09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

だいまおの去就~神戸チャリティー

昨日は神戸チャリティーが行われましたね。

直前に真央ちゃん出演が決まって、すごく盛り上がったみたいですけど・・・

一般紙は大ちゃんと真央ちゃんの去就に注目していたみたいで、その事しか書いてませんね~
ちょっと残念。

まあ、一番気になるところではありますが・・・
ちょっとしつこい感もありますね(困ったもんだ)

ファンはそこは心得てますよ~

ふたりがでないシーズンって・・・どうなっちゃうんでしょ

以前大ちゃんが怪我で欠場していた時は、真央ちゃんが居たから、女子しか見てなかったな~

来季、ふたりが試合をお休みするなら、私も試合観戦はお休み・・・


今朝(3日)の朝日新聞と日経新聞の記事載せておきます。
すでにご存じとは思いますが・・・


朝日新聞  浅田、高橋は去就を明言せず
東日本大震災の被災地の復興を支援するフィギュアスケートのチャリティーアイスショーが2日、神戸市内であり、
浅田真央(中京大)らが演技を披露した。ただ、司会として参加した高橋大輔(関大大学院)とともに、今後の去就については明らかにしなかった。

日経新聞  フィギュア高橋「続行には覚悟が必要」
復興支援演技会で進行役
フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)は2日、注目の進退について「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指してしまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい。やめる(決断を下す)のは一番難しい」と心境を語った。
神戸市内で女子の浅田真央(中京大)や引退した織田信成さんらと東日本大震災の復興支援演技会に参加し、演技せずに進行役を務めた。右膝故障の影響でソチ冬季五輪は6位に終わり、世界選手権は欠場したが、完治の見込みはあるという。「(春や夏の)アイスショーに向けてスケートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。
浅田は進退に触れなかった。希望や願いをテーマに「ジュピター」で滑る演目を披露した。



お借りしてきました。

司会の大ちゃん 

司会の大ちゃん 結構新鮮かも・・・

神戸チャリティー・大ちゃん司会2

元気そう

神戸チャリティーの真央ちゃん(ジュピター)

真央ちゃん 天女ですね

だいまおハイタッチ
だいまおハイタッチ

神戸チャリティー・殿&だいまお(縮小)
殿の衣装・・・ウィリアムテル?

神戸チャリティーだいまお

神戸チャリティーのだいまお

大ちゃん、真央ちゃん 出演された皆さん お疲れ様でした。



心温まる演技会だったみたいですね



よかった。



大ちゃん、真央ちゃん ゆっくり考えてね~

いつまでも待ってます。







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

マスコミはいつまでもおんなじことを聞きますね。
決めたらちゃんと言ってくれるのに・・・

大ちゃん真央ちゃんには心置きなく悩んで迷って、一番いい選択をしてほしいですね。
現役を続けるのなら、こちらも覚悟を持って応援しますよ~(実が持つかしらん(^^ゞ)

大ちゃんが真央ちゃんを紹介する場面。
大ちゃんの一言一言が凄く感情がはいってましたね。
わりと、早口目に(噛みながら・・・)言う大ちゃんなのに・・・って思ってました。
ソチの事を思い出してうるっときたのではないかしら。

真央ちゃん出演は大ちゃん直々に誘ったみたいだし・・・


だいまお赤い糸! 今は気が付かなくても、ぜったい繋がっていて~~~っと思う私です。

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

こんばんは~

素敵な演技会だったみたいでよかったですね。

あのハイタッチはいいですね~♡

もう、おふたりさん、早く気付いて~!

共演にはいろいろ大人の事情があるのかもしれませんね。

でも、もっとだいまお共演があってもいいですよね~


二人が引退の時は、ふたりでたくさんショーをやってくれないかなって思ってます。

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

はあい、わかってますよ~(^^)/

素敵な二人ですもの~

この先、二人の道が一つになるといいですよね~♡

だいまおファンの夢です♡

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

気になりますか~?

私も最初は気になりましたが、友人の一人だと思いますよ。

大ちゃんは隠せない人だと思うので、ちゃんとしたお相手が出来たら公にするんじゃないかなと思います。

自分の立場もよくわかっていると思うし・・・

まあ、その日まで私たちは妄想で楽しみましょう。

未来の事は誰にもわかりませんから・・・(^^)/

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

素敵な情報ありがとうございました~♪

実は私も大阪を蹴ってハードスケジュールにも関わらず、大ちゃんの誘いとはいえ神戸に参加した真央ちゃんの行動を見て、何か意味があるのでは・・・?と思っていました。

だいたい大阪EXは大ちゃん真央ちゃんのためのショーでしょ。大ちゃんは怪我だから仕方ないにせよです。
そして、わざわざ真央ちゃんの立場を悪くするようなことを大ちゃんがするわけないし・・・

某週刊誌に「真央ちゃん、引退後はスケート学校設立?」なんて見出しがありましたが、これは大ちゃんがよく口にしていたことでですよね。

妄想ですが、だいまお共同で何かをやろうとしている?
アカデミー設立・・・?
色んな意味でのパートナー・・・?などなど。。。

来季は休養することが濃厚なだいまお。

試合には出なくてもなにか他の動きがあるかもしれませんね。
妄想ですけど・・・・あくまでも妄想~

また楽しい情報待ってます!

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

kedmloveさま ご返事有難うございます!

そうですか!少し安心しました~!(ゲンキン)

本当に未来の事なんて、いえ明日の事さえもわかりませんよね・・赤い糸!
これからも妄想ご一緒させて頂けたら嬉しいです~!

今季大輔君を下げるような報道が色々あって直前にも?な地元新聞記事もあり大ちゃんの行く末をとっても心配してた矢先の真央ちゃんチャリティー演技の突然の出演は、闇の中に一筋の光を見い出したようなとっても救われた気持ちになりました。
大阪EXを蹴ってのチャリティーINを知り
真央ちゃんの心意気に改めて彼女の信念の強さと心の聖なるものを痛感しました。

大ちゃんと真央ちゃんが力を合わせれば
今のフィギュア界の体質にメスを入れることも夢では無いような気がします。
二人主催のアイスショーなんて私たちの夢ですよね!?っていうか、チケット争奪戦でしょうか?
将来いつか叶ってほしいなって思います!

仮定ですが、もし真央ちゃんが今季休養でまた復帰したいという希望をすれば、
大ちゃんの希望だけ却下するっていうのは連〇も出来ないのではないかなって思っています。

二人がどういう選択をするか見守っていきたいです。
そしてどういう選択でも応援有るのみです!
二人がどうか幸せになれますように!!

kedmloveさま、また幸せな時間を共有させて下さい。
これからも宜しくお願いいたします!

パン教室の先生をされていらっしゃるのですね?フルートもされて・・・湘南住まいなんて
あア~憧れます~辺境地田舎住まいの私にとっては!

私もうん十年前に女子大時代4年含めて5年間東京都内で住んでいたこともあるのですが、銀座白金がテリトリーだったなんて遠い昔になってしまいました。今は田舎暮らしにどっぷり。生大輔さんもまだです~。美味しそうなパンにもお近づきになりたいですが・・・!

こんな私ですが これからもよろしくお願いいたします。

2014/04/04 | だいまおラブ[URL] | Edit

だいまおラブさん

こちらこそよろしくです。

銀座白金なんて・・・数えるしか行ったことないですよ(^^ゞ

私は湘南どっぷりなんで・・・
いまでこそ湘南生活なんていって注目されることもありますけど、私が子供の頃は農家が多くてそれはそれは立派な田舎でしたよ~

ウン十年たってかわりましたね。

また、いらしてくださいね~。

妄想で楽しみましょう~(^^)/

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

こちらもサクラが綺麗ですよ。
散歩の時にお気に入りの川沿いの桜並木に行きましたよ。
今週末はお天気はどうでしょうか。

大ちゃんもお年頃ですからね~ガールフレンドは居ても特別な人はいないんじゃないでしょうか?

真央ちゃんとはなんかもっと崇高な関係のような気がします。今回の二人の行動はこれから何か大きな意味があるような気がします。
でも、やっぱり一番い似合いだと思いますから、今は何でもなくても、未来はきっと繋がっていますように・・・

お互い速く気が付いて~

来季はだいまおは休養でしょうか。。。。


今からため息が出てしまいます(^^ゞ

2014/04/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

情報ありがとうございます。

会場には大ちゃんのお母もいらしていたようですね~

大ちゃんと真央ちゃんは一緒に居るだけで何とも言えないオーラがでますね。

お祈りポーズは真央ちゃんの事が心配でならないのかもしれません。募金のとき真央ちゃんを気にしているとコメントしてくださった方が居ました。

ほんと、ふたりでなにかやりそうですね(^^)

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのチョコザイさん

観戦、お疲れ様でした。
実は私もEXの日は観戦しませんでしたけど大輔友とのオフ会があったのでアリーナ近くに入ってました。

私も「私が好きだったフィギュア」の終焉を見たような感じです。
大ちゃん真央ちゃんがでるかぎりは応援したいのですが、ふたりがいなくなったら・・・みないかもしれません。

今後どのような決断をするかわかりませんが、続けるか引退か・・・どちらにせよ一緒のような気がします。
根拠はないです(^^ゞ

4年後ですか~ そうなってたりして・・・妄想

これからは東スポ買います!

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

私も嬉しい~~~♡



何故か見れない(^^ゞ

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

あの紹介は・・・愛があります!
何度も見てます~

そう、一歩踏み出せ!!といいたいですね。。。


真央ちゃん、大ちゃんお横に居る時が一番いい顔してます♡

ツーショット、もっと見たいですよね~

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 | [] | Edit

鍵コメのリンデンさん

世界選手権後からモヤモヤ感が消えない日々を送っていましたが、先日の神戸チャリティーで晴れました。
実際には見てませんが、皆さんの報告の様子からすごく幸せな気持ちになりました。
大ちゃんの司会もなかなかいいじゃあありませんか~

特に真央ちゃんへの言葉・・・他の選手とは違う温かいものを感じました。大ちゃん自身が気が付いてないものかもしれないけど・・・これからも見続けたい。二人の間には私たちが考えるよりももっと強い何かがあるのかもしれません。

今回の真央ちゃん参加はこれから何かが起きるという前触れのような気がしてなりません。

まあ、何が起こってもふたりのファンは止めないと思いますけど・・・(^^ゞ

来季はだいまお揃ってゆっくり休養を取って次のステージへいってほしいです。
できれば、ふたりそろって・・・

私も長くなりました~。

またお待ちしています。

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのYUIさん

神戸チャリティーの大ちゃんの言葉(真央ちゃん紹介)
何か聞いてて照れちゃいました~
もう、あんな言葉かけてもらっちゃったら~惚れちゃうでしょ♡
確かに「過去」「未来」を言ってますよね~
私も妄想しちゃいます(^^)

神様早く気付かせて~(願望)

ニューシネマパラダイスの「愛のテーマ」はサロンコンサートの時に良く演奏しました。
すごくいいですよね。演奏していてもメロディーの綺麗さに泣きそうになります。
大好きな曲です。

だいまおアカデミー、是非作ってほしい~手伝うから~~~(何を・・・汗)です。

2014/04/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんにちは~

スケートショーの季節になりましたが、私的のイマイチ盛り上がらないですね~
神戸チャリティーのだいまおとほっこりさで日々しのいでます。あとはだいまお動画で&妄想で・・・少々変態入ってます~(^^ゞ

世間がチャンピオンを持ち上げるは仕方ないですかね~
違和感を持っていた私も「もういいや」状態。
それよりも大ちゃんの今が気になります。
脚も順調に回復祖いているみたいですし、ぽっちゃり顔もすこし戻ってきたようだし、今月から氷上でも練習開始したという情報もありますし・・・

大ちゃんだけでなく真央ちゃんもどういう決断をするのか、今は静かに待ちましょう~


あ~る日突然、ふたりきづーくの~・・・・

懐かしいですね~~。

ほんと、気付いてほしいですね。

2014/04/06 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/06 | [] | Edit

NoTitle

http://www.youtube.com/watch?v=jQnq5qpFEwk#t=59
http://www.youtube.com/watch?v=YHErN-_EMg4
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/252080/

kedmloveさん、こんにちは^^
そうそう、ツイッターで拝見したところによりますと、
募金の列のわずかな切れ目に「真央、いま(水飲んで)!」と
タイミングを教えたり、
(長時間立ちっぱなしの為)自らの膝への心配の声に対し、
「ありがとうございます。自分は大丈夫ですが、
こちら(浅田選手)は大変です」と、
彼女を気づかわれてた、高橋選手。
演技前のコメントには、冷やかしとかそういうのではなく
何でしょう、“ちょっと誰も立ち入れない二人の時間(の長さ)” を
しみじみ感じつつ、二人にますます感謝の気持ちでいっぱいになった私です。

2014/04/06 | まっきー[URL] | Edit

まっきーさん

たくさんの動画、ありがとございます。

このやりとり、いいですね~
大ちゃんの優しさが嬉しいです。

真央ちゃんもきっと嬉しかったはずです。

おっしゃるとおり、ふたりだけの世界があるようですね~
見ていてこちらまで幸せになります。

こんな気持ちにさせてくれる大ちゃん真央ちゃんに感謝ですね♡

2014/04/06 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

大ちゃんのお母様いらしていたそうですね。
真央ちゃんにも会われたかしら~
仲良しだったらいいな~~~(^^)

東スポは一番しっかりと書いてくれてますね。
大ちゃんの想いとか、真央ちゃんの決心とか、ふたりの絆の深さを前面に出してくれているようで、嬉しくなります。

これからは東スポ買います(^^)/

今回のチャリティーは大ちゃんと真央ちゃんの今後に何らかの変化があるような気がします。
本当にふたりでアカデミー作るんじゃないかな~なんて思ったりします。

私もだいまおグッズを買って微力ながら応援したいです!

2014/04/06 | kedmlove[URL] | Edit

はじめまして

去年行き、今年は行けませんでした!
大阪EXには行ったのですが、神戸の翌日は忙しく諦めたのです・・・。
あ~、無理してでも、こちらに行けばよかったなぁ。

こちらを読んだら、少し行った気分になりました。
ありがとうございます!

2014/04/07 | にゃんこ[URL] | Edit

にゃんこさん

はじめまして~

ようこそいらっしゃいました~(^^)/

神戸チャリティ、こういう演技会は行きたいですね。

このブログがお役にたてましたか?
嬉しいですね。

またいらしてくださいね♪
文章べたで読みづらいかもしれませんが・・・(^^ゞ

これからもよろしくです。

2014/04/08 | kedmlove[URL] | Edit