先日、poohさんから「秋の味覚」が届きました

秋の味覚(縮小)
ご主人のご実家の家庭菜園で作っていらっしゃるのだそうです。

さつまいも 里芋 栗

どれも見事です

さっそく・・・

栗おこわ(縮小)
栗は栗おこわ

筑前煮(縮小)
里芋は筑前煮

栗おこわ&筑前煮(縮小)

どれも季節感たっぷりで美味しかった

さつまいもは・・・
スイートポテトパン(縮小)
近いうちに、これになります。

スイートポテトパン

食いしん坊な娘たちも大喜び。。。

poohさん、ありがとうございました。


秋の味覚でもうひとつ私が楽しみのしていたのは・・・
紅玉(縮小)
これ

これです、紅玉

紅玉2(縮小)
まさに赤い宝石
今年の出来はとてもいいそうです

林檎のケーキ(縮小)
アップルケーキとか~

アップルロール(縮小)
アップルロールとか~

今年も作ります

お待ちかねのアップルロール


今年も美味しくできますように





台風がきますね

皆さん気をつけましょう。



真央さん、今年も栗とか松茸とか・・・お取り寄せしたかしら?

大輔さん、今年は手作りの秋の味覚、堪能できたかな?みちさんいないから無理かな?それとも・・・



だいまお&まっちー上海ガ二

なんか好きだな~このショット



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/13(Mon) 14:19 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんにちは~

台風の影響で暗くて嫌な天気ですね。
これからこちらにきますね。
リンデンさんも気を付けてくださいね。

本当にここのところの相次ぐ自然災害に心が痛みます。
なんとか、被害が出ませんように祈るばかりです。


poohさんからの秋の味覚・・・
書き間違えました~ご主人のご実家の家庭菜園・・・でした(^^ゞ

でもどれも見事でしたよ。


そうです!紅玉の季節です。
アップルロール、できますよ~(^^)/
ご注文、お待ちしています。

今年の紅玉はすごくきれいで輝いてます。
あすはさっそくアップルケーキを作ろうかと思ってます。
お味の方はどうでしょうか。

わくわくします♡

リンデンさんのハーブティーと一緒に頂きます(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:28 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/13(Mon) 20:05 |  |  | 【編集
鍵コメの黒田さん
初めまして、ようこそです。

気に入ってくださって嬉しいです。

またいらしてくださいね。

よろしくお願いします。
2014/10/13(Mon) 22:48 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/13(Mon) 22:58 |  |  | 【編集
こんばんは~☆
秋の味覚美味しそう♪

栗と言えば真央ちゃんですね(^-^)

今年も栗きんとん作るのかな?

このショット好きです。
町田くんもなんか控えめで食事の時もお行儀良くて、素敵な3人でしたよね♪

大ちゃんの「ごめ~ん」と真央ちゃんの美しさがキラキラして素敵な上海でした^^
2014/10/14(Tue) 01:48 | URL | まみ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(Tue) 07:17 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(Tue) 08:28 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(Tue) 09:21 |  |  | 【編集
NoTitle
こんにちは ご無沙汰しています

今 大輔君の引退を 知りました
母が テレビで言ってたって おしえてくれて・・・
夕方5時から 記者会見するみたいです

あまりの突然の事に 心臓がドキドキしてます
なんか ポッカリ 心に穴が開いたような感じとしか
今は言えません

取り敢えず ご報告まで
また コメします
2014/10/14(Tue) 11:32 | URL | だいまおラブ | 【編集
NoTitle
すみません
今確認したら 1時半からという情報もあります
2014/10/14(Tue) 11:38 | URL | だいまおラブ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(Tue) 17:54 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(Tue) 22:04 |  |  | 【編集
記事内容とはズレますが…
kedmloveさん、ご無沙汰しております。

高橋選手の会見、スッキリといい表情されてましたね。
そしていつもと同じく、
素直に正直にありのまま、今のお気持ちを伝えて下さったと思います。
「お疲れさまでした」 とテレビ画面に向かって思わず声かけましたし!
それくらい彼は清々しかったです。
”語学留学検討中” とのツイも見かけましたし、
どうぞ、じっくりご自身と向き合って頂きたいなぁと思いますね。


ところで、会見でも浅田選手について質問があったようですね。

 ――浅田真央選手が休養しているが、浅田選手と引退について話したことはあったか。

 ◆浅田選手にはそういうことでは一切連絡を取っていない。
   信頼関係があるというか、ずっと戦友として戦ってきた中で、
   僕らは相談とかはなく、決めたことに対して全力で応援するよっていう感じ。
   浅田選手には「引退する」って一言言おうかなと思ったけど、
   でもやめておこうと思って。
   (今回の引退の報道を)見て何か思うのか、後から聞いてみようかなと思います。
   あえて言わなかったけど、それでもわかってくれるかな。

   浅田選手は僕なんかより決断するのはすごく大変だと思う。
   でも周りの人のことは気にせず、
   ゆっくり自分が出すことを僕も聞かせてもらいたいなと思います。
   彼女自身も、自分自身の正直な気持ちで答えを出すのがいいことだと思います。
   
   【毎日新聞芳賀記者がアップして下さった会見の一問一答より抜粋】

“あえて言わなかったけど、それでもわかってくれるかな。”

長い間、日本の、ってか世界をけん引してきた戦友2人。
これまでの彼らの責任感や重圧を、改めて感じさせた高橋選手の一言でした。
2014/10/15(Wed) 01:26 | URL | まっきー | 【編集
鍵コメのレオレオさん
お返事が遅くなってしまって・・・

台風の後に起こった衝撃ニュース。

はあ~ のちほど改めて書きますが・・・

大輔さん、いい顔してました。


お料理はやると楽しいですよ。
作品を作るみたいです。

嫌いと言わず、tryしてみてはいかがですか?
2014/10/15(Wed) 12:32 | URL | kedmlove | 【編集
まみさん
秋はいいですよね~

色々な材料が美味しそうで・・・
見ているだけでワクワクします。

日本はせっかく四季があるのですから、それを楽しまない手はないですよ。
私は料理を作るときは旬というものにこだわります。
その季節にしか味わえないもの。

栗とか紅玉とか・・・

これを見ると秋だな~って思います。

そう感じることが幸せだったりします。


このショット、いいですよね~
3人のほのぼの感が好きです。

お気に入りの1枚です。
2014/10/15(Wed) 12:37 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのねねこさん
とうとう、この日が来てしまいましたね。

後程あらためてブログに書きたいと思います。
2014/10/15(Wed) 12:39 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのmapleさん
お知らせありがとうございました。

衝撃的でしたが・・・ついに来たかって感じです。

紅玉・・・まさに宝石ですよ♪

さっそくアップルケーキを作ったんですが、美味しかったです♡

2014/10/15(Wed) 12:42 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
とうとうこの日が来てしまいました。

昨日は一日何をしていいのかわからず、その上我が家に事件が・・・のちほどブログに書きます。

真央さん、あの時はどこにいらしたのでしょうか。
2014/10/15(Wed) 12:47 | URL | kedmlove | 【編集
だいまおラブさん
とうとうこの日が来てしまいました。

昨日と今日、テレビとパソコンをいったりきたり・・・

マーガレット会だったのに・・・

そのうえ、我が家でも衝撃なことが・・・

のちほどブログに書きます。
2014/10/15(Wed) 12:51 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのまみさん
大輔さんがいい顔していたのが救いですね。

う~ん、言いたいのでしょうね~

2014/10/15(Wed) 12:53 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのpoohさん
美味しい秋の味覚をたくさんありがとうございました。

こうやって形になると嬉しいですね♪

私がのんびり料理をしている時間、大輔さんは大変なことをしようとしていたんですね。

まだ頭の整理は出来ていませんが、後程ブログに書きます。
2014/10/15(Wed) 13:09 | URL | kedmlove | 【編集
まっきーさん
お久しぶりです。

記事のご紹介、ありがとうございます。

今、ノーカットの会見の真央さん部分を見ました。

長い間、世界を牽引してきた間柄だからこそのこばですね。

目に見えないもので繋がっているんだな~と改めて思いました。

あえて言わなかったけど・・・わかってくれるかな


しみます。
2014/10/15(Wed) 13:31 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/25(Sat) 12:38 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんばんは~。

パンが無事にお手元に届いてよかったです。
ご主人様にも気に入っていただいて嬉しいです。
酵母パンの独特な香りと歯ごたえをお楽しみください。

日が経つのは早いものですね~
だから救わせるのですけど・・・

大輔さんは卒業後色々とやりたいことがあるのでしょうね。
海外へ・・・はいいことだと思います。

私もリンデンさんと同じことを考えていました。

もう叫びたいです!


真央さんは今、どうしているのでしょう。

恋しいですね。
2014/10/25(Sat) 19:00 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
