09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

スイスからの便り

天使さんからのプレゼント

美しいスイスの景色

スイスからの便り2(縮小)

スイスからの便り(縮小)

スイスからの便り3(縮小)

AOIで彼は観客を魅了しているとのこと。。。
そうでしょうとも。

でも、AOIでの妖艶な演技よりも、彼があげてくれたスイスの景色に酔いしれる。



心が痛んでいる時にこの景色はしみる。

生きてる以上、いろいろな感情に支配される。

悲しみやくやしさ、嫉妬・・・
それは突然やってくる。

彼が送ってくれたスイスの景色  心が浄化される

若い頃、憧れた国

スイスの音楽院 コンクール

卒業試験の時はジュネーブ国際コンクールの課題曲を吹いた。

音楽人生ただ一度の神演奏。。。


大輔さんの写真は、一番輝いていたころの自分を思い出させてくれた。。。





もう一人の天使さんも観てたかな。


Comment

NoTitle

こんばんは~。お疲れ様です!

音楽に携わっていらした方々には、やはりスイスは特別な場所なんですね?!
私はと申しますと、楽器演奏は何もできない&歌は歌えない(声がうまく出せない)人間でして・・・。
なのに高校での音楽の授業での試験は、一学期は声楽、二学期はピアノ演奏、三学期は作曲(詞は予め与えられて)でした。
もう学期末がどれだけ憂鬱だったことか。
因みに普通の高校ですよ!普通の・・・

国際コンクールに出場されたんですか?!
凄い、素晴らしい!機会があれば演奏を聞かせて頂きたいです。
私の周りにはそんなレベルの人いませんから。
というか、国際的なコンクールなんて出られない人の方が多いでしょ?
おまけに神演奏のご経験もあるなんて!それだって、できる人は少ないはず。
kedmloveさま、神様からの贈り物、しっかり受け取っていらっしゃいますね!

世界の舞台を踏んだという点で、大ちゃんの苦労と喜び、私などよりきっとリアルに実感できるのでしょうね?
だからブログにも愛が溢れてる!!

2015/02/13 | Isabelle[URL] | Edit

Isabelleさん

こんばんは~

いえいえコンクールには出てませんよ~
その課題曲を音大の卒業試験に選んだという事で・・・
私にとってはかなりのハードルでしたけどね。
コンクールには挑戦しようとは思ったんですけど、私、暗譜が苦手なんですね~それで間に合わなくて断念。
まあ、挫折ばかりの学生時代でした。
その中で、卒業試験演奏会でなんと神演奏。。。
後にも先にもその一回だけでした。

留学も当時はまだ大変な時代で夢と終わってしまいました。勇気がなくて一歩踏み出せなかったのですけどね。
管楽器はスイス、フランスが多かったですね。

あの頃の腕はないかもしれませんけど、今でも練習はしてます。いつか皆さんの前で披露できるでしょうか。。。

私も、作曲の授業は・・・苦手でしたね(^_^;)
ピアノも今は好きで練習をしてます。
学生時代は、あんまり・・・でしたけど。

フィギュアスケートはスポーツでありながら音楽との融合、芸術性も高くて昔から好きでしたが、大輔さん真央さんを見て、演技の美しさに心を奪われました。

ずっと見ていたい二人です。

2015/02/14 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

SOI四人のトークをほのぼの見てましたが、真央ちゃんは大ちゃんが大好きなんだなと思いました。二人にしか分かり合えない何かを感じて嬉しく思いました。

実は(笑)NHKのおはよう日本で、阿部アナが
「アメリカ在住の高橋大輔さんと浅田真央さんが入籍いたしました。尚、会見は一切しないとのこと。」そんな夢を見たんです。まだまだ二人の演技は見たいのですが、現実になると最高です♪

2015/02/15 | うりぼう[URL] | Edit

うりぼうさん

こんばんは~
お久しぶりです。

私もそんな風の感じてしまいますよ♡

そんな夢、私も見たいです。

現実だったらどうしましょう~(*^。^*)

2015/02/16 | kedmlove[URL] | Edit