今日から10月です。
日中はまだ暑いですが、朝晩は冷えてきました。

今日は朝から雨です。
秋本番でしょうか

秋と言えば、いろいろな食材が美味しい季節。

私が待っているのは、紅玉
アップルロール、林檎ケーキ、リンゴジャム・・・
今年の紅玉の出来はどうでしょうか。
今から楽しみ。

さつまいもも美味しくなりますね

この季節にすごく食べたくなるパンがあります。

スイートポテトパン

もう何回かご紹介してますね。
先日、このパンが大好きな友人が来たので、作ってみました。
スイートポテトパン(縮小)
スイートポテトを作って、パン生地で包んでシナモンをたっぷりつけて焼きます。
シナモン好きにはたまらないパンです。

スイートポテトパン中身(縮小)
中はこんな感じ。

アツアツ焼き立ても美味しいですけど、冷めても中のスイートポテトがしっかりして存在感が増します。

娘たちも大好きで、誰が何個食べたっていつもひと騒動あります

アップルロールとスイートポテトパン。

これを作ると秋だなあ~って思います


真央ちゃん、シナモン嫌いよね~~
林檎はどうかな~

だいまお&まっちー上海ガ二
カニは好きよね~
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(Wed) 14:05 |  |  | 【編集
鍵コメのセブンさん
あはは~残念ながら私のオリジナルではないのですけど(^^ゞ
でも、何回も作っているうちにオリジナル的になってきているかも。
形とか、味とか・・・
それがおもしろいです。

真央ちゃんが生徒に?
だめだめ、私が緊張して何していいのかわからなくなる~~

でもね~このブログ見てくれたらうれしいな♡

ないな~あはは・・・

だいまお不足でからからのおばさんの戯言です~(^^ゞ
2014/10/01(Wed) 14:23 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(Thu) 17:11 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんばんは~

ね、そそられるでしょう(^^)/
これは、この時期に食べたいパンです。

忙しくなりましたけど、楽しんで作ってます。
色々なパンが作れて楽しいですけどね。

またお待ちしていますね。

ハロウィンのテンプレート。気に入ってます。
今月はこれでいきます(*^_^*)
2014/10/03(Fri) 00:59 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
