがそろっているところに・・・

偶然だけど、試合の順位も同じことが多く、試合にのぞむ姿勢も似ていた(ふたりとも守りに入らない)

私はふたりが一緒に居る時のなんともいえないそこだけ光がさしているような、柔らかな温かさを感じられるのが、見ていて心地がいい。

ふたりそろって試合に出て全日本チャンピオンになったのが2006年。2007年の世界選手権(東京)ではそろって2位。
バックヤードでも一緒のところが写ったりして。

以前コメントでいつからだいまおファンですかって書かれた方がいらしたんですけど・・・
自覚したのが2007年からでしょうか。
そこから、大ちゃん真央ちゃんの新聞記事をスクラップにし始めました(最近、整理してなくて記事が溜まる一方
お似合いだな~と思って妄想が始まったのもこのころから・・・

2006年のメダリストオンアイスの時、舞台裏の選手たちが写ったんですけど、16歳の真央ちゃんがにこにこして大ちゃんの傍にいるんですね。ほんと、にこにこ~って。
それが談笑しているときも、靴を履くときもちょこんと横に座って、大ちゃんの方を見てたのを見て~
「ああ、真央ちゃんはこのお兄ちゃんの事が好きなんだな~ 傍で見ていたいんだな~」って思ってしまいました。
この時はイケメン兄ちゃんと愛らしい年下スケーターでしたけど。
はじめから「兄妹」には見えなかったです。なぜか・・・

あれから7年ですか・・・
ふたりとも色々な経験をして大人になりました

大ちゃん 少々ちゃらい兄ちゃん→素敵な大人の魅力あふれるイケメン
真央ちゃん 愛らしい少女→まぶしいくらい身も心も美しい女性

ソチエキシ大輔

ソチエキシ真央(縮小)

この表情好きです


私は音楽はクラシックが専門ですが、ここ数年軽めのクラシックが好きですね~
この表現があっているかわからないけど、がちがちのクラシックよりソフトなもの・・・
サラ・ブライドマンとか、ヨーヨー・マのチェロでもモリコーネの曲とか・・・

その中でサラ・ブライドマンの「シンフォニー」

大ちゃん真央ちゃんが一緒に居るとこの曲が頭の中でなるんですよ~
内容は別れなんだけど、旋律が甘いの。すごくロマンティック
今での車のBGMです。
サラの繊細で透き通った歌声が心地いいです。嫌なことを忘れる。
CDはほとんど持ってます。


もうすぐ世界選手権。

大ちゃんのいない試合。

私にとってフィギュアスケート=高橋大輔&浅田真央になってしまっている。
二人がそろわない試合。
やっぱりしっくりこない。

世界選手権のその日、私はどうしてるだろう。。。

スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
初めまして
初めまして…突然のコメントすみません(*^^*)実はいつもBlogは拝見させて頂いてました。同じくだいまおファンの1人です。なので、2人の写真や動画を沢山載せて頂いてるので、すごく嬉しくて…世界選手権、大ちゃんがいなくて寂しい…やっぱり試合には2人がそろってないと何か…
私も是非2人には共に将来を(o^^o)となればどんなに嬉しい事かと密かに思っていたので、今回初めてコメントさしていただきました。
また、今後もBlog楽しみにしています。
2014/03/24(Mon) 08:40 | URL | レオレオ | 【編集
ようこそ、レオレオさん♪
初めまして。
いつも私のつたないブログを見てくださっているなんて・・・(^^ゞ
もう、文章へたで思いだけで書いてます。
いらしてくださる皆さんに支えられて今日まで来ました。
これからもよろしくです♡

おお~だいまおloveですか~(^^)/
大歓迎ですよ。

ここでは妄想オッケー~楽しみましょう♪

お似合いな二人♡ 赤い糸、つながっていておくれ~と日々祈ってます。

ご一緒に楽しみましょうね♪
2014/03/24(Mon) 20:00 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(Mon) 20:52 |  |  | 【編集
有り難うございます。突然のコメントで気になってたので…
大ちゃんが欠場してしばらく休みに入ってしまったので、だいまおの接点がなくなってしまったので悲しいだす。ソチのエキシを何回もリピしまくって満足してる日々です。1人で、2人のシーンがないかと楽しみにしてるのですが…なかなか発展しないですね(T_T)赤い糸が繋がればいいのになっ♪早く大ちゃんの演技が観れる日を待ってます。早く足が良くなりますよーに。だいまおBlog楽しみにしてます。よろしくお願いします。また、コメント載せさせて頂く事もあるかと思うので、その時はよろしくお願いします(o^^o)
だいまお2ショットが早く見れる日がきますよーに♡
2014/03/24(Mon) 23:03 | URL | レオレオ | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~
ご紹介してくださったブログは私も好きでよく見てます(^^)/
そのいらすともかわいいな~って。思い切ってお借りしました。
載せますね。

ほんとかわいい♡

そんな番組があったんですか~?
昨日の特番でしょうか。
最近、番組チェックしてないので・・・(^^ゞ

もう欠かせない存在でしょうね♡
2014/03/25(Tue) 01:30 | URL | kedmlove | 【編集
レオレオさん
続けてのコメントありがとうございます♪

大ちゃん欠場で、だいまおツーショットはお預けとなってしまいましたね。
だいまおファンとしては残念ですね。

大ちゃんの脚が治り、再びだいまお揃っているところが見られると信じてます。

楽しみにしましょう。
2014/03/25(Tue) 01:33 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25(Tue) 14:02 |  |  | 【編集
鍵コメのショコラさん♪
初めまして~ようこそ♪

ショコラさんもだいまおloveですね♡
2006年のNHK杯、懐かしいですね。
振袖真央ちゃん、可愛かったですね~
大ちゃんは茶髪でそうですね、ホスト風(^^ゞ
あの時は年齢差がはっきりしてましたが、今は真央ちゃんもすっかり大人の女性♡
大ちゃんも女性としての真央ちゃんを意識しているような・・・
あの照れ方は・・・(#^.^#)

妄想大歓迎♪
これからもふたりを応援しましょう~\(^o^)/
2014/03/25(Tue) 20:57 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27(Thu) 23:38 |  |  | 【編集
鍵コメのYUIさん
ピアノがお好きですか(^^)/
私も好きですね。
音大時代は、副科でとってましたが、専門の方が忙しくて、なかなか楽しませんでした。
今は楽しんで弾いてます。
今更ながらピアノの奥深い魅力に惹かれます。
一生の趣味ですね~愛の夢とノクターン・・・
いつか弾けたらいいな。

のだめは漫画よりドラマで見ました。
なかなかおもしろかったですね。
主役二人のやり取りが、見ていて楽しかったです。

大ちゃんと真央ちゃんの今後はどうなるのかな。
私は素敵な結果になるのではないかなと、妄想を膨らませています(#^.^#)
2014/03/28(Fri) 12:46 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
