09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

芸術の秋?

まだ残暑は残るものの、秋の気配が感じられる今日この頃・・・

ピアノに向かいたくなった。

ピアノレッスン(縮小)

この年になってピアノが好きになった。
音大時代はあんなに苦痛だったのに・・・

完全に趣味の一つになったからかな

練習も気持ちがいい。

でもやはり毎日の練習はむつかしい。

月に一度、ピアニストの友人に見てもらっている。

昔は嫌だったピアノレッスン。

上手くいこうかいくまいが、今はたのしい。

友人が「目標を持ったら?」といったので

「ショパンやリストが一生の間に弾けるように」

友人は笑った。

「ショパンやリストも簡単のもあるわよ」

「じゃあ、バラードや愛の夢」


今は基本を習っている。

退屈でも簡単でも、それぞれ役割があって奥が深い。

若い頃なら嫌がっていたかもしれないけど・・・


いつか愛の夢に手が届くように・・・



こんな時は美しいものが見たい。


ダイヤの大輔  美しい真央ちゃん

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

こんにちは。

先ほど間違えて5月5日のページにコメントしてしまいました。お気に入りに入れておいたのが5月5日のでしたので。

もう一度コメントさせてください。

時々寄せて頂いているブログ主さんの情報なのですが、19日(金)19:00~19:57 関西TV 怪傑えみチャンネル 「高橋大輔選手との恋の真相」を激白! ゲストはもちろんSさんです。

真相も激白することもないと思いますが、もうこれ以上大ちゃんを利用しないでほしい。Sさん一人だと視聴者が食いつかないと思って大ちゃんの名前を出したのでしょうけど。
関西TV見られませんから食いつけませんが(笑)

Sさんアンチが「大ちゃんとは大親友で~。皆さんが噂してているようなことは何もないので~。」とか言うんじゃないのって。誰も噂していません。

その内真相はわかるでしょうけど、気分が悪いです。

もしSさんファンの方がいらっしゃったらごめんなさいね。
私は大真央ファンなもので。

2014/09/17 | ドラチャン[URL] | Edit

鍵コメのまみさん

こんにちは~

美しいですよね。
心が洗われます。


関西の友人と話しました。
どんな内容なのでしょうか。
刺激的なタイトルですよね。

放送日・・・私の誕生日・・・(溜め息)

2014/09/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんにちは。

懐かしいです。足踏みオルガン。

私の一番最初はそれでしたよ。

オルガン~ピアノ~フルート

私の楽器遍歴(*^_^*)

ノクターンもいいですよね~

さくらんぼさん、お勉強家ですね。音楽を学ばれたのはよかったですね。知らない世界を知るって、人生に喜びを与えてくれます。

私も数年前、ある市民講座を受け持ったことがあります。
ちょうどトリノで荒川さんが金メダルを取った年でした。
「演奏でたどる音楽史」
なんて、今思うとたいそうな題をつけたなあと・・・
演奏とトーク、質疑応答。
早朝講座だったのですけど、たくさんの方がいらしてくださって熱心に耳を傾けてくださって・・・忘れられない仕事です。



ピアノライブ?
無理無理~
専門はフルートなので、フルートなら出来るかもしれませんが(^^ゞ

ピアノは趣味として楽しみます。

パンの生徒さん達、私のフルート演奏、聞いたことがない人ばかりで、クリスマスに聞きたいですって。。。

今年のクリスマスは久しぶりに人前で演奏しましょうか。

2014/09/17 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメの珊瑚礁さん

こんにちは。

娘は当たりだったのかもしれませんね~
一緒に行ったお友達は散々だったらしいですけど・・・
学校で行ったので、ちゃんとしたところにみんな行けると思ってたら、そうではなかったみたいで・・・
難しいですね。

ガーデニングね~本物が見たい!
私の好きなんですけど、いま雑草くんたちの勢いに負けて、草原状態・・・

クルミの木があるおうち~~~夢みたい(#^.^#)


多趣味・・・これが悩みです(^^ゞ

2014/09/17 | kedmlove[URL] | Edit

ドラチャンさん

ゆうべ、それを知って、関西の友人に電話してたしかめました。
刺激的なタイトルですよね。。。

まあ、今お仕事始めたばかりだし本も出してるし・・・
宣伝も兼ねての出演でしょうけど、大ちゃんの名前だしてほしくなかったな~

放送日、19日・・・私の誕生日・・・(溜め息)


友人に見てもらって感想聞かせてと言ってあるので、それを待ちます。
友人も「大丈夫」と言ってますけど。。。

何を語るのでしょうか。

2014/09/17 | kedmlove[URL] | Edit

ごめんなさい、「怪」間違っていました。「快」でした(笑)だと思います。

2014/09/17 | ドラチャン[URL] | Edit

ドラチャンさん

ドンマイです(^^)/

2014/09/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

はい、私も将来一人になっても寂しくないように、趣味を増やしてます(^^)/

目だけは気を付けたいですね。

大ちゃんと真央ちゃんを見ていたいですものね。


そうですね。。。関西・・・

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

おはようございます。

愛の夢・・・弾けるようになりたいですね~~~(^^ゞ

フルートも今、リハビリ中・・・

皆さんの前で披露するときが来るのでしょうか・・・(遠い眼)

これからの目標ですね^_^;

私は25日の自宅で・・・

パンの生徒さんも見えて長くなりそうですが、楽しみなんです。

涼しくなりました。体調に気をつけましょうね。

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのmagicfluteさん

おはようございます。

ピアノは御稽古ごとの定番でしたものね。

私も子供の頃はいやいや~~~でしたかね(^^ゞ

ピアノが嫌でフルートにいったのかなと。
フルートの魅せられてしまったのですけどね。

「アルルの女」のメヌエットはフルートの定番中の定番ですね。
それが吹きたくて始める人も多いです。

私自身、何回演奏しましたかね~

何100回・・・う~ん、もっとかな(^^ゞ

懐かしいな。

今日も吹いてみようかな。

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

こんにちは。
ピアノやフルートの音色、焼き立てのパンの香り、お花があるお庭、そして大ちゃん真央ちゃん。ご近所に住んでいたらフラフラ~っと吸い寄せられます私。素敵ですね。

今日ついにやっちゃいました。アイスinメロンパン!
美味し~い!なんじゃこら!癖になる!昨日の仕事中から楽しみにしていたんです。うちのハラペコリータ(中2の娘)の喜ぶ顔が目に浮かびます。また美味しいパンの食べ方教えてください。

kedmloveさんは真央ちゃんと同じ9月生れなんですね。私は大ちゃんと同じ3月生まれです。ちなみにうちの旦那さまも9月生まれです。で?な情報失礼しました。

明日は最高に素敵な一日になりますように-☆

2014/09/18 | ぽめ[URL] | Edit

Tomopekoさん

こんにちは。

エレクトーン世代ですか~

私の友人も「ピアノでは食べていけない」って音大卒業後エレクトーン演奏家になった人もいます。
稼いでましたね~

私はアナログが好きなので、エレクトーンには巡り合えませんでした。


う~ん、遠いですよね(^^ゞ
習いに来ていただきたいですけど・・・
機会があればぜひ・・・

真央ちゃんの誕生日、真央ちゃんが幸せでありますように。


ブログを気にいってくださってありがとうございます。

これからもゆったりとやっていきます(^^)/

よろしくお願いします。

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのレオレオさん

こんにちは。

明日ですね。。。

気にしない気にしない~と言い聞かせております(~_~;)

ピアノに限らず習い事を続けるのはパワーが要ります。

長女はピアノとフルートを私が教えてすっかり嫌いにさせてしまい、結局歌の道に・・・

次女は長女の時の失敗を繰り返すまいと、友人に託しました。3歳からみっちり基礎を叩きこんでもらって、なかなかいけるかな~なんて淡い期待を抱いていたら、中学でスポーツに目覚めバスケに夢中。辞めました(^^ゞ

でも、今でも弾いてますよ。自分で好きな楽譜買ってきて・・・
ただ今、「アナ雪」に挑戦中です。
趣味になったのでよかったかなと思ってます。

クラリネットもいいですよね。

モーツアルトはクラリネットが大好きだったと言われています。フルートは嫌いだったらしいけど・・・

失礼しました。

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

ぽめさん

こんにちは~。

来てください~ふらふらと・・・(*^_^*)

でも今庭は雑草軍団に占拠され、なんとも凄いことに(^^ゞ

家はリフォームが済んだので、いつか庭も何とかしたい・・・です。


今年の誕生日はどんなふうになるのかな。。。
真央ちゃんお誕生日には真央ちゃんが幸せだなと思うことがありますように・・・

うちの主人も9月生まれです・・・余談でした(^^ゞ

2014/09/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

こんばんは~

もう今日ですか、一年は早い・・・です。

真央ちゃんのお誕生日ももうすぐ。

どんな誕生日を過ごされるのでしょうか。

2014/09/19 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

kedmloveさんお誕生日おめでとうございます!
(コメント欄を拝見して知りました)
真央ちゃんも9月、紀子妃殿下、悠仁親王殿下も9月です。
なんかいいなー!9月生まれ。素敵な方が圧倒的に多い気がします。
今日はお子さんたちがケーキを焼いてくれたりするのですか?素敵なサプライズがあるとよいですね。
このブログを通じてkedmloveさんと交流できることが幸せです。いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

2014/09/19 | 珊瑚礁[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

HAPPY BIRTHDAY!!!

お誕生日おめでとうございます!!

素敵に年を重ねていらっしゃるkedmlove様を
お手本にして、私も何か始めたくなってきました。
(楽器は無理です・・・不器用すぎて^^;)

ガーデニング、編み物は好きなので、身近な所からやろうかな~

娘も9月生まれ、私の周りは9月生まれの
人がとても多いです。縁があるってことですね!!(勝手に思ってますww)

これからもブログの更新、ゆっくりでいいので
楽しみにしています。
だい・まお情報、TVももうすぐですね~

2014/09/19 | さくりん[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

お誕生日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

真央ちゃんはきっときっと素敵な誕生日を過ごすでしょう!
kedmloveさんも真央ちゃんに負けないくらい素敵な誕生日を過ごしてくださいね〜*\(^o^)/*

うちのレンも9月仲間ですね♡

2014/09/19 | サクラカラー[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 | [] | Edit

鍵コメのミントさん

こんな時間に失礼します(^^ゞ

ありがとうございます。

そろそろ年を取るのは嫌なんですけど~やはり、「おめでとう~」と言われると嬉しいですね。
私の誕生を喜んでくれる人がいるって・・・

ピアノの楽しさ、面白さがわかるまで時間がかかるんですよね。
子供の頃はやりたいことがたくさんあるし。
私も子供の頃は嫌でしたが、今になってすごく楽しく、面白くなってきました。

そう思える時に再度挑戦するのがいいのかもしれませんね。

この一年はブログの皆さんとお会いできたし、私にとって意味のある年でした。
新たな一年はどんなでしょうか。

この写真素敵ですよね~♡

そう、別々の写真でも、並べると・・・

いいですよね~~~(*^_^*)

2014/09/20 | kedmlove[URL] | Edit

珊瑚礁さん

ありがとうございます。

「おめでとう」の言葉はいくつになっても嬉しいですね♪

残念ながら娘たちのサプライズはありませんでしたが、主人からは花のプレゼントがありました(^^ゞ
ちょうどパン教室をやっている時だったので、生徒さんたちから歓声が・・・
そういうことが好きなんですよね~うちの旦那。
ありがたくいただきましたけどね。

数あるブログからこのブログを選んでくださって、ありがとうございます。凄く嬉しく幸せに思います。

これからもよろしくお願いしますね(^^)/

2014/09/20 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/20 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。

もう、一年が速くって~

まあ、そんな風に見えます?(^^ゞ

なんだかんだとありますが、しあわせなんでしょうね。。。
結局のところ・・・


だいまお不足は・・・もうからからです(^^ゞ


さくらんぼさんともお話ししたいですね(^^)/

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

さくりんさん

ありがとうございます(^^)/

お手本なんて~~~恥ずかしい


9月生まれって意外と多いですよね。

真央ちゃんももうすぐですね~
何かいいことがあるといいな。。。

はあい、ゆっくり続けていきますよ。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

ありがとうございます♪

サファイア、好きですね。

これが誕生石で嬉しかったです。


そうですね。教えてあげたい。。。

っていうかとっくに知っているのでは~
だったら嬉しいけど・・・(^^)/

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

サクラカラーさん

ありがとうございます。

誕生日はいろいろありましたよ~

ブログに書きますね(^^)

まあ!いとしのレンくんも9月生まれですか~♡

嬉しいかも~(#^.^#)


真央ちゃんももうすぐ・・・素敵な誕生日だといいですよね♡

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのげんちゃさん

ありがとうございます。

このブログをそのように思ってくださってありがとうございます。

私の方こそ皆さんのおかげでブログを続けていけるんです。

これからも居心地のいいブログをめざしてゆっくり続けていきます\(^o^)/

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

ありがとうございます。

私もリンデンさんにお会いできてうれしかったです。

この一年も楽しく過ごしたいと思います。


てんびん座のお父様とうお座のお母様。

ご縁があったですね。


てんびん座とうお座・・・いいご縁です。

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのだいまおラブさん

ありがとうございます。

間に合いましたよ~

この一年も楽しく充実して過ごしたいと思います。

このブログも皆さんと楽しんでやっていきます\(^o^)/

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんにちは~

私も気になってます。

ピンクのシーサー。

なんてかわいい色選ぶの~アラサ―大ちゃん。

どこに行くのかな~シーサーちゃん(^^)

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/21 | [] | Edit

鍵コメのmapleさん

こんばんは~

ご無沙汰しています。

まあ、いろいろありますけどね。
でもそのように思ってくださって嬉しいです。
これからもよろしくです♪

そうそう~私もそこがツボでした(^^)/
そのあとの舞ちゃんが「~だって」と苦笑いしましたね。
その他にもぽろぽろと・・・
mapleさんと同じことを考えてました。

ありがとうございます。

このブログを通してたくさんの方と知り合えたことが私にとっての財産です。
これからもよろしくです。

またお会いしましょう。

お嬢様、ピアノが好きになってくださるといいですね。

2014/09/21 | kedmlove[URL] | Edit

こんばんは。

私も大ちゃん手作りのピンクのシーサーは真央ちゃんのお誕生日プレゼントかなと思いました。真央ちゃんピンク色好きだものね。確か、お目目が❤でしたよね。

真央ちゃん、誕生日は舞ちゃんと一緒に食事に行くと言ってました。
姉妹仲良しはいいのですが、誰かさんが誘おうと思っても誘えないじゃないと言いたい(笑)
もうそろそろお姉ちゃん離れをしてもいいかなとも思います。

照れ屋の大ちゃんからは誘えないだろうから、真央ちゃんから「私を何処かにつれてって」と言ってほしい(笑)

大ちゃんはともかくとして、真央ちゃんを引き受けられる男性って大ちゃん以外にはなかなかいないと思いますが。普通の男性だとちょっと引くでしょうね。
どうにかならぬか、この二人といつも思っています(笑)


2014/09/21 | ドラチャン[URL] | Edit

ドラチャンさん

こんばんは~

フフフ・・・

ピンクのシーサーちゃんはいずこへ行くのでしょうね。
でもあんまり可愛いから手元に置いとくかも・・・

仲良し姉妹、いいですよね。
でも今は別々に暮らしているみたいだし、お互いに自立を徐々に~ってところではないでしょうか。

まあ、浅田真央とお付き合いするって男性側はそうとうプレッシャーですよね。

一般の人には無理でしょうか。
よほどの人物ではないとね~

もちろん、5歳年上のあの人が一番いいと思いますよね。

5歳年上のあの人のお相手も大変だと思いますけど・・・ね


さあ、神様はどうするかな~(#^.^#)

ドキドキ・・・

2014/09/22 | kedmlove[URL] | Edit