09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

いよいよオフ会! その前にチョキチョキハリハリ

オフ会が2日後に迫ってきました~
一応、今日で今回は締め切らせていただきます~
生意気言ってすみません。。。。
初めての試みなので・・・

今回参加される方は、お気をつけていらしてくださいね。


昨日はお天気はいまいちでしたけど、風が心地よい比較的過ごしやすい日でした。
祖母が亡くなってから、週末ガーディナーになった私は草むしりをしようと思ったら雨がぽつぽつ・・・
昨日は一日草むしりに時間を空けていたので、珍しく家で過ごすことにしました。

そこで目についたのが・・・
こちら
スクラップ3(縮小)
新聞の山~

実は私以前も書きましたが、2008年からフィギュアスケート(主にだいまお)記事をスクラップしているのですよ~
パソコンを始めてからはあんまり熱心に集めてないのですが、それでもかなりの量が溜まってました

なんと、2011年から整理してなかった~~~~

そこで始めたチョキチョキハリハリ
スクラップ1(縮小)

途中で糊もスクラップブックも足りなくなって買いに行ったり・・・・
こういう作業してると時間はあっという間に過ぎて、でもなかなか進まない~(記事を読んでしまっている)

作業して気が付いたんですけど、大ちゃん真央ちゃんがつらい時の記事ってとってないものもあるってことが判明

かなりいい加減なスクラップになってますけど、なんか読んでみるといろいろ思い出して・・・
スクラップなんてアナログだけど、いいなあ~ってしみじみ思いました。

これからも続けます。

どんな記事が載るのかな~

おめでたい記事が載ればいいな~~~~願望です、願望

スクラップ2(縮小)

現代4冊目に突入

やっと2012年です。。。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 | [] | Edit

すばらしい!!

kedmloveさん、すごいスクラップの量ですね!
まだ2年分ありますし^^

新聞のちょっと焼けてセピアっぽい変色や、
新聞自体のインクの香り、
読み返すと、その時の気持ちも思い出され…。
手間がかかる分、アナログには+アルファの何かがある気がします!

すべては競技や選手に愛情があったればこそ!
願望されてる記事、楽しみですね^^

2014/07/20 | まっきー[URL] | Edit

鍵コメのmiporinさん

先ほど新たにメールしました。届いたでしょうか。

申し訳ありませんがご返事お願いします。

2014/07/20 | [URL] | Edit

鍵コメのミントさん

なかなかいいものですよね~

その時はあんまり思わないけど、数年たってみると、新たな発見があったりして・・・
大切にしたいです。

おめでたい記事・・・あるといいですね♡

2014/07/20 | [URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

お母様の大切な宝物。
息子さんご夫婦がみつけられたら、お母様のかわいらしい一面を知って、微笑まれるでしょう。

私もだいまお関連がたくさんあります(^^ゞ
娘たちは知っていますが・・・
苦笑いしてます。

2014/07/20 | [URL] | Edit

まっきーさん

もう、ずっとほってありました(^^ゞ
でも、オフ会の前に少し整理し置こうかなと思って。
やりだしたら楽しくて~
色々装飾もしてみたくなって・・・

まだ、2年分ありますので、少しずつ楽しんでやっていきます。

だいまおは好きだったフィギュアスケートをもっと好きにさせてくれました♡

おめでたい記事・・・あるといいなあ

2014/07/20 | [URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

鍵コメのスーコさん

こんにちは。

過去の記事は読み返していくと、ああこの時はこんな選手がいたなとか、この選手はまだジュニアだ~っていろいろ発見して楽しいですね。
一番は大ちゃん真央ちゃんの顔つきの変化ですね~
お二人とも大人になりました。
これからも続けていきます。

いよいよ明日ですけどね~
どうなりますか・・・
ドキドキとハラハラが一緒になってます。

楽しい会になりますように~

2014/07/21 | [URL] | Edit

鍵コメのモフさん

そうそう、なかなか作業が進まなくて困ります(^^ゞ
楽しい時間ですけど。

真央ちゃん、ガラッとイメージ変えましたね。
ゴスペルなんだけど躍動感があって・・・
短い髪も新鮮です。

大ちゃんは男くさく、真央ちゃんは女性らしく・・・
今までにない自分に挑んだだいまお。
完全休養に入るのはシーズンが始まってからでしょうか。
この休養でまたどんな変化が二人に起こるのか、楽しみですね。
ドキドキですけど・・・

子ども扱い?愛情表現?

う~ん、私も後者に一票(^^)/

明日はいい会になりますように~

2014/07/21 | [URL] | Edit

鍵コメのfmさん

それぞれのアイスショーでいきいきしてますね。

できれば二人一緒がよかったですけどね~

明日は楽しみましょう。
後程メールしますね。

2014/07/21 | [URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 | [] | Edit

鍵コメのつつがなくさん

明日、お会いできるのを楽しみにしています。

社会でばりばり働く女性。憧れます。

尊敬します。。。

2014/07/21 | [URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

スクラップもオフ会も楽しんでやりたいです。

大阪公演、サプライズはないでしょうか。。。

まだ期待している私(いけないけど)

2014/07/21 | [URL] | Edit

鍵コメの珊瑚礁さん

私も例のカレー屋さんはそちらしか行きません。
いつかご帰国の際はご一緒に行きたいですね。

そのお二人に関しては苦手な方が多いです(^^ゞ
かくいう私もそうです。
以前は応援してましたが、注目されてきて何かが変わってしまったような気がして・・・

大ちゃん真央ちゃんはどんなに注目されても態度をかえることなく、しっかりと前を向く姿に好感が持てます。
まあ、このふたりが特別なのかもしれません。

大ちゃん真央ちゃんを見慣れてしまった私たちは目が肥えてしまいました。
かのメダリストのファンは最近の人が多いです。昔からのフィギュアファンはなかなか目が厳しいと思いますよ。

2014/07/21 | [URL] | Edit

鍵コメのブレアさん

こんばんは~

明日は楽しい会になればいいなと思ってます。
ちょっとドキドキですけど(ほとんどの方は初対面です)

どんな話が出るでしょうか(私がするんだ(^^ゞ)

大阪公演、サプライズがあるといいなあ~と行かないのにそう願っている私です。

2014/07/22 | [URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

こんばんは~

思わぬところにお宝映像がありましたね~♡
ほんと、フジテレビ社運をかけて是非「だいまおカザフ特集ノーカット」でやってほしいですね!

それにしても
「真央もドロンしちゃえば?」
って、誘ってるよね大ちゃん♡

2014/07/22 | [URL] | Edit