なかなか更新が出来なかった。

大輔さんが引退後、始まったグランプリシリーズ。

アメリカ大会で町田君の挑戦に驚き、
カナダ大会で無良君のファントムに涙し

そして中国大会の出来事。

ライブで見ていた。直後は驚き、やめてと思い、彼の競技後は点数と彼の表情を見て怒りを感じ、もうフィギュアは見ないとまで思った。
でも二日たって、心が落ち着いたら、気持ちが変わっていた。

第一に彼とハンヤン選手の怪我が完治しますように・・・

彼に問いたい。
スケートをしている時、幸福ですか。楽しいですか

金メダルはあなたを幸せにしてくれましたか。


怪我をして頭に包帯を巻いて、氷上をにらむあなたの眼は怖かった。
なにか得体のしれないものと戦っているかのよう。。。


大輔さんと戦っている時のきみは幸福そうだった。
楽しそうだった。

2013四大陸男子2

だい&ゆず

こんな笑顔のきみが見たい。

男子ファイナル表彰台

だい&P&ゆず

ソチバンケ(縮小)

笑顔で氷上に戻ってくる日を待ってるよ。




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 02:09 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 11:37 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 12:24 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 19:52 |  |  | 【編集
ご報告
kedmloveさん、ご無沙汰していました。お嬢様はもう回復されたようで何よりです。
大ちゃんの競技生活からの引退発表に(1年休んで来年の全日本で優勝すると妄想していたので)本当に驚き、同時にフィギュアはもういいかなと。
だいぶ心が落ち着いて何気なく見た中国杯…
ああダメ。根性で滑るあの演技に、おまけに5回転倒であの点数、あの表情。
ギスギスした、もやもやした雰囲気でしたが、何と!ダメもとで申込みしたXOI追加公演が当選しました!席は悪いんですが、大ちゃん真央ちゃんと会えると思うと、すっかり心が洗われました。
公演後には感想をお知らせしたいと思います。
2014/11/11(Tue) 22:02 | URL | チョコザイ | 【編集
私も氷上に戻ってきた彼を見て怖いと感じましたし、一体何の為に演技しているのだろうと思ってしまいました。
チャンピオンとして…と言うならば棄権して、体を完全に治して完璧な状態になってから演技して欲しかったというのが私の気持ちです。

特異な状態の彼、しかも頭を負傷している彼にストップをかけられないスタッフ、スケ連の状況も恐ろしく感じました。

羽生、ハンヤン両選手の回復を願っています。
kedmloveさんが思うように笑顔で帰ってきてほしいです。

フィギュアスケートが個人競技なのは当たり前のことなのに、昨シーズンまでは無意識でチーム感覚で見ていたんだなぁと感じました。平和ボケですね。
2014/11/12(Wed) 00:05 | URL | サクラカラー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(Wed) 11:24 |  |  | 【編集
NoTitle
こんにちは

私の所では放送がないので、ヤフーニュースで知って驚きました。

最初は根性があるな~とのんきな事を思っていたのですが、テレビの映像を見てこれはただ事ではないなと・・・
彼の怖いくらいの顔を見て、なにか生き急いでるような・・・何かが変わってしまったと思わずにはいられませんでした。

まだ19歳、しかもあの状況では冷静な判断はできる訳がありません。なぜ止められなかったのか・・・
試合とは云えフィギュアは、観ていてとても美しいスポーツです。
包帯を巻いて血がにじみ出てる姿は、異様にさえ見えました。
感動したとか、そんな風に美化してはいけないのではないでしょうか。

彼にはゆっくり静養して、心も身体もしっかり治して、また氷上に戻って素晴らしい演技を見せてほしいと思いました。

どなたか言ってました。六分間練習の大ちゃんは、何かを確認しながら、リンクを廻ってジャンプして、その姿はとても美しかったと・・・
2014/11/12(Wed) 13:07 | URL | スーコ | 【編集
NoTitle
19歳の羽生選手の孤独な目、大人びた風貌
私からはライバルのいないフィギュア、勝って当たり前のプレッシャー
想像を絶する怒り、蓄積された疲労、金メダルの演技以下は許されない自分への目標
鬼の形相で本当に恐ろしかったです。
金メダルの価値ってなんでしょうね
彼は失ったもののほうが多いのではないのでしょうか?
2014/11/13(Thu) 20:21 | URL | うりぼう | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/15(Sat) 00:18 |  |  | 【編集
鍵コメのitoさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
もう、ロシア杯も終わってしまいましたね。

中国杯のことは・・・時間が経ってしまったのでもういいでしょう。

フィギュア界のいやなところを見たって感じがしてしまって・・・

改めて思いました。私はフィギュアが好きだったけど今は高橋大輔と浅田真央が好きなんだと。

今は怪我した選手たちが、心も体も健康になるように祈ってます。

それでも、町田君、無良君、本郷さんの優勝は日本人として嬉しかったですけどね。
佳菜子ちゃんや宮原さんも頑張ってます。
小塚君は全日本がんばってほしいです。

2014/11/16(Sun) 23:27 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのたあたんさん
お返事が遅くなりました。

そうですね。

ほんとうは今シーズンは休養が必要だったのかもしれません。

フィギュアは美しいスポーツのはずなのに・・・

スケート連盟は、選手を大切にしてほしいですね。
2014/11/16(Sun) 23:31 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのmapleさん
お返事が遅くなってすみません~

金メダルは、彼に何を与えたのでしょうか。

ソチのフリーでプルシェンコが棄権しました。
母国開催で期待はものすごいものだったと思いますが、
彼は観客に手を広げ、頭を下げました。
あの時のプルシェンコに王者の凄味を感じました。

彼はあの王者の姿を見てなかったのでしょうか。
プルシェンコしか尊敬するスケーターはいない・・・と言い放ったのなら、そういうところこそ、見てほしいです。

金メダルが彼を不幸にしないことを祈ります。
2014/11/16(Sun) 23:41 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんばんは~

中国杯からもう一週間たちましたね。

何とも言えない気持ちで過ごしていましたが、錦織君の活躍に嬉しくなったり・・・

ロシア杯では、本郷さんの初優勝が嬉しかったですね。
大庭さんもフリーで挽回しました。
いろいろあっても選手たちは頑張ってます。
特にひいきの選手はいませんが、日本選手みんなに声援を送ります。

でも、大輔さんと真央さんがいないフィギュア界。

さみしいですね。やはり・・・

おふたりはやはり特別だった。

今、ひしひしと感じてます。


ご注文はいつでもどうぞ。

了解しました。
2014/11/16(Sun) 23:51 | URL | kedmlove | 【編集
チョコザイさん
こんばんは~

なにはともあれ、XOIチケットゲット!
おめでとうございます\(^o^)/

楽しんできてください。

だいまおもしっかり見てきてくださいね。

レポしてくださ~い。

お待ちしています。
2014/11/16(Sun) 23:54 | URL | kedmlove | 【編集
サクラカラーさん
こんばんは~

もうお返事するのも恥ずかしいくらい日にちが経ってしまいました。

あれから2週間ですか。
試合は進んでいってますが、テレビの扱いが変わってしまいましたね。
この先どうなるのか、わかりませんね。

今週はフランス杯。
何事もなく進んで行ってくれますように。
願うばかりです。
2014/11/20(Thu) 20:54 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
すっかり遅くなってしまいました。

なにか、フィギュアのテレビの扱いがガラッと変わってしまったなと思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。

何か黒い雲に覆われてしまった感がありますが、昨日の大輔先生に癒されました。

大輔さんと真央さんはやはり特別です。
2014/11/20(Thu) 20:58 | URL | kedmlove | 【編集
スーコさん
こんばんは。
すっかり遅くなってしまってすみません。

あれ以来、PCに向かう気さえなくなってしまって・・・

そうですね。彼にはとにかくもう今シーズンは休んでもいいから、体もそうですが、精神を休ませてほしいです。
2014/11/20(Thu) 21:00 | URL | kedmlove | 【編集
うりぼうさん
こんばんは。

遅くなりました、申し訳ないです。

私もずっと考えてました。

金メダルってなんなのだろうと・・・

金メダルは彼を幸せにしてくれたのだろうかと・・・

今は、自分をいたわってほしいです。
2014/11/20(Thu) 21:04 | URL | kedmlove | 【編集
magicfluteさん
こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。

あの事件は私のフィギュア熱をも奪ってしまいました。
ブログのタイトルもフィギュア大好きを除きました。
今は、大輔さん真央さん、お二人を応援し続けます。

でもやっぱり、フィギュアは見たいので見てます。
新しい選手の活躍は新鮮で嬉しいです。

本郷さんの優勝で女子も楽しみになってきました。

今は少し離れたところで、静かに見たいと思います。
2014/11/20(Thu) 21:10 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/21(Fri) 20:50 |  |  | 【編集
鍵コメのさくらんぼさん
こんばんは~

私もです!長い間観てますが、ジャンプの種類、やっとアクセルがわかるくらいです(^^ゞ
でもいいんです!

だいまおスケートはすべて素敵です。

失礼いたしました~。
2014/11/22(Sat) 00:26 | URL | kedmlove | 【編集
ご無沙汰しております^^
kedmloveさん、お気持ちお察しします。
フィギュアスケートって優雅で美しい芸術を楽しむスポーツでしたのにね。
個人的にまだ小さい子供がいる身としては、
息子が生放送を見てなくてホント良かったぁ…と、
いまだにしみじみ思っております…。

そんな気持ちをほっこり穏やかにできないかしら? ということで、
もう見られた方も沢山いらっしゃると思うんですが、
書き起こしとのペタペタ貼りを^^;


~KENNJIの部屋・エピソード3より~

◇真央の誰にも真似できないような軽さ(コンポーネンツについて)◇
   高橋 「真央なんかは、なかなかあんなに軽く動ける人って…」
   宮本 「うん」
   高橋 「迫力があったり、重厚に動ける人はいると思うんですけど、
       (あと)女の、女性をアピールみないな人はいっぱいいると思うんですけど、
       なんかあの “触っちゃいけなんじゃないか” っていうような、
       何て言うんですか…」
   宮本 「わかるわかる」
   高橋 「わかります?」
   宮本 「言うてることは凄くわかる」
   高橋 「“触れた(ら)アカンな” みたいな、繊細とか」
   宮本 「うん」
   高橋 「そっちの色っぽさとか」
   宮本 「うん」
   高橋 「って以外に、出したくても出せないっていうか」
   宮本 「うん。わかるわかる」
   高橋 「わかります?」
   宮本 「うん」
   高橋 「だからあの………表現てか、表現してるわけではないと思うんですよ、
       なんか自然に出てると思うんですけど、やっぱあれは…なかなか、
       うん、出てこないんじゃないかなと僕は感じてますかね、
       だから観るのが凄い楽しいし」
       『ジュピター』なんかあったじゃないですか、ショーナンバーの。
       あれとか他の誰にも滑れないと思うんですよ」
   宮本 「無理やろ(う)ね。 あのホンマ、妖精みたいやもんね。
       ふわぁ~っと天使みたい(に)見える」
   高橋 「それこそ天女じゃない、わかんないですけど、
       あれはたぶん、頑張っても出来ない気がするんですよね」
   宮本 「チャリティーで観て泣いてたやん」
   高橋 「うん、もう大好きで、元々。 だからやっぱり…ね、今季寂しいなと思う…」
   宮本 「うん。ちょっとそうだね…」

~『よ~いドン!』’14.11.21出演~
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oSAMGal0tv4
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iePObCvY7G8
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IzuIPTE2tWA
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QfCiLtBSuyc
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HUDLDMN5BEM
2014/11/23(Sun) 06:51 | URL |  | 【編集
おまけ^^
続きです

~『よ~いドン!』’10.4.5出演~
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f4k57TKbGoA
2014/11/23(Sun) 06:52 | URL | まっきー | 【編集
スミマセン、誤字が^^;
> 高橋 「って以外に、出したくても出せないっていうか」
          ↓
       〇 意外に 

何度も失礼いたしましたm(_ _)m
2014/11/24(Mon) 09:08 | URL | まっきー | 【編集
如何お過ごしですか?
冬将軍の足音が近づいてきてますね~

GPSも順調(?)に進んでいますが、大&真央がいないとやはり寂しい・・・。大会毎にその思いはつのります。

XOIではペアプロしてくれるかしら?
TV放送があることを期待して待ちたいと思います。

「くるみ割り」のイベントの大ちゃん、可愛かったですね!
「彼女はいない」、「募集もしていない・・・」思わず妄想してしまいましたよ~!!そうよね、いるもんね!あの、あの人がーっ!!妄想ですよん、妄想ですから(笑)
2014/11/26(Wed) 21:22 | URL | Isabelle | 【編集
まっきーさん
お久しぶりです。

大輔さん情報ありがとうございます。

まさか、あんなに熱く語るとは・・・だいまおファンにはたまりません♡

関西の番組もよかったですよね。

スケートを離れた大輔さん。

今季のフィギュア界はどのように映っているのでしょか


聞いてみたいです。
2014/11/27(Thu) 00:38 | URL | kedmlove | 【編集
Isabelleさん
寒くなりましたね~。

もうすぐ12月ですね。

去年までとは違った風景です。

ドキドキもワクワクもせず・・・

心穏やかに過ごしてます。

いつのまにかGSも最後の大会ですね。

心はクリスマスに飛んでます。

その妄想、お付き合いします(*^_^*)
2014/11/27(Thu) 00:42 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/10(Sat) 10:07 |  |  | 【編集
鍵コメのオリーブさん
初めまして。

いらしていただいたのは嬉しいのですが・・・

何とも答えようがないです。
申し訳ないです。

人はいろいろ感じます。それぞれ・・・

ここに来てくださっている方々のコメントは悪意があるとは思いません。
皆さん、思ったことを正直に語っていらっしゃいます。

中傷ではなく、好きか嫌いか・・・という事だと理解してます。

申し訳ないです、こんな事しかお答えできません。



2015/01/14(Wed) 01:24 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
