09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

マヤンセラピーな日

私は占いやセラピーとか結構好き。

機会があれば受ける。

それは自分に自信がないから、自分を元気にするために受けたいと思う。

そこにはまだ自分が気付いていない能力とか意識とか・・・

「あんたもまだまだ捨てたもんじゃないよ~」なんて一筋の救いを求めるように・・・



ある日のパン祭りにいらした方の中にマヤンセラピーというものをやっていらっしゃる方がいらした。
彼女は私よりも少しお若い(たぶん)、ふたりの息子さんを持つお母様。
偶然なのだけど、御次男とうちの次女が同じ大学(学部は違うけど)ということで、親しみを感じその後セッションをしていただいた。

今回はその私の話を聞いたパンの生徒さん3名が「是非!」といことで、その方たちのセッションをお願いした。


10日の午後、場所は我が家。
私はお茶係・・・

マヤンセラピーは古代マヤ文明から来ているそうなのだけど、理解力にかける私は説明が出来ない(複雑です
興味のある方は私のリンクに貼ってあるのでそちらからどうぞ~(丸投げ)

3名の方はちゃんと気になったことはメモ書きして、いろいろ質問して・・・かなり興味を持って楽しんでた。


セラピストのKさんは岡山出身。なんと大ちゃんファン
岡山のお友達からは故郷に帰った大ちゃん情報も入るそうで、なんともうらやましい~

個人的に大ちゃん、真央ちゃんも調べてみたとか。

大ちゃん  → 赤い地球(人とのつながり、絆を大切にする。自分だけではなく周りも幸せにしたい。孤独はいや)
真央ちゃん → 白い犬(愛の人。誰かの為にとか誰かを支えたい。家庭を持ったらご主人お子さんのために尽くす)


ゆづ → 青い夜(高い理想を持ちそれを勝ち取る。孤独、批判も力に変える。勝ちにこだわる)


私 → 白い魔法使い(真面目でピュア。常にベストを尽くそうとする)


私はともかく、大ちゃん、真央ちゃん、ゆづはうんうんと納得。

だいまおは~

今の大ちゃんにとっては真央ちゃんは肉親以上。恋愛対象かは?だけど真央ちゃんが他の誰かにいっちゃうのは耐えられない。だそうな。。。

大ちゃ~ん、その時気付いても遅いんだよ~~~いや、ほんと。

(注)あくまでも占い上の事です。。。


お出ししたおやつ
マーブルシフォンケーキ(縮小)
マーブルシフォンケーキです。

セラピーのおやつ2(縮小)
うまくマーブルになってない

セラピーのおやつ1(縮小)
偏ってる~~~


奥が深くて複雑だけど、聞いていると心が落ち着く。自分の前世、現世、未来の自分へのメッセージ(Kさん、間違っていたらごめんなさい)。

また同じメンバーで来月もやっていただくことになった。

少しはしくみがわかったらいいな(無理か)

最後に載せちゃう

ソチエキシだいまお3

同じ方向を見てる。。。

同じ未来だったら・・・うれしい




どーでもいいことだけど、白い魔法使いの私は願い事を口にするといいことがあるのだそう~

都合のいいことは信じるタイプなので、毎日言ってみる。

それはなんでしょう~

内緒



スポンサーサイト

Comment

大ちゃんの番組「誰も知らない髙橋大輔」

今日、関西で放送された「誰も知らない髙橋大輔」
動画をアップしてくださっていたので、お借りしてきました。
一応リンク先を貼らせてもらいました。
※3日間の限定公開で、OPの画像はないそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=KkTpgrSYL5M
https://www.youtube.com/watch?v=UxUyqRcoiwU
https://www.youtube.com/watch?v=MPOGWiJTW0k
https://www.youtube.com/watch?v=77rLdPfyn3I

そのままを伝えてくださったと思います。ストレスなく見ることができました。

2014/04/12 | さつき[URL] | Edit

NoTitle

白い魔法使いではないけど私も言ってみることにします。
言霊を信じて(なんてね)
それにしても美味しそうなおやつ♪

2014/04/12 | yu-ko[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 | [] | Edit

さつきさん

おお~!
情報ありがとうございます(^^)/
夜中にゆっくり見たいと思います。

最近の大ちゃんを伝える番組、ちょっと不信感。。。
でも、これは大丈夫みたいですね~

でもちょとドキドキ・・・

2014/04/12 | kedmlove[URL] | Edit

yu-koさん

そうですね!
言霊・・・あると思います!

言いましょう~



マーブル~~~(泣)

2014/04/12 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

納得ですよね~

私は・・・照れますよ~~~(^^ゞ

去られた後で気が付くんですよね~~~

う~~大ちゃん、気が付け!

2014/04/12 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 | [] | Edit

また興味深い!
私はなんだろう⁉
でもやはり2人が気になります。
占いとはいえ…耐えられないなら早く手をつかんで離さないで!肉親以上の人なんて、そうそう現れないわよっ!とお節介おばさんをしたくなります。
白い魔法使いのお力をお借りするつもりで私もマル秘な願い事言い続けよ〜っと♡

2014/04/13 | サクラカラー[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

織田君、いいこと言います!
そうそう、私も同じこと考えてました~(^^)/
よくぞ行ってくれましたって感じ。
あと、先人へのリスペクトも忘れないでほしいです。
最近の選手の皆さん、先輩愛が薄いですよね~
そこがちょっと不満でした。

う~ん、ほんとうに気付いてほしい♡

はあ、私も凄い違和感感じてます。
似合わないなあ~

アイスショーでのだいまおが見たい!

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのモフさん

マヤンセラピー、複雑ですけど面白いですよ。
女性は好きだと思います。

真央展、行かれたんですか~♡
あのキラキラ衣装、セクシーですよね~背中開いてるし・・・
胸も大丈夫っていうくらい開いてるし・・・
大ちゃんも目のやり場に困ったのでしょうか~
あとは、子供だと思っていた真央ちゃんの変貌に照れたのかな~
私も一人にやにや~


うかうかしてると手の届かないところへ行っちゃうよう~
っていいたいですね(^^)

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのitoさん

よかったみたいですね~♡
後でゆっくり見たいと思います。

メディアのあまりの冷たさに怒りを通りこして悲しかったです。
関西テレビさんの大輔愛には感動します。
これからも追いかけてほしいですね~。

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんばんは~
お子様、、20を迎えられておめでとうございます。

うちの次女も去年20になり、今年成人式を迎えました。
ほんと、いろいろありますよね~
うちも色々あったので、成人式の時は感慨深かったです。

だいまお動画は私も見てますが、コメントが速すぎて読めてません~いいところしか目に入ってないです。
あとで、見てみます。

大ちゃん、THE ICE 出てほしいですね~(^^)/

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

記事紹介ありがとうございます。

まあ、持ち上げ方が少しやりすぎでしょうか~
ちょっとイライラ・・・(^^ゞ

遥ちゃん・・・うわさは本当ですか~

遥ちゃん、結構、好きな選手です。

来季、彼女には頑張ってほしいです!

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

ははは~
私も同じですよ~
最近のフィギュア関係のテレビ見てません(^^ゞ

あの選手は言いすぎですよね~
ほんとやめてって思います。

でもね、これはご縁ですからね。神のみぞ知るですよ。
結局は、大ちゃんも真央ちゃんも幸せになれる相手と巡り合ったらいいですよね。
私たちは二人の事が大好きだから、一緒になってくれたら最高にうれしいんですけどね~

でも、大ちゃん、うかうかしてると知らない誰かが真央ちゃんをさらって言っちゃうぞ~と伝えたい!

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

サクラカラーさん

そうそう、おせっかいおばさんしたくなりますよね~

占いとはいえ・・・ですよ♡

白い魔法使いって、ほんとうに魔法が使えたらいいのに~
だいまおに魔法かけちゃいたい!

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのアロエさん

私も妄想列車を毎晩走らせてます~。

マル秘なお願いは、みんなで願えば届くと信じたい!

手と手・・・この微妙な感じが♡ また、妄想が・・・(^^ゞ

2014/04/13 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 | [] | Edit

NoTitle

kedmloveさん、いろんな占いがあるのですね^^

皆さんへのコメント返しを読ませて頂きながら改めて思ったのは、
ソチGALAに推薦枠で揃って出演することになった、この凄さですよ!
大一番を終えたという事もあり、お二人とも
練習中から本当にリラックスしたいい顔されてましたね。
なんかね、律してたものを解放した、そんな感じに見えました。
その解放の中に、いわゆる恋愛というものがあるのか?
あったとしてその相手は誰なのか? 当然ファンは知り得ませんけど、
でもね、傍からみるとお似合いだと思っちゃいますね^^

タイミングってとっても大事。
“逃した魚は大きかった”
こうならないといいですね、大変余計なお世話ですけども^^;
さぁ今年の 『THE ICE』、揃って出演となりますでしょうか!

2014/04/14 | まっきー[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

おはようございます。

ソチでの6位、二人とも推薦でEX、パートナー・・・
真央ちゃん神戸出演。。。

凄いですよね~

これを絆、縁といわなくてなんという~~~です。

だいまおファンでなくても何かあるふたりと思いますよね。

特に神戸チャリティーは思いもしなかったので、嬉しいショックは激しかったです。
真央ちゃんの告白~と勝手に思っちゃってます(痛いですね(^^ゞ)
大ちゃんがTHE ICEにでたらどーしましょ~

2014/04/14 | kedmlove[URL] | Edit

まっきーさん

上のコメント、まっきーさんへのお返しコメントでもあります。

占いの部分もあるし、宇宙からのメッセージというか、自分分析ですかね~
難しいのでまだまだ理解してないもですけど・・・(^^ゞ


お似合いだし、日本中が祝福すると思うんですけどね~(世界中かな)

あまりにもスケート人生が似ているふたり・・・

「僕たちもターニングポイントを迎えている・・・」

この僕たちって言葉が嬉しかたな。

THE ICEでふたりそろったら、凄いことになりそう~(^^)

2014/04/14 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 | [] | Edit

NoTitle

>占いの部分もあるし、宇宙からのメッセージというか、自分分析ですかね~

kedmloveさん、軽々しい表現の質問になってしまってスミマセン。
ちなみに、
「へぇ~、何やようわからへんけど、スケール大きい感じやなぁ」
ってのが、マヤンセラピー(の記事)から受けた私の感想です。

シフォンケーキとお紅茶、めっちゃ食べたいです!

2014/04/15 | まっきー[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 | [] | Edit

鍵コメの」さつきさん

遥ちゃんと金メダルボーイねえ~
雰囲気はあってるけど・・・

まあ、週刊誌ネタですもんね。

彼女が気にしなければいいですね~
逆に励みになってほしいですね。

そうですね~本人も気が付かない深いところで繋がっているかも~~~妄想はいってます(^^ゞ

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのmagicfluteさん

初めまして~ようこそです!

ブログをお褒めいただいて凄く嬉しいです。
なかなか自分の気持ちを文字にするのって難しいのですが、
皆様のコメントに励まされてここまで続けられてます。
感謝です。
つたないブログですが楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくです♪

「湘南グルメフェア」ですか~
どんなものがあるのでしょう。
鎌倉野菜とかでしょうか。
特別なものってあったかしら~(^^ゞ

私からすると世田谷なんてすご~いと思いますよ。高級感があるというか~高級住宅街が浮かびます。
いいところにお住まいですね。。。

フィギュア以外の記事も気に入っていただけてうれしい~
好きなことをだらだら書いているだけなんですけど。
こちらも楽しんでみていただけたらと思います。

ハンドルネームのmagicfluteって気になります。
フルート奏者の方かな~でしょうか?

またいらしてくださいね(^^)/

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのyumeさん

初めまして~ようこそいらしゃいました♪

お子さんがお小さいのに、神戸にいらしたなんてすごいですよ。
私は子育てはとっくに終わってますが、なかなか自由に行ける身ではないので、うらやましいです。

募金のだいまおを見られたなんて~~~♡

神戸はいつか行きたいと思ってます。
行けますように。。。

真央ちゃんのママが亡くなってから、よりいっそう真央ちゃんに対して優しくなったような、距離が近くなった気がしますね。
このままずっと一緒にいて~と願う私です。

これからもだいまおを見守っていきましょう~♡

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

まっきーさん

そうなんですよ~
スケールが大きくて・・・
なかなか理解できなくて~
でもセラピストの方が言ってくださる言葉には励まされます。
マイナスなことは言われないので。

シフォンケーキと紅茶

最近けっこうはまってます。
召し上がっていただきたい~~^_^;

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのyu-koさん

まあ、そんな番組があったなんて羨ましい~

真央ちゃん、最近必ず聞かれますけど嫌がらずにこにこしながら言いますよね。タイプもかな~り現実的なことですよね。

「優しい人。一緒にいて楽しいと思える人」

神戸チャリティーのお隣さんのことみたい~妄想炸裂!

THE ICEでだいまお揃うといいですね~♡

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 | [] | Edit

鍵コメのpoohさん

お久しぶりです。
いつもお心使いありがとうございます。

もうだいまお不足できもちが枯れてます~~
なんとか神動画をみて飢えをしのいでます(^^ゞ

そうですよね~ 空気みたいに自然すぎるのでしょうか。。。
お互い早く気付いて~~~です。

メール、お待ちしてます(^^)/

2014/04/15 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/17 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんばんは~

荒川さんの休業によって今年の大ちゃんの予定がかわるのでしょうか。
できれば、影響がないといいなと思ってしまいます。

最近の真央ちゃんの発言。大ちゃんに似てきませんか?
くしくも同じ立場の二人。今は悩みも同じ・・・
合わせ鏡のようです。

う~ん、なんかありそうと思ってしまうのは、だいまおファンだからでしょうか。

だいまおツーショット~見たいです♡

2014/04/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

昨日はどうしても見る気にならず、後半の女子会だけ少し見ました。
真央ちゃんの発言、大ちゃんに似てきてちょっとにんまり(^^ゞ

妄想はだいまおファンを救う!です(^^)/

2014/04/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんばんは~

3姉妹会食は、真央ちゃんからなんらかの発言をさせたいような意図感じましたね。
真央ちゃん、お疲れでしょうか、表情が硬かったですね。

大阪で優しい方とのお食事・・・是非してほしいですね^

私の料理でも癒してあげたい~~♡

2014/04/20 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

こんばんは~

「おしかけスピリチュアル」ですね。
霊感女子大生ちえちゃんが、真央ちゃんが将来女性として幸せになれますか?という問いに
「真央ちゃんのお相手は5歳年上の長身で髪が長めのフィギュア関係者かも・・・お子さんは女の子2人と男の子1人」って言ってましたね。
長身・・・っいうのがひっかかるけど(^^ゞ

ちょっとリアルですよね。

大ちゃん、髪伸ばすって・・・私も妄想しちゃいます♡

2014/04/20 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 | [] | Edit

鍵コメのリンデンさん

私もいいことだけ信じて、明日への活力にしてます。
だいたい、そういう話を聞いたいときは、気分が沈んでいる時なので・・・

わあ!お近くではないですか~
機会があったらお会いしたいですね(^^)/

スピリチュアルは私もそう思います。
それに最近、大ちゃん、髪を伸ばします宣言したようなので、妄想してしまいますね。

なかなか大ちゃん情報は出てきませんが、あきるまで休んで、ゆっくり考えてほしいですね。

2014/04/20 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのYUIさん

こんばんは~

そうですね、私も背中を押したい!
夏に結婚か?と言われている同門君にもお願いしたい!

真央ちゃんの理想の相手話。だんだんシンプルになってきましたよね。
「やさし~くて、一緒にいて楽しい人」

これを聞いて思い出したのがソチの団体戦の応援席の真央ちゃん。大ちゃん参加してから顔がパッと明るくなりましたよね。
緊張の試合の時大ちゃんの声が聞こえて嬉しかったといってたし、なによりEXのときは輝く美しさで誰よりも輝いていました。
恋してるなって思っちゃいました♡

キューピットの矢が刺さらないかな~^_^;

2014/04/20 | kedmlove[URL] | Edit

デニス・テンさんのショーに大ちゃんも!?

先程、他のブログ様で発見しました。
カザフのデニス選手のアイスショーに大ちゃんも出演らしいです。
きゃ~!真央ちゃんと一緒に!?
嬉しすぎる!

2014/04/28 | ベルナデッタ[URL] | Edit

ベルナデッタさん

お久しぶりです~♪

そうなんですよね~♡

真央ちゃんは決まっていたみたいなんで、「テンくん、大ちゃんも呼んでくれないかな~」なんて思っていたら・・・
ですよ。
もう、嬉しすぎ\(^o^)/

大ちゃん真央ちゃん、ついでに観光してきちゃたら~
なんて・・・妄想です(^^ゞ

2014/04/29 | kedmlove[URL] | Edit