09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

チーズブレッド&スイスロール

今日はパン教室でした。

先月はお休みだったので、久しぶりの教室です。

今日のパンは・・・

チーズブレッド(縮小)
チーズブレッド  
好みのチーズを生地に練り込みます。
今日はレッドチェダーチーズにしました。

チーズの香りが香ばしいです

スイスロール(縮小)
スイスロール

生地にバターとマーマレードを塗って、ココナッツとレーズンを散らして巻き上げ、カットして焼きます。
マーマレードの甘味とココナッツの食感が何とも言えません。
お菓子パンです。

スイスロール1個(縮小)
少し冷ましてアイシングして、ちょっとおしゃれなデザートパン。

本日のランチ(縮小)
トマトをたっぷり入れたミネストローネスープ私流(なんちゃって)
定番のスープです
それとポテトサラダ

生徒の皆さんが、このスープがたまらなく食べたくなると言う事です。

リクエストにお応えして・・・定番にしました。


今日のデザートは、
メロンパンアイス(縮小)

先日もご紹介したメロンパンアイス。

我が家のブームです。


生徒の皆さんとのふれあいは、心を豊かにしてくれます。






Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 | [] | Edit

鍵コメのリンデンさん

こんばんは~

美味しそうにう見えますか。
よかった。

パンを褒めてくださって嬉しいです。

パンを作るときは美味しくな~れと思いながら作ります。

おかげさまで作る機会が増え、私の鈍い腕も少しは上がったかな~などと思っています。

喜んでくださって嬉しいです(^^)/

2014/09/12 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

こんばんは~

いえいえ楽しかったです。

私も負けずに送りました(^^)

大丈夫。気持ちを込めて作れば、美味しいです。

真央ちゃんって本当に美味しそうに食べますよね(#^.^#)

こちらも幸せになります♡

2014/09/12 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 | [] | Edit

鍵コメのミントさん

おはようございます。

そして、お久しぶりです(^^)/

お嬢様とみていただいているなんて嬉しいです。

勿論大丈夫ですよ~
ご連絡、お待ちしています。

WFSを見て癒されてます。

もうすぐシーズンですね。

どんなシーズンになるのでしょうか。

2014/09/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

お久しぶりです。

ようやく過ごしやすくなってきましたね。

今年の夏は私にとってなかなか激動でした(^^ゞ

でも今までのように好きなことを中心にゆったり続けていきますので、いらしてくださいね。

アイシングのパン。
美味しいですよね~

10月になれば「紅玉」がでてきますね。
アップルロールの季節ですね。
作り手としてもワクワクします。

フィギュアシーズンが本格的に始まるころにはシュトーレンの準備・・・

忙しくなります。

 

ご連絡、お待ちしてます。



2014/09/13 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 | [] | Edit

鍵コメのつつがなくさん

こんにちは~

美味しそうに見えますか?

う~ん、写真、自信ありません(^_^;)

一時期写真の写し方を習いに行こうかな~なんて思ったこともありましたが・・・習い事好きなんです。

これ以上忙しくするのもなんだなあ~と思って自重してます。が、うまく撮れるようになりたいし、一眼レフにも挑戦したいな~なんて、やりたいことが多すぎて困ります。

なんとか工夫して上手く撮れるようにしたいです。

パンはいつでもいいので、ゆっくりお考えください(^^)/


そうですね。
だいまおファンも少しお休みですね。

ハラハラせずにフィギュアが見られますでしょうか~

寂しい反面、ちょっと楽しみかも。。。です。

2014/09/13 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメの珊瑚礁さん

こんにちは~

まあ、初心に戻ってというところでしょうか。。。

でも、変わらずに書いていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

国際結婚ですか?

私の弟(二人いますが一番下の)も大学卒業後留学してそのままアメリカ人女性と結婚してアメリカに住んでいます。

帰ってくるのは2~3年に1度でしょうか。

もし、帰ってくる御予定があった時はお知らせくださいね。


今、日本はパンブーム?でしょうか。
お店の数が凄いです。

私はご飯派だったのですが、自分で作るようになってからは、朝は必ずパン食になりました。
主人はパン好きですが、私のパンは堅いといってはじめのうちは食べませんでしたけど、最近は私のパンしか食べませんね。
外でパンも買わなくなりましたね。
新作や季節もの、話題のモノは勉強のため?に購入しますけど。

10月になると紅玉が出てきますね~
今から楽しみなんです♡

2014/09/13 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

おはようございます。

まあ~痩せ型・・・う、うらやましい~~~~

夜中にデニッシュ~~~(>_<)

私はだめです~~
すべて身になる~~~

ダイエットに励むも挫折の数々・・・・

パンに囲まれながらも、我慢の日々~(T_T)

でも、焼き立てパンに囲まれる生活って心が豊かになります。食べてくれる人の顔を思い浮かべるとね♪

これからも召し上がってください。


だいまお砂漠~~~です。

2014/09/14 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 | [] | Edit

鍵コメのみうみさん

こんにちは~

無事に届きましたか。
よかった。ほっとしてます。

気に入ってくださってよかったです(^^)/

アップルロールは10月半ばくらいになるかな。
頼んである紅玉が届き次第、始めます。


私?
勿論好きですよ~(^^)

でもお気遣いなくね。

2014/09/14 | kedmlove[URL] | Edit