昨日、録画しておいた幕張のファンタジーオンアイス。
やっと見ました。

ブログのコメントでも教えてくださる方が居ましたが、話題の郷ひろみ氏とのコラボ。

「このメロディーだけは」

初めて聞きましたけど、郷氏はコンサートの最後に歌う曲見たいですね。

大ちゃんが選んだのでしょうか。しかも2番から・・・

もう全部歌詞を書いちゃいたいくらいですよ。

でも、一部だけ・・・



「決して忘れないで 君はひとり暗闇の中に生きてるわけじゃない」

「君の知らないところで 一緒に泣いてあげる」

「君の涙が 喜ぶその笑顔が とてもとても 僕にとって愛しいから」



だめですよ、だいまおファンにこの言葉を聞かせちゃ・・・

蘇っちゃったじゃない

あの場面が・・・

ソチフリー真央(縮小)
大輔の涙(縮小)
真央ちゃん応援の大輔

この歌詞を聞いた途端、あの場面が脳内グルグル~

このメロディーだけは(縮小)
こんな表情で、あんなこと言われたら・・・

ノックアウト~でしょ

もう、女心掴みすぎ~~~

真央ちゃんに届いて~~

ひろみさんもいいお年になりました~
永遠の少年と思っていたものです。
でも若い頃より、大人になってからのあなたの歌が好きです。
ファンではないけど、久しぶりに聞きたくなりましたよ。


郷ひろみのバラードを・・・



おまけ・・・

カザフスタンの思い出

カザフリハのだいまお(縮小)




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 11:48 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんにちは。
今日も雨ですね。
梅雨も本番というところでしょうか。
洗濯物の多い我が家は浴室乾燥と洗濯機の乾燥がフル回転です。

ねえ、大ちゃんたらにくいですね~
もう、妄想を駆り立てられる曲選び。
何度も見てしまってます。
大ちゃんの滑りは甘く切ないです。。。

真央ちゃんも見たでしょうか。

真央展も後半ですね。
もう一度行きたいと思っていましたが、なかなかうまくいかず・・・
明日、横浜に用があるのでその帰りにでも寄ろうかと思ってます。
4時ごろになってしまうかもしれませんが・・・

しかし、よく降りますねv-279
明日はどうでしょうか。
2014/06/11(Wed) 15:56 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 17:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 17:35 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 17:36 |  |  | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
そうですね。
美容院は情報収集の穴場ですよ~(^^)

そうですね。真央ちゃんが誘ったのかな。
でも、大ちゃんとテンくんのステップ対決とか準主役でしたよね。
案外テンくんが「真央、大輔をくどいて」とか頼まれてたりして
妄想です!
2014/06/11(Wed) 18:58 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのレオレオさん
コラボも新プロも凄くロマンティックで素敵ですね。

コラボは歌詞がわかる分よりメッセージ性がありましたね♡

どちらも真央ちゃんを想像しちゃいますね~もう、妄想癖に拍車がかかってます(困ったもんです)

少し距離を置いているように見えますね。
少し大人になったかな、大ちゃん。
可愛い人を心配させたくないなのかな~(

妄想ですから!(^^ゞ
2014/06/11(Wed) 19:04 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 19:20 |  |  | 【編集
鍵コメのつつがなくさん
こんばんは。

まあ!そんなお宝映像があるんですか!
NHKさん、カットしないで~といいたい。

もう、ソチロスをカザフで癒してただ今カザフロスの間只中(^^ゞ
この夏にだいまお揃ってショーはないですかね~
今は「このメロディーだけは」を何回も見て心の穴を埋めてます。

あの「肩に手」を見た時は鳥肌立っちゃいました~
あの真央ちゃんの幸せそうな笑顔。日本では見られません!

オープンになりましたね。
大ちゃんの「名古屋に出張」発言と言い、おんぶと言い、こっそり真央ちゃん撮っちゃったといい・・・
(大ちゃん、真央ちゃんをよく撮ってます)
なんかいい関係を築いたような予感。

その反面、大ちゃん他の女子とは少し距離を取っているように見られますが、気のせいでしょうか。

そう思われている方多いですよね(私も含む)

夏が終わるころはやっと完全休養でしょうか。
アイスショーは、二人で海外がいいですね♡

ふたりで休養を楽しんで過ごしてほしいですね。
(余計なお世話ですけど~)
2014/06/11(Wed) 19:26 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメののんさん
こんばんは。

そうですね~前向きに応援しましょう(^^)/

真央ちゃん、今カナダですか。

どんな感じでしょうか。
試合ではないので、ゆったりしたロマンティックなかんじでしょうか。楽しみですね。
初お披露目は、The Iceでしょうか~

大ちゃんもでないかな(願望)

いけませんけどね(^_^;)
2014/06/11(Wed) 19:43 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 20:41 |  |  | 【編集
kedmloveさん、歌詞の紹介ありがとうございます!
FaOIのパンフレットには 「サビの部分が好き」 と
高橋選手のコメントがあったようですが、
メロディーなのか歌詞なのか、どうなんですかね?
そもそも選曲(の決定権?)が
主催者、歌手、スケーター、3者協議のどれによるものかわかりませんし^^;
ただ、演技を見てどう感じるかは観客ひとりひとりの自由なので、
曲の背景への想いもまた、自由で全然いいと思います!!

カザフのお写真を載せて下さってたブログを拝見してますと、
両選手のマネージャーさんも、マネージメントは勿論のこと、
諸々ご尽力されていたようですね。
ディナーや観光など見キレ気味に其々映ってられましたが、
選手同様やっぱりリラックスされていて、ピリピリ感がなかったなぁと^^
って事で、恒例のハリハリを^^;
http://www.youtube.com/watch?v=gNZUDBcvV00
http://www.youtube.com/watch?v=tdkruO4jZ74
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23733134
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23743296

海外のショー、イタリアの『オペラ・オン・アイス』とか
またお二人で出演して下さると嬉しいかもですね。
イタリアのスケオタさんも、きっと喜んで下さると思うんですけど!!!
2014/06/11(Wed) 22:04 | URL | まっきー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 22:07 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 22:12 |  |  | 【編集
仲間の集う場所
kedmloveさん、だいまお仲間の皆さん こんばんは

私の知る範囲では、大ちゃんの肩に真央ちゃんが手を置いてることに気づいた最初の人はkedmloveさんです。拍手~♪

ときには、このブログに集まる同士の顔が曇り、不安になることを目にすることもありますが、いつか吉報が届くと期待したいです。
ブログの画像とまっきーさんの動画情報で、しばらく潤います(^-^)
コメントも仲間うちで共有できたら最高なんですけど難しいから、今まで通り、お返事で妄想します(笑)
2014/06/11(Wed) 22:41 | URL | セブン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 22:49 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 22:59 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 23:28 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 23:45 |  |  | 【編集
鍵コメのねねこさん
こんばんは。

あの打掛?姿、私も見ました。
どこでしょうか?
未来ちゃんも一緒ってことはカザフのどこかでしょうか。
まあ、豪華な打掛でしたね。

あれを着る日は・・・妄想

う~ん、いくらなんでも無理でしょうと思いつつ、そうだったらいいなあ~と妄想するおばさんです。

ここでは、妄想オッケイですよ~。
ご一緒に楽しみましょうv-238
2014/06/12(Thu) 00:58 | URL | kedmlove | 【編集
まっきーさん
素敵な動画をたくさんご紹介してくださってありがとうございました。
これで、私も皆さんも、とうぶんだいまお不足を補っていけそうです。

大ちゃん自身が選んだらしいですが、大ちゃんはきっとメロディーと歌詞の融合に引かれたんでしょうね。
自分感情に素直な人なんで、聞いて今の気持ちにどはまりしたのではないでしょうか。妄想ですが・・・

カザフの成功を機に、海外で呼んでくれないでしょうか。
日本からたくさん行きますよね、きっと。
イタリアかフランスなんかいいですよね~v-10
2014/06/12(Thu) 01:05 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのpoohさん
こんばんは。

私も見るつもりではかなったのですが、娘が見ていたので見ちゃいました。
本の宣伝でしたね。
ミッツが大ちゃんの衣装を真似たドレスを着ていたくらいでしょうか。二人のやり取りは面白かったですね。

真央ちゃん、いつの間にかカナダですね。
ふたりとも休養とは言えないくらい忙しいですね。
ゆっくりできるのはシーズンが始まってからでしょうか。
名古屋に出張してふたりで試合を見てあーだこーだ楽しく談笑してほしいな~もちろんふたりで!(願望)
2014/06/12(Thu) 01:12 | URL | kedmlove | 【編集
セブンさん
こんばんは~。
いろいろお世話になってます。

このブログでだいまおファンの方と交流を深めてくださったらうれしいです。

コメントを想像するのも楽しいですよね~♪

これからも皆さんが集ってくださるブログを目指します。

「肩に手」以外と皆さんきずいてなかったんですね~(^^ゞ
そういうの、私、得意かも。
昔、間違いさがしとかローリーを探せ、好きでしたね~(違うか)
2014/06/12(Thu) 01:17 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのネルさん
初めまして~
ようこそいらっしゃいました。
嬉しいです。

いいですよね~だいまおv-238
その修造さんのインタビュー、見てないんですよ~悔しい(>_<)

ふたりの投げキス・・・なんかキュンキュンしちゃいますね~


運命のパートナー・・・
そうあってほしい~
だいまおファンの願いですv-344

またいらしてください~
お待ちしてます♪
2014/06/12(Thu) 01:26 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのYUIさん
こんばんは~

もうこれしかないでしょう~(^^ゞ
まさにこのままですよね。

私も「このメロディーだけは」を何回も理ぴしちゃってます。
郷ひろみさんの声はあんまり好みではないですが、不思議な人でバラードはいい曲ばかりで何回も聞きたくなるんですよ。この曲は初めてでしたけど。

AIさんの「story」も好きな曲です。

この2曲はだいまおファンの定番になりますかね。

カロさん、カザフつながりで呼んでくれないでしょうか~
日本からも行きますよ。どーでしょう。

本当に呼んでほしい(願望)

シーズン始まったら二人は休養。
名古屋に出張してもいいと言っていた大ちゃん。
絆を深めてほしいなあ。
それと気づけ~~~ふたりとも!!!

といいたいですね(^^ゞ
2014/06/12(Thu) 01:39 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのkaoriさん
こんばんは~
娘もkaoriなので、なんか娘にコメントしているみたいで照れくさいです(^^ゞ

臨スぽも幕張もいらしたんですか~いいなあって鼻から諦めて何の努力もいしてませんでしたが・・・

だいまお目線だとどうしても今回の2つのプロ。真央ちゃんに向けてのように見えてしますね。

大ちゃんは昔から恋愛感情はなくても真央ちゃんの事は特別な存在なようです。ママが亡くなった時も、誰よりも真央ちゃんの心に寄り添っていたように思います。
真央ちゃんもソチ以後何か変化があったように見ました。
カザフでの「真央ちゃんの手」がそれを表しているかなと・・・

なんといっても大ちゃんと真央ちゃん。二人一緒の時が一番いい顔してます。
それが、全て物語っているように思います。

あっこさんもお好きなんですね。
わたしは正直、少々苦手です。ちょっと依存が強いですね。
大ちゃんに好意を持っているのはわかりますけど、あちこちで言い過ぎ。大ちゃんも少し距離を置き始めたのではないかと思います。

これからどうなるかわかりませんけど、大ちゃん真央ちゃんは幸せになってほしいです。
運命の糸で繋がっていたら、ファンとして最高にうれしいですけどね(^^)
2014/06/12(Thu) 01:54 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(Thu) 02:03 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
今、送信しましたがつきましたでしょうか。
っていうかこんな時間にすみません。

少しでもお会い出来たら嬉しいです。

明日を楽しみにしてます。


私・・・・ほんと、大した人間じゃないんですよ~~~(笑)

おやすみなさい。
2014/06/12(Thu) 02:09 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのモフさん
おはようございます。昨夜はコメントいただいているのに気付かづねてしましました。失礼しました(^^ゞ

ソチからなんか運命的ですよね~
今回のコラボ曲もドンぴしゃ!

なんかね~横から無理やり入ってくる誰かさんとか他の女子とか気にならなくなってきたんですよね(気分はよくないですが・・・)
もう運命には逆らえないって感じで。
アイスショーで一緒にならないと私たちの目には触れないので、年内会えないの?とか思っちゃ今うけど、結構会う機会があるかもしれませんよ~
名古屋へ出張する気満々の大ちゃんですから。

カザフでの真央ちゃんが時折見せるドキッとするような表情。
真央ちゃんの中でも変化があったのではないでしょうか。

まあ、そろそろ神様が動き出したのかもせれませんね♡

だいまお揃って休養のシーズン。
何が起こるのでしょうか。
楽しみでもあり、どきどきでもあります。

赤い糸が強固につながっていますように・・・

2014/06/12(Thu) 09:05 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(Fri) 01:17 |  |  | 【編集
鍵コメのレオレオさん
こんばんは。

写真見ました。

う~ん、そういう女性があんなふうに写真に納まりますかね。

振り付けって題目でしたら、もしかしらスケーターかもしれないし・・・でも気になりますね。どのブログにも書いてないですね。

でも、もしそうだとしたら・・・大ちゃん、趣味悪!(失礼)

真央ちゃんと赤い糸がつながっていると信じた(願望)
2014/06/13(Fri) 01:44 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(Fri) 11:01 |  |  | 【編集
kedmloveさん、お返事ありがとうございます^^

楽曲の選曲は高橋選手だったんですね!
それならばおっしゃる通り、
今の彼が惹かれる “何か” があったんだろうと私も思います。
そこは感性ですし、仮に本人が何故選んだ(惹かれた)か気づいてないとしても、
それに至った理由は絶対あるはずですからね。
個人的には、郷さんの知らなかった楽曲を教えてくれてありがとうって感じです^^;

先日ね、カザフショーの初日前日リハの動画をハリハリしまして、
私の感想にご賛同して下さいましたが、さらに思ったことが…。
あの白で何段にもなったフリフリがね、身ごろがピンクではありましたが、
晴れの良き日に着るドレスを想像させなくもない…?
彼女、バンケ等では色目こそピンク系が多いですが、
形(ライン)はどちらかというとタイトでシンプルですよね。
なので、あの衣裳の彼女は、彼にもすごく新鮮に映ったんじゃないのかなぁって。
まぁ一ファンの一感想ですけれど。お邪魔致しました!
2014/06/13(Fri) 19:44 | URL | まっきー | 【編集
追加訂正^^;
>形(ライン)はどちらかというとタイトでシンプルですよね。
↓            
形(ライン)はどちらかというとタイトでシンプルな “ドレスが多い” ですよね。
2014/06/13(Fri) 19:49 | URL | まっきー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(Fri) 22:56 |  |  | 【編集
鍵コメのねねこさん
こんばんは~。

もうねえ、私たちだいまおファンは絶対二人に一緒になってほしい願うばかりに、ちょっとしたことが気になってしまいますよね~(^^ゞ
でも、ほんとうにそれがいいと思ってますものね。

あの女性がだれであれ、大ちゃん真央ちゃんがお互いに「絶対ない!」と言っていても、未来の事はわかりませんよね。

実は私も「100%ない!ありえない!」と言っていた人となんと結婚してしまいましたから~~~汗汗汗
周りからは「え~~~~~~~!!!!!!」と言われたもんです。
だから時として神様は何をするかわかりません。

今は「絶対ない」と言っているのならもっと楽しみですね~
じゃあ、あのガン見は?あの愛しそうな眼差しは?
など、問いただしてみたいですね~~~。

大ちゃん真央ちゃんには本人たちすら気づかない何かがあるように思えます。

でも~~~やっぱりお似合いですよねv-238
2014/06/14(Sat) 00:31 | URL | kedmlove | 【編集
まっきーさん
こんばんは~
いつも動画をご紹介してくださってありがとうございます。
コメントくださる皆様も楽しんでいらっしゃいますよ~(^^)

あのふりふり、可愛かったですけど、真央ちゃんが裾を広げているのが可愛かったです。っていうかあんまりそういうことする子じゃないと思っていたんで・・・
民族衣装の大ちゃんとのツーショットが嬉しかったのかな?なんて妄想しちゃいました。
あの大ちゃんも男らしくて素敵ですね。

FOIの楽屋ではしゃぐ男子とおんなじ人とは思えません(^_^;)

真央ちゃんと居る時の大ちゃんが一番素敵ですv-347
2014/06/14(Sat) 00:38 | URL | kedmlove | 【編集
まっきーさん、追伸です。
「あのメロディーだけは」

あんな素敵な歌があったんですね~
作られた方も大ちゃんを応援していたとか・・・
すごく感激されていましたね。

なんというご縁でしょう。それを引き当てる大ちゃんの感性はやはりずば抜けてます。
あの内容、特に2番なんて、心のどこかにソチの記憶があったのだと思いました。
大ちゃん自身はきずいていないかもしれませんけどね。

真央ちゃんもテレビで見たでしょうか。
どんな風に思ったか、聞いてみたいですね~。
2014/06/14(Sat) 00:43 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのレオレオさん
こんばんは~

そうそう、ファンは何事も前向きに考えましょう~(エラそうですみません)

これからだんだん暑くなってくるとともに、だいまお日照りが続くだろうし・・・

カザフ動画とあの2つの演技で乗り越えましょう~\(^o^)/
2014/06/14(Sat) 00:48 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(Sun) 01:24 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(Sun) 20:10 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(Sun) 21:10 |  |  | 【編集
鍵コメのつつがなくさん
お返事が遅くなりました(^_^;)
晴れてくれたのはいいのですが、暑いですね~
まだ6月なのに・・・

はい、同じくだいまお不足に困っております。
私も妄想で補っていますが・・・
カナダへね~どうでしょうか。行ってくれたらいいなあと思ってますが。
本格的に休養が始まったらどうでしょうね。
今までよりも連絡は取り合うのではないかと睨んでます。
私も相当痛い妄想おばさんです。

ぐーぱーの発見者は私ではないですね。
alohaさんと言う方ではないかと。

リフォームは今回はなかなか更新できず・・・
明日で完成です。
今日は一部の荷物を部屋の戻しました。
明日から片付けです。

やっとベットで眠れます。
ご心配ありがとうございました(^^)/
2014/06/15(Sun) 21:36 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのYUIさん
こんばんは~

はいはい、砂漠化しております(^^ゞ

確かに依然は「絶対ない!」と言っていたらしいですね。
でも、軽く「ありません~」といえばいいのに、そんなふうに強調するのはかえって怪しい~と思ってますよ。

大ちゃんも真央ちゃんも、まだまだ「笑っちゃう」のかもしれませんが、こればかりはわかりませんからね。

そうなんですよね、結局大ちゃん真央ちゃんが幸せになってくれればいいんですけど・・・
やっぱり、ふたりがいいなあ~
「白い魔法使い」の私は毎日口に出して言ってますよ~。

元気がない=真央が居ない。しかもハンヤンと一緒に写ってる。。。
な~んてね。

私も妄想しちゃいます♡
2014/06/15(Sun) 21:48 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのチョコザイさん
まあ!!!v-10

なんて素敵な夢でしょう~~~v-238

私も見たい~~~あやかりたい。

そんな夢で目覚めたら、疲れも吹っ飛び元気ハツラツ(古い!)ですね。

是非、その夢の続きを・・・
2014/06/15(Sun) 21:55 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/17(Tue) 19:45 |  |  | 【編集
鍵コメのどうもです。さん
お返事がすっかり遅くなりました。
もしかして、初めましてでしょうか~。

あの「だいまおおんぶ」はスマホの待ち受けのしてます。
見るたびににやけます。

真央ちゃんの幸せそうな顔。見たことなかったですね~
すっぴんで大ちゃんにしがみついて、何とも言えない笑顔♡
こちらまでしあわせになります。

ゴシップはいろいろ書きますよね~
いいことは信じたいですけど・・・

どうせ書くなら、真実をかいでほしいです。

二人そろっての休養は、週刊誌に狙われますかね~
2人を傷つけるような記事は書いてほしくないですね。

2014/06/20(Fri) 21:05 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
