09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

世界国別対抗戦が終わって・・・

昨日のEX、楽しかったですね~   ゲストに安藤美姫ちゃんも出て。
どの国の選手もいつもの試合では見られないような笑顔でした。

演技はどの選手も素晴らしくて見ごたえありました。特にチャンはEXとは思えないような真剣な顔をしていましたね。普通の試合とは違うとは言いつつも、やっぱり負けたのは悔しかったのでしょう。
彼の目はすでに来季を見ているようでした。

初めて見るチーム演技 振り付けはななみ先生だったんですね~。

驚いたのは大ちゃんのリフト 

あぶなっかしい~ それに大ちゃんの相手は・・・  かなちゃんなら真央ちゃんの妹分だからいいっか!
かなちゃん笑いすぎ!  あっこねえさんとこづは様になっていたみたいだけど。
ななみ先生、勝負師ですね~
なるちゃんが先頭になって全員で滑るところは、スピード感があって楽しかったです。
体は小さいけど、今大会はなるちゃんの存在がすごく大きかったです。
チーム演技は何回見ても楽しいです


各国の応援合戦?も見所ですよね。フランス、イタリアはさすが、お派手
弾けてましたね~


今回の大会は内容も雰囲気も凄くよかった~。 来年もやるそうですね。
ソチからは五輪の種目にもなるとか・・・
正直、私はそれには反対です。 今回のようにシーズン最後にやってほしい。 応援合戦なんかも入れて・・・
五輪となると国の事情もからんできて、こんなにいい雰囲気では出来ないと思うんですよね。
この雰囲気を壊してほしくないな~  そのことを凄く感じました。

トランの国籍のこともあるし・・・

昨日のネットニュースでは国籍をとるのに慎重だったトランが前向きになったとか・・・日本チームの中にいたいと思ってくれたのかな。だったら嬉しい~。  このことでなるチャンとの関係が悪くならないか心配だったから。


毎日、繰り返し見ています。  来年は大ちゃん&真央ちゃんで連覇ができるといいな

EXの大ちゃん、サービスしすぎでこけたけど、大丈夫だったかな? もう転ぶと、おばさんたちは心配でなりません! しっかりメンテナンスしてくださいね

Comment

こんにちは~

ななみ先生、振り付けされてましたね~
かっこいいわ☆

大ちゃんとかなちゃんのリフト・・・!
ものすごかったですね(*^o^*)
オリンピックシーズンの大輔&真央のペアを思い出しました。
あの時は真央ちゃんをスロージャンプで投げる時すごく慎重にやってましたっけ♪

各国の応援合戦、kedmloveさんもフランスとイタリアが印象強かったですか~
私もです!!ノリがよくて面白かったです。

ソチで個人戦の前に団体戦をやるという案が発表されてましたね。
選手への負担が大きそうなのでやめて欲しいと思っています。

2012/04/24 | kc[URL] | Edit

Re: こんにちは~

ななみ先生、かっこよくて美人ですね! テレビでもアップが多いような気が・・・

だいかなリフトは、衝撃的でしたね~ 
舞台裏ではかなちゃんが大ちゃんをかかえてましたね(^ω^)
そっちのほうが危なくないかも・・・な~んて

トリノのときはだいまおのスロージャンプでしたね。嬉しすぎて叫んじゃいました!
また見たいですね。

団体戦・・・オリンピックでやる意味があるのでしょうか。

私はシーズン最後に、試合だけど、各国友好のばのしてほしいなあと思います。

大ちゃんの演技が終わった後の盛り上がり! オリンピックではあんなふうにはなりません!

スケート連盟は選手達のことをもっと大切にしてほしいです!

2012/04/24 | kedmlove[URL] | Edit

        
