09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

今年もよろしくお願いしますm(__)m

皆様 お久しぶりです。
もう、年が明けて7日、松飾も今日でおしまい。

昨年は祖母が亡くなり、私は喪中なので新年のご挨拶は失礼したのですが、ブログではどうしようかなと迷っているうちに、2日から長女が、3日夜から私が体調を崩してしまい、ただの風邪だろうと思っていましたが、5日に病院に行ったところインフルエンザでした。。。(予防接種してなかったな~)

新年早々、私と長女は2階の寝室で隔離生活。
仕事の主人はホテルに避難。試験前の次女は学校で勉強し、寝るだけのための帰ってきました
久しぶりの何もしない生活。
まあ、こうならない限りできませんね~こういうの。
せっかくなので、ゆっくり寝させていただきました

熱も下がり、寝るのにも飽きた?ので今日からぼちぼち行動開始・・・です。
(寝すぎで体も痛いし・・・)

熱でうなされている間に女性週刊誌がなにやら書いてましたね~
ベットでそれを知ってうそだ~と思いながら動揺し、熱がぐんと上がった自分が情けなかったですねえ

結果は、気持ちがいいくらいの「全否定」ですっきりしましたけど・・・

まあ、独身の28歳イケメンプロスケーター、これからも狙われるでしょうね~
(そのたびに動揺する自分を想像してしまう・・・)


新年いろいろありますが、今年もブログを書いていきますので、お付き合いください。
よろしくお願いしますm(__)m


飾ろうか迷ったけど、祖母は華やかなことが好きだったから・・・

玄関飾り(正月)(縮小)
羊(縮小)
小さな羊の置物   後ろの「夢叶う」が気に入ったので買ってしまいました。

お正月飾り集合(縮小)


リンデンさんのハーブ(縮小)
リンデンさんのハーブティー、飲みながら書いてます。
スッキリしておいしい


今年はどんな年になるかな。
昨年は悲しいこともあったけれど、オフ会を開いて皆さんにお会いできて本当にうれしかった
今年もオフ会したいです。
その時はお知らせしますので、よろしくお願いします。


さて、年末に幸せオーラを振りまいたXOIを観ようかな。。。

いつか皆さんと一緒にだいまおDVDを見たいです\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 | [] | Edit

あけましておめでとうございます。

ブログを覘いては kedmloveさま お忙しいのかなぁと思っておりましたが、インフルエンザだったのですね。
お元気になられたようで良かったです。

昨年はkedmloveさまを通じて、たくさんのだいまおファンの皆さまとお会いすることができ、本当に感謝しております。
今年も一緒にだいまおを応援していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

女性週刊誌の記事、即全否定でしたね(笑)
きっと、これからも狙われるでしょうね...うーん。
でも、動揺しながらも(笑)応援していきますよ。


*PS*
シュトレーン ありがとうございました。おいしくてついつい余分に食べてしまいます...^^;

2015/01/07 | miporin[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 | [] | Edit

今年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザは辛かったですね~その上タイミング悪く嘘でも載せちゃっていいんだ報道で
そりゃあ熱も上がってしまいますよね
私もXOIで夢の世界に浸っていたのに、いきなりハンマーで頭叩かれた感じでした(・・;)
でも会見でスッキリできて良かったです。

それにしても大輔さんはイヤな目にあってもすぐ対応をして、その人柄で更に魅力を発揮してしまいますね。素敵な人です。

今回「(恋愛は)3,4年はあまり考えてない」の具体的な期間(オリンピックが1つの区切りが身に染み付いてるんでしょうか…)が私の脳内にとってはツボでした。
時の流れで色々と結果が出るにはそれくらい必要かもですね。

ほっとけないのは分かりますが、どうかこのイケメンをそっとしておいてくださいね〜(祈)

だいまおDVDを見ているみなさんの顔を想像しただけで幸せになります(^^)

2015/01/08 | サクラカラー[URL] | Edit

鍵コメのmapleさん

お久しぶり~

いや~どうしたのかなと心配してましたよ。
シュトレーンの申し込みもなかったし・・・

風邪は嫌ですね。いつまでもスッキリしないし、主婦は風邪くらいではしっかり休めませんものね。
高熱も嫌だけど、しっかり寝られます(^^ゞ

まったくXOIで夢見心地だったのに、水を差すようなデマ記事でしたね。
もう、誰が書いてるんでしょか。
いつもでるフィギュア関係者って誰よ~と思ってしましました。

まあ、なにはともあれ今年もよろしくです。

来週からパンも焼いていきますので、ご注文、お待ちしてますね。
(お嬢様、コーンパンを気に入ってくださって嬉しいです♡)

またお会いしましょう~\(^o^)/

大輔さんがその日に会見してくれてよかった~(笑)

2015/01/08 | kedmlove[URL] | Edit

miporinさん

いや~新年早々、えらい目にあいました(^^ゞ
でも、これでこの一年の厄が落とせたかな~なんて解釈してます。

まったくね~どこからどういうふうにそんな情報が入るのでしょか(怒)
毎回でてくるフィギュア関係者って誰だ!って思いますね。


昨年はオフ会を開いて皆さんとお会いできたことが私にとっても大きな出来事でしたね。
せっかくのご縁。大切にしていきたいです。
今年もやるつもりです。

シュトレーン、お口にあいましたか。よかったです。
今年も是非。

なにはともあれ、今年もよろしくです(^^)/

2015/01/08 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

いえいえ、どうぞお気になさらずに・・・

私も今日から復活です。
溜まった家事をXOIをバックミュージックにしています。
(ついつい見いっちゃうんですけどね)

そう、昌磨くん、うれしいでしょうね。
これで、ジュニア選手権、頑張ってくれるでしょう。

今年もだいまおを応援していきましょう(^^)/

2015/01/08 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのリンデンさん

お気遣い、ありがとうございます。
もう大丈夫です。今日から復活です(^^)/

まったく、週刊誌ネタに惑わされて情けないったら・・・
でも、私たちにとっては大問題ですもんね。。。
まあ、大輔さんが本当に好きなら仕方ないのですけどね~(でも・・・やだ!)

芸能記者ってしつこい。全く持って本当のこと言うわけねーだろうですよね。
でも大輔さんの「・・・どうなんですかね」の言葉にうん?と思ってしまってます(本音?)

しかし、コラボの真央さん、綺麗でしたね~バックヤードでふりを確認している時も~♡
氷上の二人は間違いなく「恋人」でしたね。。。
この一年、こればっかり見そうです。
今も見てますが・・・(^^ゞ

ハーブティー、本当に美味しいですし、体調崩している時、助かりました。実は今も飲んでいます。
今年になって、コーヒーをやめて、作っていただいたハーブティーをいただいてます。
体に優しいです♡
飲むたびにリンデンさんのほんわかしたお顔が目に浮かびます(*^_^*)

羊さん、かわいいでしょ。一目ぼれです。

夢、叶うように頑張りましょう~(無理せずに)

今年もよろしくです。

2015/01/08 | kedmlove[URL] | Edit

サクラカラーさん

今年もよろしくです。

そうですね~インフルエンザはつらいですね(^^ゞ
でも、おかげで完全休養できました。
今年は健康に気を付けて過ごせという事かもしれませんね。

しかし、嘘でも書いちゃう週刊誌は止めてほしいですね。
書くなら真実をかけよ~(それも怖いけど)
ですね。

大輔さんの対応は凄いですね。
プロのスポーツ記者の肩を唸らせてしまうのですから。
真央さんもそうですが、こう言おうと思っているわけではないのですよね。自然に出てきてしまう言葉なのでしょう。
素敵なおふたりです♡

3~4年後には、大輔さん真央さん、どうしていますでしょうか。


DVD鑑賞の時はサクラカラーさんも参加してくださいね。

2015/01/08 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/11 | [] | Edit

鍵コメのげんちゃさん

こんばんは~
そして今年もよろしくです。

幸せに浸った年末と熱となんちゃって報道に惑わされた年明け・・・
昨年も色々ありましたが、今年はもっといろいろあるかも~ですね。

静かにだいまお愛は貫きたいと思います。

ご一緒に楽しんでいきましょう\(^o^)/

2015/01/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのねねこさん

こんばんは~

いつも元気はつらつなねねこさん(コメント内容からいつもそう思ってました)が、ここしばらくいらしてないなあ~なんてひそかに案じておりました。
年末にお母様が旅立たれたのですね。
心からお悔やみ申し上げます。

いつかは通る道ですが、やはりつらいですね。
私も30年前、父を亡くした時は、なにがなんだかわからなくて動揺しました。長女を出産して間もなくでしたが、孫の顔を見せてあげられたのは、私の最大の親孝行だったかもしれません。

今は、おさびしい気持ちが日に日に募ってこられると思いますが、月日は経つのが速いです。
月日の流れは、心を癒してもくれます。

今年もだいまお愛を語り合いましょう~
静かに・・・

今年もよろしく。

2015/01/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのpoohさん

こんばんは~

なかなか体力が戻らず、パソコンもなかなか開かず・・・
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

幸せなXOIで終わった年末、嘘でも書いちゃう週刊誌で始まった年明け・・・
今年も色々ありそうですね。
でも、今年も静かにだいまおを見守りましょう。

今年中にオフ会は勿論、DVD観賞会も実現させたいですね。

パンも作り始めました。
ご注文、お待ちしています。

今年も楽しく語り合いましょう~

だいまお愛を♥

2015/01/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのmagicfluteさん

こんばんは~

復活はしたものの、なかなか体力が戻りませんでした。
はあ~、情けないなあと思う今日この頃・・・でした(^^ゞ

毎日幸せなXOIを見て、元気にならなくては~と自分を励ましてました。

もうほかのショーは見られないかも~って思うくらいだいまおファンにとっては、素敵なショーでしたね(行ってませんけど・・・後悔しきり・・・)

今年も皆さんとお会いして、たくさん語り合いたいですね。

今年もよろしくです♡

2015/01/14 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんばんは~

読まれましたか。大輔さんの本。

私はまだしっかりと読んでませんが・・・

正直な人ですね。

ほんと、幸せになってほしいです。

XOIに続いてSOIも行かれるんですね~
凄いですね。
行ってらっしゃいませ~
楽しんでらしてください。

また、お話お聞かせくださいね。
お待ちしています(*^_^*)

2015/01/14 | kedmlove[URL] | Edit

XOIとSOI

kedmlove様こんにちは。ずいぶんとご無沙汰しております。インフルエンザ大変でしたね。お元気になられましたでしょうか。
わたしは年末年始ほぼ仕事で忙しかったのですが、XOIのおかげで幸せいっぱいで毎日過ごせました。XOIについて語りたい!でもきっと止まらない!ので、SOIの感想を…

初回公演を観ました! 人生初アイスショー初生大ちゃん真央ちゃんということで始まる前から泣きそうだったのですが、kissing you の大ちゃんが美しすぎて泣くどころか鼻水まで出てきてしまいました(笑)1番びっくりしたのは大ちゃんだけが3Dだったこと。角っこのスタンド席だったのでスケーターが手前に来る奥に行くというのを離れたところから目で追う感じだったのですが、大ちゃんが跪きながら近寄ってきたかと思ったらフワっと目の前に大きく浮かび上がったんです。ライトがきれいに当たっていたのもあるかもしれませんが、まるで観客席の上で回転しているようでした。一瞬スローに見えて思わず手を差し伸べそうになったくらい。大ちゃんは3D。今でも目に焼き付いてます。

そしてPチャンさん。全く音がしない。ジャンプの着地ですら氷を削る感じがしない。これまたびっくりです。音がないといえば大ちゃん真央ちゃんEゴルデーワさんもすごかった!もっと不思議系。何か特別な力が働いているかのよう。今風吹いた?と錯覚するほどスーっと一瞬で大きく移動してしまう。どこまでも無重力。ゴルデーワさんは全くお名前もお顔も存じなかったのですが、心が震えるほど美しくて気が付いたら立ち上がって拍手を送っていました。帰ってパンフレットを見て経歴と年齢にびっくりです。あと小塚くんと佳菜子ちゃんの滑りも大きくて滑らかで好きだなって思いました。アイスダンス・ペアの演技もシングルにはない感動がありました。

とにかく全てのスケーターがスゴすぎて感動です。ただ初めて生で観てふと思ったのは、大ちゃんも真央ちゃんもこの中で世界一になったんだなと。どんなマイナー競技でも世界に何人かはスゴイ人っていますよね。しかもオリンピック種目で世界一になる人ってちょっと人間離れしてるのかなと。大ちゃんも真央ちゃんもスゴイことしてる感がないんですよね。もうびっくりです。

こんな2人が次に何をしてくれるのか本当に楽しみです。2人のXOIでの幸せそうな顔、あの嬉しそうな興奮した様子をみると絶対次もありますよね。少し前にスケート靴を見るのも嫌だった2人には到底見えませんもんね。充実した一か月だったんでしょうね。ワクワクしちゃう♪

久しぶりに来て長々と失礼しました。今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/15 | ぽめ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 | [] | Edit

ぽめさん

こんにちは~
そして今年もよろしくです。

両方見られたなんてすごいですね~
それに素敵なレポをありがとうございました。
読ませていただいてると、自分もそこに参加しているようです。

今日は東京で楽ですね。
大輔さんは・・・真央さんは・・・

今後どのような道に進まれても、二人を応援していきたいですね。

またお話お聞かせくださいね。

2015/01/18 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのゆめちょびさん

初めまして~ようこそこのブログへ(^^)/

今年もだいまおを応援していきましょうね。

またいらしてくださいね~
ご一緒に楽しみましょう♡

2015/01/18 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんばんは~

SOI、大輔さんと真央さんへの声援がすごかったと、皆さん仰ってますね。

XOIがあまりに素敵でしたものね~♡

わかりますそのお気持ち。。。

2000days.
まだ、しっかり読んでないのですが・・・
ほんと、正直すぎる人ですね。
愛すべき人です。

行ってらっしゃいと、笑顔で送りたいですね~
無理かな。。。

天使さんはどう思ってますかね。。。

2015/01/22 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/23 | [] | Edit

鍵コメレオレオさん

こんばんは~

お返事がすっかり遅くなってしまいました、申し訳ありませんでした(^_^;)
(この言葉ばかり・・・)

体調はもう、大丈夫ですが、無理はしないようにしています。気を付けなければならない年齢・・・みたいですし。。。


夢のような時間でしたね~XOI♡

私もリピ地獄です。当分抜けられない模様~
いつか皆さんと一緒に見たいです。

大輔さん真央さんにとって大切なこの一年。
どのような道でも、応援していきましょう。

今年もよろしくです(^^)/

2015/01/26 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 | [] | Edit

鍵コメのさくらんぼさん

こんにちは~
ブログ更新がなかなかできない今日この頃ですが・・・
原因は~XOI沼にはまったワタクシ・・・
いつもの調子に戻りません(^_^;)

それにそれに~~~
大輔さんが凄い紳士になられて~~~♡♡♡
真央さんがすっかり美しくなられて~~~♡♡♡

それ見ているだけで・・・幸せ~な病気が進行中。

いつまでも見ていたいお二人です♡

私も信じてます!!!

2015/01/27 | kedmlove[URL] | Edit