台風が去った次に日って私は嫌い。。。

私にとっていいニュースは運んできてくれない。

ずっと昔、大きな台風の後、叔父が亡くなった。

仕事が決まっていた音楽教室が冠水し中止。

他の仕事を断って用意していたのに・・・


今回の台風も・・・

朝、あるメールで知った。

あの人の引退・・・

涙が出なかった。

震えが止まらなかった。

何をしていいかわからず、テレビをつけ、パソコンを起動し・・・

「フィギュア高橋大輔 引退」


ついに来たか、この日が・・・

この日は「マーガレット会」だったけど・・・

テレビは付けっぱなし、手は動かず・・・

大輔さん引退会見


大輔さん引退会見2
(お借りしました)


会見の大輔さん
いい顔してました。
最近では、一番好きかもしれない。
この顔見たら、落ち着いた。
言葉はいらないな。

一言だけ言う。

ひとまずお疲れ様、そしてやっぱり大好き。



会見の大輔さんを観てると、もうひとりの顔が浮かぶ。

その人は大輔さんの会見を見たかな~

真央さんが気になる。

今の真央さんはどんな言葉を大輔さんにかけるんだろう。

だいまおツーショット

戦友として
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(Wed) 16:50 |  |  | 【編集
NoTitle
こんばんは。

私も、昨日は落ち着かない一日でした。
引退も覚悟しているつもりでしたが、いざその日を迎えると本当に悲しくて、残念です。

ショーでの大ちゃんも素敵でしたが、私は競技会で演技する高橋大輔選手が好きでしたから。
今もコメントしながらも、涙がこぼれてきます。

まだまだ 心の整理はつきませんが、大ちゃんのこれからの人生に幸多かれと祈っております。
2014/10/15(Wed) 19:01 | URL | miporin | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(Wed) 20:36 |  |  | 【編集
大ちゃん、ありがとう
こんばんは。

昨日の朝はびっくりして仕事に向かう道中涙があふれてきました。自転車ですけど。

でも帰って大ちゃんの笑顔を見たら少し落ち着きました。これでやっと重たい荷物を降ろせるのかなって。私もお疲れ様でした、大好きですと伝えたいです。高橋大輔は最高にかっこいいアスリート!改めてそう感じました。

真央ちゃんへのメッセージも嬉しかったですね。
報告すべき人にはキッチリ報告し、真央ちゃんには“あえて言わなかった”信頼関係かぁ。これ素敵すぎる!! 真央ちゃんを“かばって見守りたい”貫いてますね。いい男!アカーンまた惚れ直してしまったじゃないか~

“戦友”のふたり。戦いが終わって新しい道を進むとき何を語らうのでしょうか。ずっとそっと見守っていきたいですね。

2014/10/15(Wed) 20:41 | URL | ぽめ | 【編集
NoTitle
kedmloveさま こんばんは 
ご返事ありがとうございます

昨日は私より早い時間にもうご存じだったのですね・・・

はぁ~っつ 何か 空っぽ状態です
この状態は まだまだ暫くは続きそうです

私 フィギュアの濃いファンになったのは
大輔君のバンクーバー五輪からなので
それ以降はフィギュアスケート全般のファンじゃなくて
高橋大輔のフィギュアスケートじゃなきゃダメになってしまったのです

そして 競技の何とも言えない緊張感の空気の中で戦う大輔君が
私も1番好きでした

その競技演技をもう見れなくなると思うと 言葉がありません

いつか引退という日は来るとわかっていたけど
大輔君 早すぎ!っていうか 突然過ぎるんですもの

でも 自分自身に区切りを付けないと 他の事が考えられないのでしょうね!?
彼らしいというか A型ってそうかも
私も そんなとこありますし・・(私の様な小物と一緒にして大ちゃんゴメン^^;) 
 
今後はフィギュアスケートへの関心はおのずと薄れていきそうです
大輔君の様な人は 今後現れないと思っていますから
どんなに素晴らしくても他の人では 代わりにはなれません

本当に 奇跡の様な人ですから・・・


これからも あの素晴らしい人柄を失うことなく
歩んでいってほしいと思います

できれば TVでお顔を拝見したいですが
バラエティには あまり出てほしくはないです

彼には 持って生まれた気品が凄く有ると思うので
その雰囲気は ずっとずっと保ち続けて頂けたら嬉しいです・・・
どんな道に進もうとも・・・


支離滅裂長文で すみません
また コメさせて下さいね!
kedmloveさまも 元気出してくださいね!
2014/10/15(Wed) 21:31 | URL | だいまおラブ | 【編集
昨日は、ゆっくりTVを見る時間がなかったんですが、今朝はしっかり記者会見の様子TVで見ることが出来ました。
正直、競技がみれないのは悲しい…
来年のアイスショーが終われば、しばらくは会えないのですね(涙)
ただ、ショーには出るみたいなので、大ちゃんのスケートはまだ見る事が出来るのかな?出来ればショーでもいいから続けて欲しい…
これから一区切りついたので、ゆっくり夢を探して欲しいです。それがスケートだったら嬉しいかなっ(^^)
真央ちゃんも一緒にショーに出てくれればもっと嬉しいのですが…
大ちゃんの口からでた、戦友ですか…でも、分かり合えてるのですね♪
真央ちゃんは、どうかんじたのでしょうか?全く真央ちゃんだけは、コメントもないので…
これから先、戦友から…♡になってくれたら幸せなんですけどね(^^)
留学とかの話も出ているようなので、色々な事を経験して欲しいです。
今まで有難うです。お疲れ様(^^)
でも…やっぱり寂しい(涙)
2014/10/15(Wed) 23:05 | URL | レオレオ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(Thu) 00:22 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(Thu) 12:22 |  |  | 【編集
道は続きがある
kedmloveさま 初めまして、あなたの大真央愛に、いつもいつも
相槌をうちながらお邪魔しています。
ここ最近もやもやして落ち着きませんでしたが、髙橋大輔の会見で
吹っ飛びました!淋しいのは第一ですが、今までのスケ連の対応を見て、大ちゃん一発サヨナラホームランをかましてやってほしいと
願っていたことが、現実にやってくれました。
ざま~みろです・
優しく、思いやりのある人間に対しての恥ずべき行為
決別してくれてありがとうです。

荒川ファンの人には申し訳ないのですが、彼女の最近の高橋大輔に対する態度には気分が悪かったので、少しいい気味(笑)
彼のいないフレンズをどうするのかな?(意地悪)

最近鈴木さんに少しイラっときていましたが、
会見での浅田真央に対する発言は、共に理不尽な思いをしながらもファンのために頑張ってきた、彼と彼女にしか分からない世界を少し見ることができて安心しました。(何を?笑)
それと私の一個人の意見ですが、真央ちゃんも引退するように
思えました。それが現実になったら非常にうれしいことです。
スケ連から離れて、二人で世界に羽ばたいてほしいので
2014/10/16(Thu) 12:22 | URL | うりぼう | 【編集
NoTitle
こんにちは

いつかこの日が来ることは、わかっていたのですが
やはり寂しくて哀しい気持ちになりました。
やっと少し心が落ち着きました。

エブリィで陣内さんが「人生のほとんどが
スケート中心の生活だったと思うんですね。
毎日が勝負だったと思いますし
辛いとか苦しいと感じることのほうが
多かったと思います。本当にお疲れ様でした。

でも現役を引退すると、しばらくはほっとするんですが
そのうち 寂しさもでてくると思います。

本人も現役に未練がないわけではないと言ってますし
一度の人生ですから、正直に行動してほしいと思います。
と言いたくなるくらい、まだまだ見てみたい選手です。

ほかの選手の競技を見て、悔しくないと思った時が
本当の引退だと思います。」と話されていました。

アスリートとしての経験からのコメントに、愛情と優しさを感じ
なんだか救われたような気がしました。

Sさんとかが、いろいろ話されていましたが
やはり人生経験からの陣内さんの言葉は
胸に響きました。

大ちゃん真央ちゃんはお互いの信頼関係から
どんな言葉を掛け合っているのかしら・・・

そしてこれからは戦友ではなく、どんな二人になっていくのか
見守りたいと思います。

2014/10/16(Thu) 14:12 | URL | スーコ | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
こんにちは。

う~ん、少し落ち着きました。

いい顔してましたね、大輔さん。
これからは自由にのびのびやっていくのではないでしょうか。
見守りたいですね。

真央さんも何か動くでしょうか。
大輔さんの引退を知って、どんふうに感じで居るのでしょうか。

どっちにしても大輔さんは全力で応援してくださいますね。
2014/10/16(Thu) 14:13 | URL | kedmlove | 【編集
miporinさん
こんにちは。

とうとうこの日が来てしまいましたね。
当日は私も取り乱してしまいましたが、今は不思議なくらい落ち着いています。
なぜか寂しさもあまりないんですね。

ソチまでとその後の大輔さんの苦悩をおもうと、やっと色々なものから解放されて・・・あの清々しい顔を見て、ご自分の意思を通せてよかったなと、今は思います。

今は真央さんが気になります。

大輔さんには力になってほしいと思います。
2014/10/16(Thu) 14:21 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのmagicfluteさん
こんにちは。

とうとう大輔さんの口から「引退」という言葉が出てしまいましたね。
この一年、自分は何もしていないのに思わぬことに巻き込まれたり、怪我だったりと大変な1年でした。
でも、そのなかで大輔さんは逃げることなく戦ってくれました。
今は、傷ついた心と体をゆっくり休めてほしいと思います。

真央さんは大輔さんの引退をどう受け止めたのでしょうか。
大輔さんは真央さんにどんな言葉をかけるのでしょうか。

おふたりには絶対幸せになっていただきたいですね。
2014/10/16(Thu) 14:28 | URL | kedmlove | 【編集
ぽめさん
大輔さんにはありがとうと伝えたいですね。
私たちを夢の世界に連れて行ってくださったのですから・・・

トップをずっと走り続けたおふたりには強いきずながあるのでしょうね。
「いわなくてもわかる」関係なんて、夫婦でもそうないですよ~

真央さんはどんな決断をするかわかりませんが、大輔さんが全力で応援してくれる・・・心強いですね。

だいまおファンとしてはいつまでもお二人を見守りたいですね。
2014/10/16(Thu) 14:35 | URL | kedmlove | 【編集
だいまおラブさん
大輔さんには感謝しかないですね。

いつも驚かされてばかりいましたけどね。

今後どのような選択をするかわかりませんが、かわらず見守っていきたいですね。

これからの大輔さんも楽しみです。

そこに真央さんも一緒だと嬉しいですけどね。
2014/10/16(Thu) 15:11 | URL | kedmlove | 【編集
レオレオさん
少し時間がたって、気持ちが落ち着いて来ました。

試合の大輔さんが見られないのはさみしいですが、いろいろなものから解放されると思うとほっとする自分が居ます。
この1年は大輔さんにとって試練の連続でしたから・・・
ただ、織田君のような終わり方をさせてあげたかったです。

これからの大輔さんを応援します。

真央さんと大輔さんの関係・・・「いわなくてもわかる、わかってくれる」
素敵だと思います。
今後は真央さんの力にもなってくれると信じてます。
大輔さんと真央さんが一緒のショーがなくて、少々不満ですが・・・
(^^ゞ
2014/10/16(Thu) 15:22 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのモフさん
こんにちは。

そうですか、大輔さんいい顔してましたものね。
それもありですよね。

眼もしっかりと前を向いて、きらきらしてみえました。

きっといい道を歩いて行ってくれるでしょう。

今後の大輔さんも楽しみですね。

真央さんの力にもなってほしいです。
2014/10/16(Thu) 15:26 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのたあたんさん
お久しぶりです。

大丈夫ですよ~落ち込んでいません。

さすがにこのニュースを見た時はショックでしたけど・・・

仰る通り、自由になったんですよね。

これからも変わらず応援していきます。
2014/10/16(Thu) 15:39 | URL | kedmlove | 【編集
うりぼうさん
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

大輔さんの引退はさみしいですが、新しい道を選んだ大輔さんを応援していきたいですね。
道は続いているのですから・・・

色々なしがらみから解き放たれて歩いて行ってほしいですね。

真央さんの力にもなってほしいです。

一緒に羽ばたいてくれたら・・・
だいまおファンは嬉しいですね。
2014/10/16(Thu) 15:46 | URL | kedmlove | 【編集
スーコさん
とうとうこの日が来てしまいましたね。

このニュースを見た時は取り乱して何も手につかなくなってしまいましたが、時間とは有り難いもので、徐々に落ち着いて来ました。

大輔さんの新たな世界への第一歩ですものね。今は大輔さんの決断がよかったのだと思います。

陣内さんお言葉はその通りだと思いますし納得がいきます。

真央さんとはその後お話したのでしょうか。

戦友ではなくなったお二人はどんな道を歩んでいくのでしょうか。
できれば、お二人一緒に歩んで行ってくれればうれしいのですが・・・(そう、信じてますけど)
2014/10/16(Thu) 15:56 | URL | kedmlove | 【編集
次を考える上でモヤモヤしてる気持ちに一区切つけたいというのはとっても良くわかるので、自分でも驚くくらいあっさり納得してしまいました。

相談とかなく…、あえて言わなくても…、戦友真央ちゃんとの絆の強さ、長い間2人が担ってきた物の重みを感じます。
相談すれば繋がりが深いのかっていったら違うってことです。他意はないです。

大ちゃんの引退。真央ちゃんは、どう思い何を感じたのかなぁ…。

だいまおに幸多かれと祈ります。
2014/10/16(Thu) 16:26 | URL | サクラカラー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(Thu) 21:14 |  |  | 【編集
NoTitle
14日の早朝に大輔さん友の方から『大ちゃん引退だって。。』とメールをもらって、何だか信じられない気持ちでいました。バンクーバーからどんな時も大輔さんから元気をもらっていました。だからどんな時もどんな大輔さんも応援するって思ってました。心に大きな大きな穴があいてしまったのですが、会見の映像を見て、言葉を聞いて、表情を見て納得できた気がします。けじめをつけないと進めない、自分を追い込まないと本当の自分を見つけられない。大輔さんらしい選択だと思いました。色んなしがらみから抜け出して自由に自分探しをして欲しいです。真央さんへの報告はしなかった。。二人の絆がよく分りました。素敵な関係がこれからどうなるのか。。は神様だけが知ってるのですよね〜
2014/10/17(Fri) 07:53 | URL | ミント | 【編集
寂しいです
kedmloveさま
ソチ後から大輔さんの引退を覚悟していたものの、実際にその時が来ると残念で寂しいというのが正直な気持ちです。バンクーバーからさらに4年、厳しい条件下で現役を続け、毎年素晴らしい演技を披露し続けてくれたことだけで感謝の気持ちでいっぱいですが、まだまだ競技プログラムを見たかったと思わずにいられない偉大な選手でした。
大輔さんと真央ちゃんがいない今シーズン。本格的にシーズンが進むにつれ、ますます寂しさがつのるんだろうなと予感してます。もし真央ちゃんが戻ってきてくれたら寂しさは半分になるのかな…?大輔さんと真央ちゃんにせめてショーで会いたいファンは多いと思いますが、日本なのに二人が共演するショーって本当に少ないですよね…今後は二人一緒に出演するショーが増えることを願ってやみません。
2014/10/17(Fri) 10:19 | URL | marmalade | 【編集
kedmloveさま こんばんは
お久しぶりです。

早すぎる大ちゃんの決断。
日中は、これでよかったんだ、と納得して過ごし、でも朝、目が覚めると、胸のあたりが何故か重苦しく、あぁそうだ、大ちゃん、引退しゃったんだ、と布団の中で思い出します。
大ちゃん。年を追うごとに、カッコ良く、色っぽく、美しく、可愛く、そして暖かいスケーターになりました。ほんとに心を鷲掴みにされてきました。
テレビの前で、懸命に応援するのが専門の私には、アイスショーに出てる大ちゃんは少し遠い存在。
やはり寂しくなります。
でも、やっぱりこれでよかったんだと思います。これからも自分なりに応援していきます。
それから、真央ちゃん。
驚いたでしょうか?今は一人、自分の気持ちと向き合っているのだと思います。今現在、公けにはコメントを出さない真央ちゃんの心中を思うと少し苦しくなります。焦らずじっくり決めて欲しいですね。

あぁ〜少し暗くなるので、楽しい妄想をしています。
ニュージーランドで「恋人はいるの?」と聞かれた真央ちゃんが
「No…Not,yet…」と照れて応えるのが可愛くて、私には「今はちょっと、お預けなの」みたいな甘いものを感じました。
言わなくてもわかりあえる二人。
口には出さない、まだ口には出せなくても、お互いの気持ちはわかってる……な〜んてことだったらいいなぁ♥︎

2014/10/18(Sat) 00:46 | URL | ベルーガ | 【編集
サクラカラーさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~

早朝に聞いた時は取り乱しましたが、会見の大輔さんの清々しいお顔を見て、落ち着きました。
なぜか涙もでなくて・・・
驚きすぎると涙ってでないのかな。

これから・・・でしょうか。

何も言わなくても・・・大輔さんと真央さんの関係・・・私たちが思っている以上なのかもしれません。
魂レベル。

真央さんは今どうしているのでしょうね。

おふたりには幸せになってほしいですね。
2014/10/18(Sat) 07:54 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのねねこさん
おはようございます。

大輔さんの清々しい笑顔・・・救われた気持ちです。
いい決断だったのでしょう。

深い信頼関係で結ばれている大輔さんと真央さん。

その後お話したかな。

真央さんは今どうしているのでしょうか。

スッキリした大輔さん。
真央さんの力になってほしいです。

だいまおの幸せを祈ります。


2014/10/18(Sat) 08:04 | URL | kedmlove | 【編集
ミントさん
おはようございます。

あの朝、私も友人のメールで知りました。
もう、凄い衝撃で・・・朝食の支度も出来なくなってしまい・・・
ふるえる手で、大輔友にメールしたり、電話したり・・・

でも会見を見たら、これでよかったのかな・・・
なによりも迷いのない大輔さんの顔が心を温かくしてくれました。
いつも彼の笑顔に救われます。

真央さんは何を感じたでしょうか。

大輔さん連絡したかな~
「俺の会見、どうやった~」って。

だいまおの未来は・・・神様だけが知っている・・・ですね。
2014/10/18(Sat) 08:14 | URL | kedmlove | 【編集
marmaladeさん
とうとう来てしまいましたね。

高橋大輔引退の日が・・・

寂しい気持ちは勿論ですが、大輔さんのスッキリしたお顔をみたら、「あ~やっと解放されたんだな、いろいろなものから・・・」
ほっとした気持ちもありました。

それと同時に真央さんの顔が浮かんで・・・

真央さん、今はどうしているのでしょう。
大輔さんと話が出来たかな。

ほんと、国内でのだいまお揃ってのショーが少ないですよね。
色々な事情はあると思いますが、ファンは待ってます。
なんとかしてほしいです。

私は真央さんも解放してあげたい。。。

1人の女性として幸せになってほしいです。
2014/10/18(Sat) 08:23 | URL | kedmlove | 【編集
ベルーガさん
お久しぶりです。

大輔さんの決断・・・良かったとは思いつつも、やはり寂しいですよね。
でも、久しぶりに明るい大輔さんの顔を見たような気がします。
ここ数年、彼にとっては苦しいことばかりだったような・・・
だから、これでよかったんだと思うようにしています。
今は、心と体を休めてほしいです。

自由になって心と体が元気になったら・・・カムバック~っていうのもあるかも・・・ですしね。


ファミリーを作りたい真央さん。。。
真央さんももう解放してあげて、一人の女性としての幸せを掴んでほしいです。

大輔さんの未来、真央さんの未来・・・神様だけが知っている~

ですね。
2014/10/18(Sat) 08:31 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/18(Sat) 23:50 |  |  | 【編集
鍵コメのだいまおラブさん
こんにちは~

わたしもその番組見てました。
でもお母様の気持ちは・・・

私もそう思いますが、もっと距離がないような気がします。

実際はどうなのでしょうか~

神様、教えてほしい~と思う今日この頃です。


真央さん、どうしているのでしょうか。
2014/10/19(Sun) 11:38 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19(Sun) 13:27 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19(Sun) 14:16 |  |  | 【編集
はじめまして!
kedmlove様

初めてコメさせて頂きます。
大ちゃんの引退発表以降、いろんな方々のブログを梯子し、
こちらに辿り着きました。

私は彼は引退するだろうし、それがいい、と思っていたのですが
現実として見せられると、自分が想像していた以上にショックで
2~3日は抜け殻状態でした。

今では「高橋大輔」という類まれなる才能をこの世に送り出して
下さった神様に感謝しています。初めて彼を見てから11年、
毎年冬が楽しみでした。

ソチOPはさぞかし無念だったことでしょう。万全な状態で行かせて
あげたかった・・・。今でも目頭が熱くなります。

でも、いつだって高橋大輔は燦然と輝いていました。
本当に立派な、見事な競技人生だったと思います。
そして、幕引きまでなんとカッコいいことよ!
また惚れ直しました(笑)

私もkedmloveさんと同じ神奈川県人です。
但し、湘南地区のようなおしゃれなエリアでは
ありませんが・・・。

そのうち、パンの注文をさせて頂きたいので
そのときは宜しくお願い致します。


2014/10/19(Sun) 15:29 | URL | Isabelle | 【編集
「戦友」
大輔さんと真央さんしかわからないものと戦ってきた意味も入っているのかもしれませんね。
とても深い言葉ではありませんか?。

2人ともアスリートとしてやたらめったら甘えない。大事な進路になるほど、自分と向き合い答えを出しているように感じます。
もちろん、周囲に相談することもあるでしょう。
でも、「誰々さんに相談して○○と言われたから」とか言わないでしょうね。 それから、人や心のつながりは時間も大切ですが、時間だけではないと思っております。
2014/10/19(Sun) 20:38 | URL | セブン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(Mon) 12:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(Mon) 17:33 |  |  | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
お返事が遅くなってしまいました。

大輔さん引退会見から、もう一週間以上ですか・・・
日が経つのは早いものです。

お近くにそんな素敵なパン屋さんがあるのですね。
美味しいでしょうね。きっと。

私のパンの出番はなくなるかな。。。
2014/10/23(Thu) 16:52 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのげんちゃさん
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

もうずいぶんの時間が経ったのですよね。
あまりの衝撃だったので、その余波から未だ抜けれません。

大輔さん、男前でした。いつもワンコとか乙女なとか言われてますけど、もうすごく大人な男性でした。
長年見てきたけど、「は~大人になった~」と思ってしまいました。

言わなくてもわかってくれるとか、僕ら・・・って言葉に胸が熱くなってしまいました。

寂しいけれど、色々なことから解き放たれた大輔さんの今後も楽しみです。

真央さんも自由のしてあげたい・・・です。
2014/10/23(Thu) 17:01 | URL | kedmlove | 【編集
Isabelleさん
初めまして~ようこそいらっしゃいました。
でも、すっかりお返事が遅くなってすみません。
納得はしても、いまだ抜け殻状態が続いてます。

大輔さんはりっぱな大人になられました。
その事は嬉しいですけど・・・ね。

今後の幸せを祈りたいです。

同じ県内ですか~

湘南っておしゃれなイメージが強いですけど・・・色々です(^^ゞ

パンも気に入ってくださるとうれしいですね。
2014/10/23(Thu) 17:07 | URL | kedmlove | 【編集
セブンさん
見えないものと戦ってきた・・・そうですね~
体力的のも精神的にもぎりぎりまで追い込んできたのでしょうね。

そう思うとこれでよかったんだなと思います。

大輔さんも真央さんも他人に甘えずに自分自身で決めてきた。だからこそお互いを深く理解できるのでしょうね。
言葉に出さなくても・・・

それを会見で言えるなんて・・・わたしたちが思っている以上なんでしょうね。
お互いを信頼している気持って。
2014/10/23(Thu) 17:17 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのスーコさん
遅くなりました~
なんかまだ気合が入らなくて・・・
でも、大輔さんの顔が明るくて救われました。

あの時の大輔さんの顔。優しい顔の代わりましたね。
こちらまで嬉しくなりました。

赤い糸・・・つながってるといいですね。
2014/10/23(Thu) 17:22 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのセブンさん
ああそうですかって感じですね~。

いつまで続くのでしょうか~。
2014/10/23(Thu) 17:26 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/25(Sat) 01:34 |  |  | 【編集
鍵コメのitoさん
こんばんは。

大輔さんが引退を発表してから、ずいぶん経ってしまいましたね。
グランプリシリーズも始まりましたが、静かです。
そうですね、大輔さんは重い荷物を下ろしたんですね。
これからは、自由にしたいことをしてほしいです。
そして新たな高橋大輔を見せてくれると信じて待ちたいと思います。

真央さんも開放してあげたい・・・です。
もう十分です。

だいまおに幸あれ~(*^_^*)
2014/10/25(Sat) 18:52 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(Sun) 08:38 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(Sun) 23:55 |  |  | 【編集
鍵コメの名無しさん
さくらんぼさんですよね、たぶん(^_^;)

始まりましたね、グランプリシリーズ。
町田君の優勝に今の日本男子の強さを感じます。
それも大輔さんが作り上げたものですよね。

凄いと思いながらも、物足りなさを感じてしまうのはなぜでしょう。

この想いがずっと続くのだなあとしみじみ感じました。

でも、フィギュアはこれからも応援していきたいと思います。


今年のGS開幕は秋風が心にしみます。
2014/10/27(Mon) 05:19 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのpoohさん
おはようございます。

先日送ってくださったお野菜のおかげで、今年は美味しい秋をたっぷり味わえました。
ありがとうございました。

始まりましたね~グランプリシリーズ。
町田君、頑張りましたね。
第九のチョイスに彼の今シーズンにかける意気込みが怖いくらい感じられます。
まずは「2連覇おめでとう!」といいたいです。

・・・がしかし、やはりさみしさと心の物足りなさは感じてしまいます。
そうですよね~ラベンダーと道・・・
やはりあの曲が流れると大輔さんと真央さんの姿が浮かんで、なんとも言えない気持ちになります。

私も、そういう番組はもう飽きました。
もういいでしょう~と言いたい。
自分の事で勝負してください。

アップルロール、まだ大丈夫ですよ~

でも、それを作ると紅玉が無くなるのが速い(^_^;)

お早めにどうぞ~。

2014/10/27(Mon) 05:32 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
