ここのところ夏風邪が長引いたのと暑いのと~で、家にこもっていた私。

昼間は主人と娘たちはいないし・・・

こういう時はゆっくりと何かを作りたくなります。

ひとつはパンやお菓子作り。 

もうひとつは手芸。

何度もご紹介してますが、私はクロスステッチが好き。
自己流でやっていたけれど、去年10月から教室に通ってます。(習うの好きなんです

ここのところ毎日チクチクさして、出来上がったのが、

シルエットお花(縮小) シルエットお辞儀(縮小)
ふたつのシルエット

来月、額装に出します。
どんなふうに仕上がるか、楽しみです

教室に通いだしてからの作品は・・・
兵隊さん(縮小)
ベルプル(ポピー)(縮小)
ポピー (1)(縮小)
シルエットふたつ(縮小)

ここまで、基本カリキュラムでした。

これからは自由課題です。

今日からはこちら・・・
オリーブ&ワイン(縮小)

オリーブ(縮小)
この作品に挑戦です

ちょっとハードル高いかな~と思いつつ、楽しみながら頑張ります

オリーブ刺し始め(縮小)
先は長い

絵を描く感覚で楽しいし、好きなんだな~こいうことが・・・

ただし、裁縫はだめです

ほほほ・・・(きもい)


だいまお不足でもあるし、今年はクロスステッチが進みそうです。


カザフ民族衣装だいまお

どこにいるの~おふたりさん

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/09(Sat) 21:38 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(Sun) 02:10 |  |  | 【編集
大丈夫ですか?
刺繍、素敵!!
特に、シルエットのがお気に入りです。

台風、各地に大きな影響が出ていますね。

皆さんがどこにお住まいか知りませんが、台風コースの地域で大変な方もいると思います。
コースから少し離れていてもかなり荒れています。
皆さんや各地に被害がないことを願っています。
2014/08/10(Sun) 12:13 | URL | セブン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(Sun) 14:29 |  |  | 【編集
台風...
台風の上陸により、各地で大変な被害がでていますね。
セブンさんと同様、私のところも台風の進路からははずれていますが、それでもすごい風です。
kedmloveさま、皆さま大丈夫でしょうか。


ふたつのシルエット、素敵ですね。
習い事いいですね。
私も何か始めたいな~って思っちゃいます。
あああああ、もうホントに だいまお不足です。
2014/08/11(Mon) 02:08 | URL | miporin | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(Mon) 10:19 |  |  | 【編集
鍵コメのpoohさん
こんにちは~

体調もやっと戻り元気に過ごしています。
(咳はなかなか~)

台風も思ったよりほどひどくなくよかったのですが、大変な災害にあったところも多々あり、心が痛いですね。

クロスステッチは今まで挑戦した手芸のなかでは一番私に合っているでしょうか~(^^ゞ
このまま続けたいです。

ちぎりパン。美味しいですよ~
大き目のパンですが、みんなでちぎって食べると楽しいですよ。
これもメニューにいれたいなと思ってます。

ジグゾーパズル。
一時期はまりました。
徹夜もしてい待ったことがあります~
あれも進んでいくとやめられないですよね。

poohさんはあのブロックがお得意ではないですか~
また、作品を作ってくださいね。


だいまお不足は深刻です(>_<)

ふたりのイニシャルをタオルに刺繍しようかな。
(実はやりかけ・・・)

いつか渡せるでしょうか。
2014/08/11(Mon) 12:33 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのモフさん
こんにちは~

真央ちゃんと鬼奴さん、そんな出会いがあったんですか。

大ちゃん→鬼奴さん→真央ちゃん

これだけでもだいまお不足の身には嬉しくなってしまいますね(病気進行中)

大ちゃんはあちこちに出没、真央ちゃんは舞ちゃんといずこへ~

大ちゃんはまもなくフレンズですね(行かないけど)。
早く終わっていい休養がとれるといいですね。

旅行にも行くけど真央ちゃんのように大学に通って勉強したりして・・・(^^ゞ

ないかな~
2014/08/11(Mon) 12:41 | URL | kedmlove | 【編集
セブンさん
こんにちは~

シルエット」、ほとんどが黒なので刺しにくいのですが、私も好きですね♡
お花のは以前にも2つ刺しました。
自己流なんで、綺麗にさせてませんけど。

今年はだいまお不足を補うためにせっせとチクチクやります(^^ゞ

台風はこちらは思ったより大したことはなかったのですが、それでも電車が遅れたり、海岸線が不通になったりと、交通には影響があったようです。

大きな被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。
2014/08/11(Mon) 12:48 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのレオレオさん
こんにちは~

台風は去りましたが、だいまお情報はないですね。
深刻なだいまお不足ですが、ふたりの絆を信じて待ちましょう~

あの選手のことは仕事と割り切って大ちゃんのお仕事を応援しましょう。

休養中にだいまおニュース、ないかな~

2014/08/11(Mon) 12:53 | URL | kedmlove | 【編集
miporinさん
こんにちは~

こちらは風が強かったのとたまに大粒の雨が10分間くらい降ってはやんで晴れて~の繰り返しでした。
蒸し暑かったですね。
でも被害はなかったです(植木が多少倒れましたけど・・・)

なにかひとつ手芸をすると楽しいですよ。

私の場合老後のためなんですけど(^^ゞ

たまに、手芸仲間と集まって一緒にやるのも楽しいですよ(#^.^#)


で、だいまおや~い、いまいずこ・・・
2014/08/11(Mon) 13:01 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
こんにちは~

さくらんぼさんのフランス刺繍も拝見したい~
先生の資格も取られて教えていらしたなんてすごいです。
私も過去にフランス刺繍にも挑戦したんですが・・・ダメでした(>_<)
パッチワークもダメ。

最期に行きついたのが、クロスステッチ(デンマーク刺繍)です。
これは一生続けたいです。

私もさくらんぼさんと同じ意見です。
子供たちが小さいときはアウトドア派でしたが、娘たちも成長し、主人も自営をはじめそれぞれ忙しくなったので、私はひとりでも楽しく過ごせるように、年とって外に行けなくても、家で充実した生活が出来るようにと、パソコン、クロス等を始めました。

手芸仲間も出来たし、楽しいです。

だいまお不足ですが、スクラップの整理や二人のイニシャルの刺繍などをして過ごします。

いつか渡せますように~(#^.^#)
2014/08/11(Mon) 13:13 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(Mon) 21:50 |  |  | 【編集
鍵コメのモフさん
こんばんは~

台風はさりましたが今回も各地に爪痕を残していきましたね。
災害に合われた方々が一日もはやく日常を取り戻せますように・・・

だいまお砂漠に一粒の水滴、ありがとうございます♡
何だか川端作品を読んでいるようでした(#^.^#)

文章が上手い方っていいなあ~と思います。

私は昔っから苦手(^^ゞ

少しでも文章が書けるようになったらいいなあ~と思って昔から日記とか書いてたんですけどね。
ブログを始めたのも文章力をつけるため~なんて・・・ね。

ヘタですけど、楽しんで書いていきます(^^)/

また、何かありましたらご紹介してくださいね。
2014/08/12(Tue) 01:17 | URL | kedmlove | 【編集
『Smile展』
昨日、母と息子と3人で行ってきました!!
タイミングが良かったのか特に混雑もなく、ゆっくり見られて良かったです。
ちなみに…まだ小さい愚息は早々に飽きてしまい、
「早く座りたい~」と騒がしかったのですが^^;
母とも久しぶりにじっくり話せましたし、有意義な時間を過ごせました!
そうそう、素敵な舞妓さんのお写真には、
8/5に来られた際に書かれたサインがありましたよ~^^

ところで明日は五山の送り火です。
いよいよ夏も終わりに近づいてきましたね。
といってもそこからの残暑がキツかったりするのですが^^;
遠い山々にゆらゆら揺れる送り火は、
いつも優しい時間をもたらしてくれていいものです。
2014/08/15(Fri) 17:02 | URL | まっきー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/15(Fri) 21:47 |  |  | 【編集
まっきーさん
真央展、どこでも大人気ですね。

私は横浜に行ったのですが、時間がずれて空いている時だったみたいで、ゆっくり見られました。

真央ちゃんの舞妓さん姿、愛らしいですよね~
母親目線で、ドレスもいいけど着物もね~♡なんて真央ちゃんの佳き日の想像をしてしまいます(^^)
そのおとなりは~~と考えると洋装かな~なんて思ってしまいますけど・・・

お母様とご一緒にお出かけできてよかったですね。
私たちくらいになりと、近くにいてもなかなか一緒には出掛ける機会ってないですものね。私も考えなくては~

お坊ちゃま、疲れ様でした(^^)/

古都の夏・・・情緒があっていいいですよね~
鎌倉もいいですけど、やっぱり本家はスケールがちがいますね。
いつか行ってみたいです。(いつだ~!)
2014/08/17(Sun) 11:59 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのチョコザイさん
残暑お見舞い、ありがとうございます。

お盆も終わりましたが、暑さは続きますね。
お互いに体調には気を付けたいですね。
(私はえらい目にあいましたが・・・)

正夢説、いいですね~♡ きっとそのスクープも正夢ですよ。きっと!

私もそんな夢みたい(#^.^#)
2014/08/17(Sun) 12:03 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/17(Sun) 17:40 |  |  | 【編集
鍵コメのセブンさん
残暑見舞いありがとうございます。

そうなんです!オフ会からまだ一カ月しかたっていないのです(^_^;)
すごく時間が経ったような感じですが・・・

今年は私はフレンズにはいきませんが、23日の午後なら空いてますが・・・
ただ、私事で恐縮なのですが、体力にまだ少し不安があるのと、祖母の残したものの処理で叔父たちと話し合わねばならない事とかで、気持ちがなかなか外に向きません。申し訳ない。

次回は12月の初めの頃とか思っていましたが、よく考えると、11月後半から12月いっぱい、私は目が回るくらい忙しい~~~汗、汗、汗

なので、年明けに「あけましておめでとう会」でもと思いましたが、私が喪中・・・

う~ん、ただ今悩み中です。

少しお待ちくださいね~

セブンさん、横浜も暑いです!くれぐれもお体の負担になりませんよう、祈ってます。

フレンズ楽しんでくださいね。
報告、待ってます!

(某選手とのコラボは仕事と割り切ってみてください・・・無理かな(^^ゞ)
2014/08/17(Sun) 20:37 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
