09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

ふたりオフ会?

昨日は同じ市内にお住いのmapleさんとお会いしてきました。
ご注文されたパンの受け渡しだったんですけどね。

今回mapleさんがご注文されたのはこちらの2種類。

ちぎりパンアップ(縮小)
人気のちぎりパン

コーンブレッド(縮小)
コーンがたっぷり入ったコーンブレッド

せっかくお会いするのでこの前のカフェでランチをすることに・・・
8カフェ(縮小)
お気に入りのテラス席。

8カフェ・オムライス(縮小)
デミグラスソースのオムライス

外でなかなか食べる機会がないので、どんなのかな~と思って注文しました。
ランチにはちょうどいいですね。色合いも綺麗だし。食欲をそそります。

今度作ってみよう~。


今回はあまり時間がなかったのですが(それでも2時間)、話はやっぱりだいまお~。

このだいまお砂漠をどう乗り切るかなどなど・・・
時間は今回もあっという間

mapleさん、楽しい時間をありがとうございました。

MOIだいまお
SOI2013だいまお
こんなコラボが見たい。。。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 | [] | Edit

鍵コメのmapleさん

こんばんは~

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。

パンは気に入ってくださいましたか。
よかったです。

ちぎりパンはねえ~止まらないんですよ。手が勝手に動きます。
罪作りなパンです。

今月はアップルロールですね。
紅玉が届いたらブログに書きますね。

そうそう、ハンバーガー・・・tryしましょう~(^^)/

2014/10/01 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

おーっ!ハロウィン仕様!
パンプキンオレンジが鮮やかで素敵です。

初めてのイチゴショートケーキ!なんとかできました(笑)
スポンジは買ったものよりしっとりしていて自分でいうのもなんですがおいしかったです。イチゴが残念な感じでしたが仕方ないですね(こちらのはおいしくないんです なんでだろ?)
やはりkedmloveさんがおっしゃった通り卵は大事みたいですね。
たまたまゲットした新鮮高品質の卵だったことが私の低技術を相当カバーしているのだと思います。
こちらではちょうど先週からスクールホリデーに入っていて子供は休みなんです。
長男の親友君はこちらに移住してきて最初の学校で友達になった子で、以来引越しなどで違う学校になってもまだまだ仲良し。
こういう休みに入ると必ず泊まりで遊びにくるんです。
その子がすごーいケーキを気に入って感動してくれました(笑)
長男は幼少期は日本だったので、日本のケーキレベルを知っているためそれほど感動はしてくれませんでした(笑)

kedmloveさんは次はアップルロールですか?
パイとは違う感じでしょうか?
出来上がりのアップが楽しみです!
さつまいももおいしい季節になりますよね?
どんなパンができるのかそちらも楽しみです。

2014/10/03 | 珊瑚礁[URL] | Edit

珊瑚礁さん

こんにちは(^^)/

ショートケーキ、うまくいってよかったですね。
卵は大切ですね。

息子さんの親友君、これからずっとリクエストするんじゃないかしら。

私はデコレーションが苦手で、もっぱら焼きっぱなしのケーキとかタルトばっかりです。
それに娘たちは誕生日ケーキはお気に入りのお店のケーキが食べたいみたいです(^^ゞ

アップルロールは、甘く煮たリンゴを卵、バターがたっぷり入ったパン生地にくるんで、カットして焼きます。仕上げに溶けない粉砂糖をかけて出来上がり。紅玉の甘酸っぱさが爽やかなスイーツのようなパンです。

今月、紅玉が届いたら作ります。
写真アップしますね。

お楽しみに♡


ただ今、だいまお不足ちゅう~(T_T)

2014/10/03 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/04 | [] | Edit

鍵コメのレオレオさん

おはようございます。

台風が接近しているようですが、災害が起こらなければいいのですけど・・・

大ちゃん、フレンズで今シーズンは終わりと言っていたのに、休ませてもらえないようですね。
嬉しいような・・・でもこれでいいのかとも思います。

一方真央ちゃんはキャンパス生活を楽しんでいる様子。
完全休養だなって感じがして、う~んアイスショーには出る気配無いなあって感じですね。

クリスマスは・・・だいまおの清らかなコラボが見たい~です。

写真は一昨年のスターズオンアイスのときのだいまお♪
2人ともいい表情ですよね。
また見たい!
ファンは待ってます。。。

2014/10/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 | [] | Edit

鍵コメのモフさん

こちらもこんな時間に失礼します。
今、JOの録画を見てます。

う~ん、やっぱりなんか・・・ですね。
がんばってくれた選手の皆さんには拍手を送りたいですね。

トマシュが久しぶりに見れて嬉しかったです。

今シーズンは無良君に注目しています。
まっちーに続いて活躍してくれそうな感じです。

大ちゃん、湘南の海?に撮影に来てたんですね。
まあ、お近くに・・・

AOIとSOI・・・なんとかなりませんかね~

2014/10/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/05 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんにちは~

今朝、大変でしたね。
こちらは避難勧告が出ました(-_-;)

わが市は二つの川があってそれらの水位が上がってきて危険な状態だそうです。

我が家は川からからはかなり離れているので、大丈夫ですけど・・・昨日に引き続きひきこもりです。

真央さん舞さんは昨日は東京でしょうか。
無事に帰れましたかしらね。

大輔さんは・・・おとといは湘南地方に居たような~?

いまいずこ。

2014/10/06 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんにちは~

今は台風も落ちついてますが、朝は凄かったですね。

避難勧告お知らせメールがきてびっくりv-12
大事に至りませんでしたけど・・・

災害に会われた方もいらっしゃるんですよね。

昨日は錦織選手に声援送り(テレビで)いいところで中継終わり~
そのあとのCOIは録画をしてまだ見てないです。

真央さん、ドリカムご招待ですか~
大輔さんは・・・最近湘南地方にいたような~?

そうなんですか~ランビの。

真央さんでないかな~XOIとSOI

観たいですよね~

でもいけないなあ~

2014/10/06 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのセブンさん

ご心配かけました~

今は落ち着いてます。ピークは過ぎたみたいです。

でも避難勧告メールには驚きましたv-12


真央さん、舞さんと合流でしょうか。
お二人とも帰れたか気になりますね。

大輔さんはどこにいたのかな?

2014/10/06 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

kedmloveさん、こんにちは。

台風は無事通り過ぎましたでしょうか。こちらはすっかり青空が広がって子どもは午後の授業に向かいました。

SOI行きますょ!初アイスショーです!1月なら仕事も休めそうですし、なんといっても載せていただいたお写真のコラボが忘れられなくて。真央ちゃん最初に顔を上げたときからずーっと幸せそうでしたよね。大ちゃんも本当に嬉しそうな笑顔で♪ 温かい気持ちになれるので今でも時々観ています。今年も出演者に真央ちゃんのお名前も載りますようにと祈っています。

私はフィギュアファンになる前に大ちゃんファンになったので、いつも大ちゃんばかり気になってしまって他のスケーターをよく知らないのです。ソチで真央ちゃんの演技に心をギュッとつかまれて、だいまおを追っているうちに視野が広くなってきました。出演予定のデービス&ホワイトさん、P チャンさん、ロシェットさん、コストナーさん。めちゃめちゃ興味あります。最近わくわくしながら彼らの動画を観ています-☆












2014/10/06 | ぽめ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 | [] | Edit

ぽめさん

こんばんは~(夜中ですが)

台風一過。
わが市は避難勧告が出ましたよ(-_-;)
二つある川の水位が上がって川沿いは大変だったようですが、
何事もなく終わりましたが。

SOI行かれますか~

私は2年前行きましたね。有明。寒かったです。
でも、あのコラボは今、思い出してもにいいですよ。
今回も豪華ですよね。
真央ちゃん出ないかな~

レポぜひお願いします(^^)/

2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんばんは~

台風の被害がなくてよかったですね。
わが市は避難勧告がでましたよ~
二つある川の水位が上がって大変だったようです。
幸い我が家は川から離れていますが、友人宅はハラハラだったようです。

ここ数年、すっかり災害国になってしまいましたね、日本は。。。な亡くなった方もいらしたようで、心が痛みます。


台風前夜、真央さんは東京にいたんですよね。
大輔さんはどこにいらしたんでしょうね。

びびりな大輔さん、怖かったかな(^^ゞ



2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

こんばんは~お久しぶりです。

大丈夫でしたか~よかったですね。
でも、バイクが倒れるって・・・凄い風だったんですね(^_^;)

避難勧告が出ましたけど、我が家は大丈夫でした。
それにしても自然災害が続きますね。

おっしゃるとおりだいまお砂漠を潤すだいまお雨が欲しい~~。

2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/07 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/07 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/07 | [] | Edit

鍵コメのまみさん

こんにちは。

大ちゃん、おしゃれですよね。

マリンだったりお茶席だったり・・・そのたびに楽しませてくれますよね。

真央ちゃんもゆったりとした表情でいいですね。

だいまお揃ってのショーは・・・う~ん、いつかありますかしら。

Xmas. SOI・・・だめでしょうか~(>_<)

2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのつつがなくさん

お久しぶりです。

だいまお砂漠はつらいですね~。

どれぞれマリン大輔、コンサート真央、お茶屋大輔などなど。
それぞれ、充実した日々を送られているようで、なによりですが。
ファンはつらい~~

アイスショー、ないですかしらね。
せめてトークショーとか。。。

お二人を見たいですね。


料理、美味しそうですか(^^ゞ
カフェ風にするのがマイブームです。
いつか、我が家でだいまおオフ会やるのが、夢でしょうか。
来年できたらいいな~。

2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのmapleさん

こんにちは~。
大変でしたね。
大きな被害がなくて何よりですが、車、大丈夫でしたか?

ねえ、避難勧告には驚きました。
長年住んでますけど、初めてでした。

うちは川から離れているので心配はなかったんですが、川沿いに住んでいる友人宅はあと1メールくらいでハラハラしたそうです。
街中でもバスが立ち往生したり、某スーパーが冠水したり。。。

来週も来るのでしょうか。台風。
なんとかそれてくれることを願います。

アップルロール、もう少しお待ちくださいね(^^)


だいまおが見たい~~~ですね(T_T)

2014/10/07 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/10 | [] | Edit

鍵コメのpoohさん

こんにちは~
お返事が遅くなってすみません。

マリン大ちゃんとライセンス真央ちゃん(^^ゞ
湘南の海と静岡の海・・・

私たちそれぞれ地元だったとは~なんかうれしいです♪

昨日の朝届きました(^^)/
ありがとうございます。
秋の味覚、使わせていただきます~♡
作ったらブログに載せますね。

ブレスレットも♡かわいい~
ありがとうございました。

2014/10/10 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんにちは~

お返事が遅くなりました。

荒川さん、副会長ですか~ちょっと驚き。

子育てどーするのでしょうか。

最初はあまり参加は出来ないのではないでしょうか。
そうすると、せーこさんの都合のいい人事だったのでしょうか。

せーこさんとしーちゃん・・・いい印象だったのに・・・
最近はがっかりすることばかり。

大輔さんの今後にも影響があるのでしょうか。

みどりさんと真央さんは蚊帳の外。
大輔さんはフレンズでは疲れ切ってみえて・・・

もう、真央さんとタッグを組んで何か立ち上げたらいかがでしょうか~~~
なんちゃってね。

だいまお不足とスケ連の不可解な行動・・・モヤモヤな毎日です。

2014/10/10 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのまみさん

こんにちは~

あのハグ写真、いいですよね~

昨夜も友人とその事を話してました。

よく見ると、端っこに小さく「2012 world」って書いてあるんですよ。
2012年て言うと、ニースでしょうか。
大輔さん「ブルース」、真央さん「愛の夢」のときでしょうか。

あのハグ、なんか神妙ですよね。
まおさんがママを亡くした後のworld。

大輔さんと真央さんのその時の気持ちを考えると切ないです。

2014/10/10 | kedmlove[URL] | Edit

kedmloveさん
こんにちは(^o^)

2012年でしたか~
なんか大ちゃんの顔も神妙だし、ぎゅっとした感じに愛を感じますよね。
練習の時みたいだし、特に優しさが自然と感じます。

2人のハグは映画のワンシーンのようで、いつも本当に綺麗ですよね♪

ありがとうございました(^-^)

また遊びに来ますね☆

2014/10/10 | [URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/10 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 | [] | Edit

鍵コメのげんちゃさん

こんばんは~

う~ん、ポ目さんへのコメント書いてからわかったことですが・・・
残念なことかと~

私もずっとそう思い込んできましたが・・・残念ながら・・・
ごめんなさい。

ぽめさんにも謝らなくては~と思ってます。

でもでもですよ!
おっしゃるとおり、今が絶え時かと思います。
今は苦しくとも、きっと春は来ると信じましょう~。

2014/10/11 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

こんばんは~

栗もお芋も美味しくいただいてますよ。

栗をむくのは大変ですが、私は一晩水につけてからむきます。
けっこうむきやすいです。

栗おこわと筑前煮を作りました。
ブログにもアップしますね。

栗は娘が好きなので大喜びです。
ありがとうございました。

荒川さん、子育てはどうするのでしょうか。
副理事は変わりがいるでしょうに・・・
できれば、しばらくは子育てに専念なさればいいのに・・・と思ってしまいましたが、よけいなことでした。

大輔さん・・・それ、案外あるかもですよ~その方がいいと思いますね。私も。

2014/10/11 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

情報ありがとうございます。

ほんと、妖怪がいるのでしょうか(^^ゞ
何を考えているのかわからないですね。

大輔さんと真央さんを都合のいいように使わないでほしいですね。

いいお手本ですね~
是非、アカデミー作ってほしいですね。

大輔さんの胸元・・・その時は外していたのでは?

いい方に考えましょう。

もうすぐグランプリシリーズが始まりますね。

休養中のお二人にはどのように映るのでしょうか。

私たちも落ち着いて見られますね。

さみしいですけど・・・

見るのかな~わたし。。。

2014/10/13 | kedmlove[URL] | Edit