09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

クリスマス飾り&クリスマスのテーブルセッティング

クリスマスが終わりました。

私はクリスマスの飾りつけが好き。

そんなに多くはないけど、リースとか、手作り小物とか・・・

クリスマスリース
玄関ドアのリース リフォーム前(去年のクリスマス)です。

玄関のリース(リフォーム後)(縮小)
リフォーム後です。

玄関のクリスマス小物
玄関の小物達 どれもお気に入り

ちびサンタ
ちびサンタ  クロスステッチの一番小さな作品。

その他のクリスマス小物達

クリスマス・パッチワーク
クリスマス・まくらめ
クリスマスの小物
クリスマスリース(ピアノ)
クリスマスリース(星)
クリスマス飾り1
クリスマス飾り2

ここしばらく買ってないけど、毎年ひとつ買っていた時もありました。
パッチワークのツリーは、頼んで作ってもらったり・・・
手作りに弱いです。

今年はクリスステッチで作っていたけれど間に合いませんでした。

いつか自分の作品で飾りたいな。


料理とかやっていると、テーブルセッティングにも興味が湧いてきます。
本を観たり・・・
実際自分であーでもないこーでもないとやってみたり・・・
でも、意外と難しい。

クリスマステーブルセッティング
このクリスマス・テーブルセッティングは、ブログにコメントしてくださるつつがなくさんのお友達があるコンテストで賞を撮った作品。
シンプルで高貴な感じがして素敵です
コンテスト当日は、つつがなくさんもアシスタントとして出られたそうです。

こんな風に出来たら素敵だな~

ああ~またやりたいことが増えてしまった

これ以上は、だめよ~だめだめ・・・

観て楽しみます。


今年のクリスマスも終わり、明日は片付けなくては・・・ですね。

おやすみなさい





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/26 | [] | Edit

鍵コメのリンデンさん

お返事が遅くなりました。

XOIは素敵なショーで大成功のようでよかったですね。
私たちだいまおファンにとっての嬉しいことですよね。

おふたりからクリスマスプレゼントをいただきましたね。

リンデンさんはどんなクリスマスでしたか?
クリスマスの彩に私のシュトレーンがお仲間に入れてくださって嬉しいです。

今年はお会い出来たり、いろいろ語り合えたりと、私にとって素敵な皆様と出会えたことは、今年の一番です。

来年もリンデンさんともまたお会い出来たらと思います。
では、良いお年を・・・

2014/12/29 | kedmlove[URL] | Edit