09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

がんばったパン祭り!

先月28日はパン祭りでした

体調はいまいちだったけど、6月はリフォームで中止にしてしまって皆さんをがっかりさせてしまったので、7月はどうしても開催したかったです。

でも、いまいち体調がすっきりしない。。。

なので、いつもより少なめにして無理のないようにしました。

28日パン祭り1(縮小)
定番の食パンとライ麦パン

28日パン祭り2(縮小)
一番奥がボールパン。リクエストが多いパンです。

手前があんぱん。左がミニ食パン型で作ったブドウパン。
今回が初です

28日パン祭り3(縮小)
今年初のシュトーレン(ハーフ)

まだまだ、シーズンではないけど、どーしてもという困った友人が居て・・・

でも最近たしたフルーツの洋酒漬けの味も見たかったので、予行練習のつもりで作ってみました。

味はよかったけど、季節的なものかな~ あんかあっさりした味。。。

もっと濃厚さが欲しいかな~

9月になったら、フルーツの洋酒漬けをもう少し作って11月からのシュトーレンの季節に備えます。

今年も美味しくできますように・・・




シュトーレン&パネトーネ勢揃い(縮小)
去年のシュトーレン&パネトーネ

8月は25日の予定です。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/04 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

ご心配おかけしてます。

でももう大丈夫です。

あの大ちゃんのいでたちびっくりでしたね(^^ゞ
真央ちゃんの感想、聞きたいですね~


パン教室、お待ちしてますよ(^^)/


大ちゃん真央ちゃん、沖縄好き♪
行かないかな~

私は妄想の旅へ~~~

2014/08/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのアロエさん

ご心配おかけしてますが、もう大丈夫ですよ~

アロエさん、口内炎はつらいですよね。
私もなりますよ。
疲れがたまった時とか、体のSOSでしょうか。
無理をなさらず、体をいたわってくださいね。

ボールパンは食パン生地を丸めたもので、シンプルな味なのでジャムをつけたり、チーズやハムを挟んだりしても美味しいですよ。
人気のパンです。

アロエさんお気に入りのりんごのパンは「アップルロール」です。
紅玉がでてきたら作ります。

もう少しお待ちくださいね~

シュトーレンもお楽しみに(^^)/

もちろん、他のパンも大丈夫ですよ。
お待ちしてます(^^)/

2014/08/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

夏バテですか~
毎日この暑さですものね。まいります(^^ゞ
お大事になさってくださいね。

シュトーレン、ぜひどうぞ~。
私の自信作ですので、きっと気に入ってくださると思います。
ご注文、お待ちしてますよ。

9月ごろから準備をはじめて、11月後半から作り出す予定です。

だいまおが居ないシーズンが間もなく始まりますが、その裏で大ちゃん真央ちゃんが幸せを共有できるといいなと妄想してます。

リンデンさんに頂いたハーブティーでこの夏を乗り切りたいです。

2014/08/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 | [] | Edit

鍵コメのakikoさん

わ~!

誰かとおもちゃった(^^ゞ
早速コメントくれて嬉しいです♪

お疲れ様!

akikoちゃんはパネトーネ派ですか(^^)
もちろん、パネトーネも美味しいですよ。

ご連絡お待ちしてます~♡

こちらからメールもしますね(^^)/

2014/08/06 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 | [] | Edit

鍵コメのねねこさん

ねねこさんも夏風邪でしたか~(~_~;)
ほんと、治りが遅いですよね。。。
私も治りましたが、咳からはなかなか解放されません~。

若い頃の体力よ~~と私も叫びたいです。

大ちゃんも真央ちゃんもただ今ドロン中でしょうか。

いい休日を過ごしてほしいですね。


シュトレーンとパネトーネ、11月半ばごろからですね。
お待ちしてます(^^)/

2014/08/08 | kedmlove[URL] | Edit