09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のスーパースター

今日は爽やかでいいお天気です

家族もそれぞれ出かけたし、こういう日は庭いじりをしたくなります。

枯れた花をとったり、植えかえしたり・・・

そして今年も咲き始めました。

スーパースター


スーパースター1(縮小)
鮮やかな朱色のバラです。

スーパースター2(縮小)


かつてはバラも数本あったのですが、何年か前の台風でほとんどがダメになってしまって

この一本だけが残りました。

このバラには毎年励まされます。台風の強い潮風に耐えてくれて・・・

「一本だけじゃ寂しいよね~仲間が欲しいよね」
なんて言いながら、水やりしてます。

また、少しずつ増やしていこうかな~



こちらもスーパースター

アサヒピール店長さん

アサヒ店長さん

アサヒの大ちゃん(縮小) 

似合いますね。バーテンダー姿


大ちゃんをバラにたとえたら、何色かな。

真紅のバラかな~

こちらの方は・・・

ソチエキシ真央(縮小)

可憐なピンクのバラかしら

だいまおソチツーショット(縮小)

スケート界のふたつの大輪のバラ(ぼけてる・・・ )



「ノクターン」とか「月光」とか、そんなバラがあったら植えたい


バラの話から、なんでだいまお・・・?

わたし~深刻なだいまお不足・・・でしょうか



今夜BSで「スターズオンアイス」あるけど、大ちゃん出てないし・・・ぶつぶつ






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 | [] | Edit

鍵コメのまっきーさん

大ちゃんと愛子さん、ほのぼのでよかったですけど~
大ちゃん美人に弱い?
愛子さん、既婚者だからいいけど・・・

あの写真はいけません~

しかし、よくとるなあ~一般人(^^ゞ

2014/05/11 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

う~ん、落ち込みますね~

あの写真(~_~;)

単なるお友達とは思うけど・・・・
思いたい!

ほんと、大ちゃん、大切なものは失ってからでは遅いのよ~

しっかりしなはれ~ですよね。

2014/05/11 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

私も動揺して、かなり意味不明です。

そうなんですよ^
真央ちゃん守れるの大ちゃんだけ、「見守りたい」「見続けたい」なら、よそ見するな~!

と、言いたいです(^^ゞ

2014/05/11 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11 | [] | Edit

鍵コメのyu-koさん

ほんとどうにかしてほしいです。。。。
この空虚感。。。

だいまおのエキスが欲しい~(とうとう変態がかってきた)っていうか、情報が欲しいですね。

カザフでペア演目。いいですね~
やってほしい!

カザフで素敵なことが起こりますように(願)

2014/05/11 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

NoTitle

はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
私も大の大輔君ファンでありながら、大のだいまおファンです。
ここに出てくる「いけない写真」とは・・・ネットを探したのですがちょっとわからなくて。でも気になって眠れなくなりそうです。
教えて頂けないでしょうか?すみません。
「だいまおカップル」はあくまで私たちの願望で、お互い別に好きな人がいる可能性は大いにありと分かってはいるものの、やっぱり出来るなら結ばれて欲しいと願うと、中々くっつかない二人に勝手にがっかりしたり不安になったりと・・・ほどほどにしないと本当にフラストレーション溜まります。

2014/05/12 | [URL] | Edit

コメントを下さった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました。

まあ、私たちだいまおファンとしてはあんまり嬉しくない情報でしたけど、今は休養中だし、大ちゃんも28才の一人男性だし・・・おまけに有名人でイケメン、すごく優しい~モテないはずはない。
これからこういう情報はたくさん入ってくるかもしれませんね。これは真央ちゃんにとっても同じです。

今までフィギュア界を背負ってきたふたり。
大ちゃんもいままで可愛い真央ちゃんだったのが、すっかり大人の女性に成長した姿を身近に見て、すこし戸惑っているのかも~なんて勝手に思ってますが。真央ちゃんもかっこいいお兄さんだったのが頼りがいのある自分を守ってくれる存在として大ちゃんを意識し始めた?のかも(ソチの二人を見てそう思いました)

とっても素敵な二人なのでファンとしては一緒になってくれたらこんなに嬉しいことはないですけど、こればっかりはわかりませんよね。

でも希望はもちつつ、今後のお二人を見守っていきましょう。

偉そうなこと言ってますけど、私も心のざわつきを抑えられてませんし、これからも一喜一憂していくと思います。

最後は大ちゃん真央ちゃんが最高に幸せになってくれればいいや~と大きな気持ちを持つようにしたいと思います。
妄想は自由ですしね(^^)/


モフさん、ありがとうございました。ちょっと救われた感じです。
そうですね。真央ちゃんのような女性は早々お目にかかれません。
そして誰よりも真央ちゃんを理解しているのは自分だと気付いて、大ちゃん!
夢を追いかける最高のパートナーは真央ちゃんだって気付いて!

これからだいまおファンとして希望を持って見守りましょうね。

2014/05/12 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

素敵なお庭~♪

ノクターンと月光、薔薇の名前にピッタリですね♪誰か作って~!
うちは小さなベランダガーデニングですが、「テディベア」という名のミニバラの鉢があります。名前に引かれて買いました。でも良く育ってくれて、今じゃミニバラでなくなってます(;^ω^)

大ちゃんの気になる情報知りませんでした。ちょっと勉強してきます!

それから、臨海スポーツセンターのイベントに当選しました!しっかり大ちゃん応援(何の?)してきます!

2014/05/12 | ito[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

鍵コメののんさん

初めまして~ようこそ♪

ここにいらしてくださるだいまおファン(私も含む)にとって今回の事はちょっとした騒動になってしまいましたね(^^ゞ
ちょっと私のコメンとも意味深でしたね~(反省)

でも、のんさんのおっしゃる通りだと思います。
神戸は真央ちゃんの、カザフは大ちゃんの意思表示。

のんさんのおっしゃる大ちゃんお言動の変化、ぜひ伺いたいです。

私も夏に何か変化があるのではないかと、ひそかに期待してます。

文章べたな私のブログですが末永くお付き合いくださいませ。
お待ちしてます(^^)/

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

こんにちは~

う~ん、大ちゃん=光源氏 この例えいいですね~
そうなんですよね、光源氏はすんなり手に入る女性より、なかなか落ちない女性に浸れてしまうんですよね~
可憐な若紫が居るのに~
うん?ってことは真央ちゃん若紫(紫の上)

なんてこと考えてにまにましてます(#^.^#)

真央ちゃんもキャンパスライフを再開した模様。
はやくも周りには若者がたくさん・・・

いつもまつわりついていた真央ちゃんが自分から離れて行ったらどーでしょうか。
私も大ちゃんの狂乱ぶり、ちょっと見たいかも・・・

なんてね~でもやっぱり二人一緒に幸せなところが見てみたいですね~
ファンとは何とも厄介なものです。

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

itoさん

バラはそれぞれ名前があって、楽しいですよね♡
ノクターンと月光、確かあったと思うんですよね~
探してみたいと思います(^^)/

テディベア、可愛いバラでしょうね~テディベアのように花がもこもこしているんでしょうか~

臨スポ、当たったんですか~すご~い\(^o^)/
見てきてください!レポしてくださるとうれしい~

気を付けていってらっしゃ~い(^_^)/~

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

こんにちは~

お話ありがとうございいます。

私よりもお若いかと思います。
私は、大きな変調はなかったのですが、いろいろストレスが溜まり、落ち込んで自分に自信がもてなかったりします。
私がパソコンや料理、手芸等に励むのはそんな自分に自信を持たせるためにやっているようなものです。

「けっこうやるじゃない~わたし~」なんて励ましながら日々を過ごしています。

スケートもずっとテレビ観戦でした。それが当たり前だと思ってました。実際に観戦に行かれる方は特別な世界の方・・・と。
それが苦手なパソコンに手をだ?おそるおそるなブログを書か書かれている方にコメントを書き・・お返事をいただいたのが嬉しくて、いつかこんなふうに自分でもブログが書けたらいいなあ~と思って、思い切ってパソコン教室に通い、念願の自分のブログを持つことが出来ました。
夢だった皆さんとのコメントの交流・・・夢が一つ叶って、こうしていろいろな地域の方がいらしてくれてとてもうれしいです。
なかなかうまく文章も書けませんが、私なりの言葉でこれからも書いていきたいと思います。

今は難しいけど、いつか関西の方にも伺って関西の皆さんともお会いしたいです。
これも夢です。夢は叶えるためにあると思うので・・・

ブログにはいつでもいらしてくださいね。
お待ちしてます。


そうそう、大ちゃん!もっと自覚を持て~です(^^)/

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

鍵コメのここさん

初めまして~ようこそ♪

まあね~私たちにとっては少々ショックな光景ですけど・・・仕方ないですね。。。

でも、真央ちゃんのことはすごく大切に思ってると思いますよ。
大ちゃん、いつでしたか自分の伴侶は「尊敬できる人がいい」と言っていたこともありました。
そして「真央ちゃんのことはずっと尊敬してる」・・・です。

この先の事はどうなるかわかりませんが、だいまおファンである私たちは静かに見守りましょう~(^^)/

またお待ちしています♪

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのYUIさん

ははは、強がってますけど~結構凹みましたよ(^^ゞ

でも、いろいろ考えたらYUIさんのおっしゃるとおりだとおもいます。
昔から大ちゃんは年下の真央ちゃんを尊敬し大切に思っていると思います。だからこそなかなか手が出せない、汚したくないと思っているかもしれません。
・・・がしかし、その大切な宝物を第3者がさらっていったらどうでしょう。
もう、どうしていいかわからくなると思います。
そこまで手遅れになってほしくないですけど(^^ゞ
そんな大ちゃんも見てみたい気もしないでもないですけど・・・・うそうそ。

カザフスタンでいいことがあるといいですね。

でも神戸と言いカザフと言い・・・なんかあるかな~と思う今日この頃です(#^.^#)

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

少し落ち着かれましたか?
二人のことを思えば思うほど、ああいうことには敏感になってしまいますよね。

でもお似合いな二人ですもの。希望は持っていましょう~

今日は大ちゃん、名古屋ですか。どうでしょうか。またこづを誘って3人で食事でもってことにはなりませんかしら~(^^ゞ
ごめんよ~こづ~。

今度は真央ちゃんと熊谷氏のバレエでも見に行かれては・・・ね大ちゃん!

おせっかいおばさんはこんな事ばかり考えてしまいます(#^.^#)

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのチョコザイさん

こんばんは~

そうですよね。ふたりにはたくさんの幸せをいただきました。
でも欲張りな私は、もっと幸せにして~と思ってしまったり~
大ちゃん真央ちゃんの横に誰か違う人が寄り添っているのは~イメージわきません!

そうそう、ある日突然に大切な人だったと気づいたりしますよね。。。

キューピットさん!矢を二人に打って~

痛いおばさんです(^^ゞ

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

こんばんは~
そうですよね!そう思います。

大ちゃんは自分の立場も分かっていると思うし・・・
本当に大切な人とはもっと慎重に行動すると思います。

私も友人の一人だと思います。


カザフスタンのだいまお、見たいですね~~~(#^.^#)

行った方のレポを楽しみに待ちたいと思います

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのサクラカラーさん

もう、ぜひぜひ!!!
参加をお持ちしています♪

私も考えすぎちゃうと、どんどん悪い方へ考えちゃうので、なるべくしないようにしています。

占いで私は願うことは口に出していった方が叶うと言われたことがあるので、だいまおハッピーエンドを念仏のように唱えてます(^^ゞ

上田さんの番組覚えてます!そう、あの絵は大ちゃんそのものですよね(#^.^#)

あの時の大ちゃんのメッセージ
「20になったら一緒にお酒を飲みに行きたいです。是非、一緒にお酒を飲みに行ってください。お願いします♡」

もういってますでしょうか~

彼氏みたいでしたね~。

そんなふたりも28歳と24歳・・・
そろそろ、いいんではないですか~おふたりさん!

妄想炸裂な痛いおばさんになってます(^^ゞ

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのちーさん

初めまして~ようこそ、私のブログへ来てくださって嬉しいです♪

妄想は楽しいですよね~

皆さんと語り合いたいです。

どうぞ参加してくださいませ~(^^)/

お待ちしています♡

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのつつがなくさん

こんばんは~

そうですね、なんかネガティブですみません(^^ゞ

冷静に考えればそんなに騒ぐことではないのかもしれませんが・・・
大ちゃんも真央ちゃんもいまはゆっくり普段の生活を楽しんでいるのでしょう。
私たちファンは静かに見守りましょう。

カザフスタンでのだいまお、楽しみですね~(いけませんが(>_<))

月の砂漠~ロマンティック♡

そうですね、神様からのプレゼントでしょうか。

何かが起こる?カザフスタン!

楽しみに待ちましょう(^^)/

2014/05/13 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

NoTitle

kedmloveさん、横から失礼いたします^^

>「是非、一緒にお酒を飲みに行ってください。」
          ↓
「是非、お酒のお供をして下さい。」
だったような気がします^^

ところで今日は暑かったですねぇ!
そんな中、終身名誉店長はイキイキとお仕事されてて素敵でございました。
https://www.youtube.com/watch?v=uGgan3csRkM&feature=youtube_gdata_player
http://news.walkerplus.com/article/46734/
遅くとも3時台には店長業務終了だったようですから、
少しは名古屋でプライベート時間もあったのではないかとエスパーしとります^^;

2014/05/13 | まっきー[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/14 | [] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

お互いに元気を出して楽しく過ごしましょう~(^^)/

夢を持つのはいいですよ~
生きているのが楽しくなります。
どんな小さなことでも。。。

真央ちゃんの神戸チャリティー出演、大ちゃんのカザフスタン参加。
これはふたりともスケジュールが立て込んでいる中、絶対出なくてはというものではなかったと思うんですね。
体の事もありますし・・・
それでも、引き受けたというのは真央ちゃんは大ちゃんへの、大ちゃんは真央ちゃんへのなにかの意思表示ではないかなと、だいまお妄想班としては思ってしまうわけですよ(^^ゞ

カザフでのふたりが気になりますね(余計なお世話ですが~)

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

まっきーさん

おお!そうでしたね~。

それは叶ったのでしょうか?(^^)


名古屋の店長さん、髪型変えて、男前でしたね~

今回は名古屋でゆっくりできたのでしょうか。
できたらいいな~

でもそんな情報はなく・・・

今日はどこの店長さんでしょうか~(^^ゞ

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

地震は嫌ですね(>_<)

でも最近神奈川県は多いです。。。

湘南地方は海が近く地盤も緩いので凄く気になります。


大ちゃんの真央ちゃんへのコメントはいつも思いやりと優しさにあふれています(愛だと思うんですけど・・・)
こんなに真央ちゃんの事を理解している男性なんていないと思うんですよね~

本気で一緒になってくれないかな~と思う今日この頃・・・です(^^ゞ

だいまお病にどんどん侵されています。。。

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのここさん

「すてきなブログ」・・・だなんて~~~♡

うれしい~~~です。

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

今日は…

kedmloveさん。
今日は、福岡の店長さんを雨の中無事つとめられたようです!
まだ、お写真などは拝見しておりませんが、
漏れ伝わるところによりますと、髪型(分け目)はセンターではなかったらしく^^;
臨スポでの感謝祭まで、まだまだ店長行脚は続きそうですが
体に優しい新プログラムの練習も含め、
無理のない範囲で頑張って務めて頂きたいと思います^^

2014/05/14 | まっきー[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/14 | [] | Edit

まっきーさん

情報、ありがとうございます。

今日は福岡ですか~まあ、移動が大変(~_~;)
名古屋ではゆっくりできなかったのでしょうね(残念)

まだまだ店長さんは全国を飛び回るのでしょうね~
練習時間ありませんね~(^_^;)

まあ、無理せずほどよくがんばってほしいです。

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

この一年は私たちファンはドキドキひやひやの連続でしょうか~
これは真央ちゃんにもあるかもしれませんしね。

まあ、未来は神のみぞ知る・・・ですね。

念じますけど~(怖いおばさんです、ほほほ)


そろそろ見たいですね~だいまおツーショット♡

取り留めのないコメントですみません。。。

だいまお欠乏症の末期です(^^ゞ

大ちゃん(光源氏)真央ちゃん(紫の上)、そう思って本読むといいかも~

2014/05/14 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 | [] | Edit

鍵コメののんさん

こんばんは~

まあ!記念すべき初コメが私のブログなんて~(^^ゞ
光栄です♡
これからもどんどん書いちゃってください!お待ちしてますよ♪

のんさん、読みが深いです。。。なるほど。
私は感じていたことは、ソチ前からもそうだったのですが、ソチ後、大ちゃんと真央ちゃんの発言、似てませんか~っていうかおんなじこと言ってる?
「英語の上達」「一緒にいて楽しい人」等々。

「僕たちもターニングポイント・・・」
私もこの「僕たち」に反応して今しました~
うん、照れくさい(#^.^#)

そして、神戸での真央ちゃんの紹介。。。
公開告白にしか聞こえませんでした♡
何回も聞いちゃいます。

まだまだお聞きしたいですよ~♡
待ってまーす♪

2014/05/15 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

こんばんは~

私もニュース見て「カザフスタン」に反応してしまいまいた(^^ゞ
はやくこいこいカザフスタン♪

別乗りでしょうか~
でも、連絡は取り合っているのではないでしょうか。
「お土産なにもってく?」「衣装、何着もってく?」
とか・・・妄想~

日本から参加は二人だけですからね。

でも毎日店長さんのお仕事。練習する時間ないですよね。。。なんか心配になってしまいます(^^ゞ



2014/05/15 | kedmlove[URL] | Edit