09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

イングリッシュマフィン&ちぎりパン&サプライズ

先週の金曜日、19日はパン教室でした。

イングリッシュマフィン
今日のマフィン(縮小)

人気急上昇のちぎりパン
T先生からの注文(縮小)

サーモン&生ハムのサラダ
サーモン&生ハム(縮小)


定番の野菜スープとサラダと一緒に。
今日のランチ・マフィン(縮小)

サーモン&生ハムのサラダとクリームチーズをマフィンに挟んで。
マフィンサンド(縮小)

そしてデザートは・・・
パンケーキ(縮小)
ふわふわパンケーキ

実はこれ、卵白がたくさんあって何とか使いたいと思って、パンケーキの生地にしっかり泡立てた卵白をさっくり混ぜて焼いてみました。
生地は薄いけど、口に入れるととろけちゃうくらい柔らかいです。
それにバニラアイスとドライフルーツの洋酒をかけて・・・
大人のパンケーキです。

ふわふわパンケーキ・ジャム(縮小)
こちらは別の日に作ったパンケーキ。
バニラアイスと手作りイチゴジャムをかけてみました。

これも美味しかったです。

パンケーキは今私の中でブームです


19日は私の誕生日でもあったんですね~~~

パン教室をしていたら、お昼頃突然、ある人物登場~
それはですね~花を持った主人

生徒さんたちは「きゃ~~~」・・・ですよね~

うちの旦那、好きなんですよ。こういうの。ある日突然って。

しかし、生徒さんの前で・・・ああ、恥ずかしい~~

もちろん、嬉しいんですけどね

それがこちら~
主人からのプレゼント1(縮小)

主人からのプレゼント2(縮小)

毎年くれるので、ちょっと楽しみなんですけどね~~実は・・・

ありがとね~パパさん


余談でした。。。




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/22 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/22 | [] | Edit

鍵コメのmapleさん

こんにちは。

まあ、男性ってこういう演出すきですよね~
うちの旦那なんて、わざわざ人前でやるんですよ(^_^;)
世間にいい旦那アピール???

嬉しいですけどね。花好きなんで・・・(#^.^#)

mapleさんのご主人はロマンチストですね~♡

2014/09/22 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんにちは~

ははは・・・さすがにハグはねぇ(^^ゞ

花はいくつになってもいつでも頂くと嬉しいですよね♡
さくらんぼさんもいい思い出ですね(*^_^*)

いつまで続くでしょう~。

そうですね~お会いしたいですね。

オフ会にも参加してくださったらうれしいです(^^)/

2014/09/22 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/22 | [] | Edit

鍵コメのまみさん

ありがとうございます。

まあ、主人にしてみたら一年に一回の奥さん孝行でしょうか(^^ゞ
普段が普段だから・・・ほほほ


関西弁の真央ちゃん、かわいいですね~♡

誰の影響?

2014/09/22 | kedmlove[URL] | Edit

きゃ〜パパさん素敵です(≧∇≦)

私もお花欲しいなぁ…お花って一輪でも嬉しいよねぇ〜なんて誕生日近くなるとアピールしてみたりするんですけど、帰宅する主人の手に花はなし…お小遣いが少ないのかなぁ(笑)
まぁ大好きなチョコは買ってきてくれるから良しとするか。
主人から見た私は花より団子タイプなんですね。

そんな私はやはりパンとパンケーキの写真に釘付けです(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/09/22 | サクラカラー[URL] | Edit

サクラカラーさん

チョコレートのプレゼントもおしゃれですね♡
ご主人、奥様の好みがわかってらっしゃるのですね~
うちは花なら間違いないというところでしょうか(^^ゞ

パンとパンケーキ、気に入っていただけましたか?
いつか召し上がっていただきたいですね(^^)/

2014/09/22 | kedmlove[URL] | Edit