なんと 一年が経ちました~

今月は7日に行いました。

食パン

ライ麦パン

ボールパン

プチパン(マヨネーズ)

メロンパン

クリームパン



ライブ麦パン&食パン袋詰め(縮小)
定番の食パンとライ麦パンです。半分にしてラッピング

ボールパン(縮小)
ボールパン(食パン生地を丸めて焼いたもの)
これも人気が高いです。

4月のパン祭りマヨ(縮小)
プチパンです。
今回はマヨネーズを焼く直前に生地にはさみで切り込みマヨネーズを入れ、マスタードを乗せて焼きました。マスタードは珍しい紫マヨネーズと言うのを使いました。普通のより酸味が弱く甘めです。


4月のパン祭りメロン(縮小)
メロンパンです。先月に続いての登場。

先月思いのほか、皆さんが気に入ってくださったので今月も焼きました

4月のパン祭りクリーム2(縮小)
クリームパンです。中のカスタードクリームも作りました。
ラム酒を入れたので、大人向きでしょうか~
アツアツで食べるより、少し冷めたほうがクリームの甘さが増して美味しいと思います。

4月のパン祭り試食(試食)

試食&スープ(縮小)
野菜のスープと一緒に・・・

手作りジャム(縮小)
手作りジャムも一緒に・・・


奥のガラスの器に入っているのは先日作ったいちごジャム。手前の黄色い器のはブログでも紹介したはっさくのマーマレードジャムです。赤い器のは市販のいちごジャムです。

ライ麦パンとジャムは相性がよく、美味しいです。

私は下戸ですが、ワインにも合うそうですよ~(ワイン好きの友人談

今回の参加者は5人。常連のマダムの皆様。

毎月楽しみにしてくださって、時間を作ってきてくださって、感謝です


皆さんのおかげでヘタながらもいろんなパンを作ることが出来て、すごく幸せです

気が付いたら一年たってました~


来月も頑張ります


次回は5月19日(月曜日)です。



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(Sat) 11:28 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
ありがとうございます。

支えてくださる皆さんのおかげで、なんとかやってこれました。
私のようなただ好きで作っているパンを愛してくださる皆様にほんと、感謝です。
くじけそうなときは、皆さんの笑顔を思い出しがんばって、そして楽しんでやっていきたいと思います。

リンデンさんも夢をお持ちとか・・・素晴らしいです!

お互い、夢に向かって、こつこつゆっくり、少しずつ歩んでいきましょう(^^)/
2014/04/12(Sat) 17:56 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19(Sat) 00:52 |  |  | 【編集
鍵コメのつつがなくさん
初めまして~ようこそいらっしゃいました♪
毎日見てくださっていたなんて~
嬉しいです♡
ちょっと恥ずかしいですが・・・(^^ゞ
これからもよろしくです。

私も妄想、大好きですが・・・そんな妄想もあったとは!

新妻真央ちゃんが私の料理教室の生徒♡
ありえないけど嬉しい妄想です。
ありがとうございます♪

これからもご一緒にだいまおを応援していきましょう♪
2014/04/20(Sun) 00:11 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
