09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

我が家のリフォーム第2弾 2階編 その3

6月に入ってから毎日暑いですね。

さて我が家のリフォームですが、祖母の事とかカザフとか真央展とか・・・
2年前と違って、リフォームに気持ちがどっぷり行かなかったというか~
なかなかリフォームに経過を書けませんでしたが・・・(誰も期待してないって)

今日が最終日です。
今、玄関を破壊してます~と同時に2階もトントン

午前中にカーペットを敷いて、午後新しいベットが届きます。
収納庫は出来ていたので、昨日は一部荷物を持っていきました。
つかれた~
ちなみに主人は飲み会に出かけてました
居ても絶対にやらない。だからいなくて正解でしたけどね~~~

娘たちの部屋は先週出来ました。
長女の部屋(縮小)
日本間→長女の部屋 ちょい渋め

クローゼット(長女)(縮小)
長女の部屋のウォーキングクローゼット 仕事柄衣装もちなんで・・・
最も、断捨離して殆ど処分してましたけど~

次女の部屋(縮小)
寝室の一部→次女の部屋 明るめの部屋になりました。
この時は私たちの荷物(ほとんど旦那のガラクタ)を置かせてもらっていたので、この有様ですが、昨日全て撤去しました。

クローゼット(次女)(縮小)
次女のクローゼット。右が洋服入れ、左は収納庫。
体育学部の次女。用具が多いのです。今まではそれがピアノの部屋に置いてあったので、困ってました

これですっきりします。

二階のトイレ(縮小)
納戸の一部→二階のトイレ コンパクトにしてもらいました。

元娘たちの部屋2(縮小)
元娘たちの部屋を壊したときです。ここは長女のエリア。

元娘たちの部屋(縮小)
次女のエリア。

この部屋を少し広げて私と主人の寝室&主人の書斎(娘たちからは絶対必要ない!と言われてましたが)。
本当は部屋を分けたかったんですけどね~~~~
そうすると、かなり狭くなっちゃうんで~~~~~
それもやだなと~~~~~妥協

それに年をとって介護(されたくないししたくないけど~)とか、何かあった時、別々って言うのも不便かなあと。

でも結構、いい感じになってきているので、仕上がりが楽しみです

午後にベッドがきて、今日からまともに寝られます。
キッチンで寝るのも、そんな悪くなかったけどね~背中少々痛いけど・・・
主人はソファで寝て腰やられたとか言ってますけど~(ホテル住まいはつまんないと早々に帰ってきましたね)

今日の午後からと明日は片付けです。
部屋はできてもしばらくは段ボールの山ですね~

片付け、頑張ります

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

おはようございます。
あ、もうこんにちは~ですね(^^ゞ

昨夜はさすがに疲れてコメントが書けませんでした。
久しぶりのベットは気持ちよかった♡
リフォームは細かいところはまだ残ってますが、ほぼ完成です。
またブログで紹介したいと思います。

その妄想、いいですね!私も乗ります(^^)/

まあ、さすがにDISKの文字はねえ~
週刊誌が騒ぎます。。。

ああでも、だいまお日照りは続きますね。

皆さんと妄想大会でしのぎます(^^ゞ

2014/06/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

ご心配ありがとうございます。

大変でしたけど、やっぱり新しい部屋はいい!
こんな風になるんだ~と職人さんたちに感謝♡
またブログで紹介しますね。

片付けは昨日、片付け上手な友人が来てくれたので、だいぶ進みましたがまだまだです(^^ゞ
来週も友人が来てくれるので、それまでぼちぼちやってます(^^ゞ

パンもお待たせしてしまってごめんなさいm(__)m
もう少しお待ちください。
片付けが一段落したらとりかかります。
待っていてください。

大ちゃん真央ちゃん、それぞれ忙しいみたいですけど、2ショットが見られるのはいつでしょうか。

今年の夏はだいまお日照りがきつそうです(^_^;)

2014/06/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのモフさん

こんにちは~

リフォームは細かいところが少し残ってますが、ほぼ完成です。
昨夜は久しぶりにベットで寝ました。
気持ちよかった~
私たちの部屋は思っていたのより数段よくてびっくり。
主人も大満足のようでした。

片付けは友人が来てくれて手伝ってくれたので、だいぶ進みましたが、もう少しかかりそうです(^_^;)

無理せず少しずつやっていこうと思ってます(^^)/

いいことありますかしら~
だいまお・・・・いいことありますように♡

2014/06/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

まあ~~そんなにたくさん(驚き)

何人お泊りに来ても大丈夫ですね。

我が家は今回のリフォームで唯一の日本間を潰しました。
もともと、主人の両親が止まりに来た時のためようだったのですが、高齢で家から出ないし、主人も会社を辞めてからお客は連れてこないし・・・そうなると納戸化してしまったんですよね~
2階は廊下に窓もなくて暗くて夏は暑いし、各部屋要らないものだらけ。
娘たちも一緒だったので、大学生になった次女が根を上げ、やるなら今かと思い切りました。
祖母の事もあって大変でしたけど、できてしまえばやってよかったと思います。
これで、住みにくいストレスから解放されました。

片付けが終わったら、こちらも草むしりです(^_^;)
これはエンドレスですけどね~

次女は県内の某大学の体育学部に通ってます。
見るからに男の子とよく間違われるくらいボーイ的な女子です。
でも性格は優しすぎてナイーブです。
中学高校はずっとバスケットをやってエースでしたが、人間関係に苦しんだ時もありましたけど、その時の経験が今役に立っていると思います。
大学では体育理論を学んでます。今は母校のバスケットのコーチと市営のスポーツ施設でトレーナーのバイトをしてます。
今日は、夕方母校に教育実習のあいさつに行くそうです。

いろいろ思い悩む子でしたが、好きなことを見つけてくれて今は元気に大学やバイトにいってます。

将来はだいまおラブさんのお嬢様のように中学か高校の教師になってくれたらいいなあ~と思ってますが・・・・

どうなりますか。

2014/06/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

すっかり遅くなりました~(^_^;)

段ボール軍団との格闘はほぼ終わりました。
やっと部屋らしくなりました。やれやれです~(笑)

私、あのカーディガンスタイル。ペアルックかと思いましたよ~

カザフに行く前にそろえたのかな~と(妄想ですけど)

おしゃれな大ちゃん、真央ちゃんの普段着のコーディネート、してあげてほしいな♡

2014/06/20 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

こんばんは~
お返事が遅くなってしまいました(^_^;)
すみません。。。

エースと言っても、2回戦で負ける弱小チームでしたけど、本人は一生懸命やってました。

中高時代は、いろいろありますね。

うちは長女も次女もすんなりと過ごすことは出来ませんでしたが、
親子共に修行の時期だったと思います。
私も大いにいろいろ経験させていただきました。
つらいと思う時期もありましたが、あの時のあの経験があったからこその今と思うようにしてます。

ふたりとも自分を信じてしっかりと生きて行ってほしいです。

2014/06/20 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのネルさん

だいまお動画ありがとうございます。
やっと見れました。

でもちょっと他の選手が気の毒?かな。

どうせならだいまおのふたりで別の時にインタすればいいのに~なんて勝手な妄想してました。

ほとんどだいまお、でてきませんね~

シーズン始まったら、ふたりはいない・・・・

う~ん、まだピンときませんね(^_^;)

2014/06/20 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/22 | [] | Edit

鍵コメのあゆゆさん

こんばんは~そして初めまして(^^)/
来てくださって嬉しいです。

ここに来てくださるだいまおファンはみんなそうですよ~またお腹もが増えました♡

大ちゃんがバラエティーで言っていることは私あんまり信用してないんですよね~
大ちゃんって意外と本音と建前があるんじゃないかと・・・最近思います。一番大切なことは心の奥底にしまってあるというか・・・
真央ちゃんもそうですけどすごく慎重な人だと思います。

まあ、大ちゃんが出演するバラエティーは大ちゃんが見られるって感じで楽しめばいいんじゃないかな。。。

大ちゃんは真央ちゃんとい一緒に居る時が一番男らしく見えます。

最期に歌子先生が出ていらしたとき、顔が変わったんですけど、「真央ちゃんと居る時と同じ顔だ」と感じました。

私もかなり痛いだいまおファンです(^^ゞ

今シーズンは仲良く休養するだいまおですが、これからも応援して見守っていきましょうね~(^^)/

2014/06/23 | kedmlove[URL] | Edit