09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

マーガレット会(第3回)

なんか、毎日が速いです。今週ももう半ば過ぎました
買いたいことはたくさんあるのに~

今週の火曜日(14日)は、マーガレット会でした
参加はトルコ刺繍のhさんと私。
ハワイアンキルトのkさんはお休みでした。

トルコ刺繍花(縮小)
hさんのトルコ刺繍。ちいさなお花を作ってました。
糸の色が鮮やかで綺麗です

シルエット1(縮小)

私のクロスステッチ「シルエット」です。
だいぶ形になってきました

マドレーヌ(縮小)
お楽しみ?な今日のおやつ

マドレーヌ

今日のおやつ(縮小)
お友達に頂いたゼリーと一緒に・・・

マドレーヌ、好きなんですよね~。

今日はシェル型で焼きました。生クリームとラム酒が入ったリッチな味です

今日も楽しいひと時でした。

一人でやるよりも、進みます

次回は新しい作品をやれたらいいなあ~



おまけ~
花瓶のバラ(縮小)
庭に咲いたスーパースターを飾ってみました

なかなか立派です。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 | [] | Edit

NoTitle

こんにちわ!
趣味を持ち寄ってのマーガレット会、いいですねぇ
おまけにおやつ付きなんて!
私も手芸が好きで特にフランス刺繍を40年続けています。 寄る年波で視力の衰え根気の減退で大作は出来なくなりましたけど今ナプキンにお花を刺し込んでいます。
マーガレット会に参加したい… でも無理 72歳(笑)

2014/05/16 | さくらんぼ[URL] | Edit

NoTitle

こんにちは~

美味しそうなお菓子ときれいなバラのお写真いつもありがとうございます~拝見して心のビタミンにさせて頂いてま~す!

先日の質問にご返事下さり ありがとうございます~!
そういう意味合いだったのですね!
納得です~  ホント神戸のショーは 映像も見れて 真央ちゃんの何か強い「意志」を感じました!

>カザフでのふたりが気になりますね(余計なお世話ですが~)

⇈ まったく同感です~~

こんな絶好の機会はないんだから、
大ちゃん ここで男らしく決めちゃって~~~!せめて 一歩2歩前進を期待しちゃいます

真央ちゃんは国民的スターだから 
謙虚な大ちゃんは気後れしちゃってるのかなぁ~??こうなったら 男前真央ちゃんに期待したいです~ 卓球の時のように~^^
な~んて またも昼間から勝手な妄想してます

ほんと 深刻な大真央不足ですね~!
カザフのショー どこかTVで放送してくれるといいですね?
NHKのBSの深夜にでも・・・v-352

2014/05/16 | だいまおラブ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/16 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/16 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/17 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

おはようございます。
熱くなってきましたね~。

今年はバラのあたり年なのでしょうか、すごくきれいに咲いてます。
ワンコの散歩で見つけましたが、バラをたくさん植えていらっしゃるお宅があって、その前を通るのが毎日楽しみなんですけど、そこも立派なのが次々咲き出していました。
色々植えてみたいです(^^)

古流のいけばなですか~。もうずいぶん前ですが、友人の一人が古流をやっていた、暮れにはお正月用のお花を活けに来てくれていたことがあります。
凄く素敵ですよね~

う~ん、生け花もいいですよね~
それと書道にも興味があるんですけど・・・
私、字が・・・へた・・・(涙)


舞さんのつぶやきにも注目ですね。
色々お写真を乗せてくださるので、楽しみですね。

餃子は浅田姉妹も好物でしょうか~
だとしたら、あの方を囲んで是非、餃子パーティーをしてほしいな(願望)

だいまお不足は今日も続く・・・(涙)

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

さくらんぼさん

そんなあ~ まだまだお若いですよ(^^)
お近くであれば参加していただきたいですよ。

フランス刺繍を40年~すごいし素敵~~~作品見たいです~♡
大作もたくさんなのでしょうね~~~(興味津々)

何を隠そう、フランス刺繍も挑戦したことありますが・・・
・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

でも刺繍は大好きなので、デンマーク刺繍に再挑戦してます。
まだまだ小物ですが、そのうち大きなものを刺してみたいです。

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

だいまおラブさん

おはようございます。

だいまお不足を動画で補う日々・・・
いつまで続くのやら・・・(^^ゞ

カザフみたいですよね~~~

時間は問いません!明け方だろうが、真夜中だろうが、ランチタイムだろうが~~~です。
BSでもいいから~~~

やってほしいな~NHKさん、テレ東さん~

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。

真央ちゃんのラジオ出演、珍しいですね。

何を話すんだろう~

聞かれるのは去就でしょうね。

カザフでは大ちゃんに相談するでしょうか。ゆっくり話すためには、行きも帰りも是非ご一緒で(大事です!)

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメののんさん

マドレーヌとフィナンシェ

このふたつ・・・良く作ります。

この二つを嫌いって人はあまり聞かないので、集まりの時やお土産に作って行ったりします。

あと、マドレーヌは卵が余った時、フィナンシェは卵白がたくさん余ってしまった時・・・
こんな理由もあります(^^ゞ

ライ麦パンは人気ありますね~昨日も女子会(行ってきました)であう友人二人に頼まれていたので作って持っていきました。

ワイン好きにはたまらないようです(私下戸)
クリームチーズとスモークサーモンが最高に合うと思います(生ハムもいいですよ)。

真央ちゃんは去就の事を大ちゃんに相談したいのではないでしょうか~
だとしたら、カザフでそんな時間が持てたらいいですね。
飛行機の中とも思ったんですが、誰に聞かれてるかわかりませんものね。

日本を離れてリラックスして話が出来たらいいですね♡

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

深刻なだいまお欠乏症の重病患者がここにもいますよ~~

ほんと、どーしよ~です(^^ゞ

テレビ局さんにはぜひお願いしたいです!

カザフでソチEXみたいな場面型があったら、また神動画、現れますでしょうか~

っていうか、カザフの後に何かが動き出しそうでちょっとドキドキなんですけど~

あっ、これ単なる直感です(^^)

はやくこいこいカザフスタン~♪ですね。

2014/05/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/17 | [] | Edit

聞ける方がうらやましい

9:20~
「フィギュアスケート選手・浅田真央
初のラジオ生出演!」



国民的人気のフィギュアスケート選手・浅田真央さんをゲスト迎えます。ソチオリンピックではフリーの華麗なる演技で世界中の人々を魅了した浅田さん。
ラジオの生放送初出演の浅田さんに、これまでのスケート人生のお話や、ソチ五輪秘話、今年行われるアイスショーの見所など、たっぷりとお話し頂きます。






20日、TBSラジオ・
ゆうゆうワイドに朝から生出演ですね。
初のラジオ、打ち合わせもあるし早めにスタジオ入りでしょうか。
聞ける、録音できる方は、ぜひレポをお願いします。



2014/05/17 | セブン[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

いいなあ~さつきさんの妄想話(^^)
お付き合いしちゃいますよ~♪

舞ちゃん主催の餃子パーティーに思いがけないゲストふたりがいたら~・・・思っただけで楽しそう♡

頼むよ~同門君!

2014/05/18 | kedmlove[URL] | Edit

セブンさん

真央ちゃんのラジオ、忘れないようにしないと・・・ってところでうちのラジオ正常?

そこからです(^^ゞ

私、自信ない~

聞かれる方~よろしくです(他力本願な私・・・こんなやつです)

がんばりますけど~(^^ゞ

2014/05/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのmagicfluteさん

こんばんは~

オートクチュール刺繍・・・初めて聞きました。どんな刺繍なのでしょう~~~(興味津々)
なんかゴージャスな感じです。

見た~い。手作り作品見るの大好き!!!

こんどどんなのかお話し下さいね♡

スーパースターの鮮やかな色と大ちゃんのセーター。
そうですね。気が付きませんでしたが・・・

鮮やかな朱色と言うか濃いオレンジと言うか、そんな色を着こなせるアスリートは大ちゃんを置いていないと思います。
まさに「スーパースター」ですね♪

お母様、お花がお好きだったんですね~
magicfluteさんもお花に囲まれてお育ちになったんですね~
あの頃を思い出して、またお花を楽しんでくださいね♡

2014/05/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

情報ありがとうございました~

なるほど、そういういきさつがあったんですね(^^)
真央ちゃんは、まだまだ大ちゃんには前に居てほしいんでしょうね。
でもあの時の大ちゃん、彼と同じ場所に居たくなかったのかもですね。
ちょっと弱気な大ちゃんにそうはさせじと、ぐいと引き寄せる真央ちゃん。

内助の功・・・ですね~(妄想入ってます)

そうなんですよね。
お互いそこまで分かり合えてるなんて~そうそう巡り合える相手でゃないですよね。

もうじれったい!

カザフでもかなりスケジュールはきついみたいですよね。行く前も帰った後も・・・
う~ん、でもじょまの入らない貴重な時間!
なんとかして~神様!

だいまお不足を家の断捨離で埋めています。

断捨離の訳は後程書きます(^^ゞ

2014/05/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/18 | [] | Edit

とりあえずご一報まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000005-nksports-spo

kedmloveさん。
本日の 『THE ICE』 会見、明日のラジオ、
久々に彼女のお声が聞けそうですね。

2014/05/19 | まっきー[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

いろいろ仰る方が居るよいうですが~

いい感じはしないので、元スケーターな方たちが出る番組は見ないようにしています。
あんまり興味はないので・・・

引退したかといって休養中の選手のことを言うのはどうかと思いますけどね。

ディズニーのチケット。どうしましたかね~
休養中にいかがでしょうか、おふたりさん!
無理か・・・貸切らないと(^^ゞ

私もふたりのスケートが見たい~です(^^)

2014/05/19 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

ネコちゃん、かわいそう~大丈夫でしょうか。お大事に・・・。
うちもそうでしたが、動物は言葉がしゃべれないので、毎日の観察が大切ですね~
レディーが入院したときに思いました(涙)

パンは大丈夫ですよ~お待ちしてますね。

カザフまでまだまだありますね~
その前に何かありますかしら~~~♡

2014/05/19 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

ははは~だいまお欠乏症で干物状態ですわ~~

プリンス同様、ザ・アイスでもだいまお共演はないですよね~今年はどうでしょうか?
真央ちゃんのお願いならきくかも~妄想です♡

しかし、ここにきての大ちゃんのスケジュール、大変(^^ゞ
練習する時間あるのでしょうか~
無理して怪我の治りが遅くならないように祈るばかりです。
それとも、もう完治したのでしょうか。。。

2014/05/19 | kedmlove[URL] | Edit

まっきーさん

おはようございます。

情報、ありがとうございます(^^)/

そうですね、真央ちゃんの声が聞けますね♡

大ちゃん同様、ゆっくり休んで、普通の生活を送らせてあげたいですね。

2014/05/19 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

こんにちは。
これからお家のことで、お忙しいのですね。

真央ちゃんんの休養、このタイミングで本当によかったと思います。

カザフスタンは何も気にせず、楽しんできてほしいですね。

でも大ちゃんのスケジュールが私も心配です。。。。
kedmloveさんも無理なさらずにね。

2014/05/19 | のん[URL] | Edit

のんさん

こんにちは~

今日から段ボールに囲まれての生活が3週間くらい続きますが、のんびり片づけをしながら過ごしたいと思います。
今ニュースで真央ちゃんのことをやってました。

すこしふっくらして、なんか今全国を飛び回っている店長さんとかなってしまいました。

これでだいまおのいない来季決定ですね。

う~ん、・・・です(^^ゞ

休養中にふたりの交流があるといいですね(願望)

2014/05/19 | kedmlove[URL] | Edit

        
