天使さんからのプレゼント

美しいスイスの景色

スイスからの便り2(縮小)

スイスからの便り(縮小)

スイスからの便り3(縮小)

AOIで彼は観客を魅了しているとのこと。。。
そうでしょうとも。

でも、AOIでの妖艶な演技よりも、彼があげてくれたスイスの景色に酔いしれる。



心が痛んでいる時にこの景色はしみる。

生きてる以上、いろいろな感情に支配される。

悲しみやくやしさ、嫉妬・・・
それは突然やってくる。

彼が送ってくれたスイスの景色  心が浄化される

若い頃、憧れた国

スイスの音楽院 コンクール

卒業試験の時はジュネーブ国際コンクールの課題曲を吹いた。

音楽人生ただ一度の神演奏。。。


大輔さんの写真は、一番輝いていたころの自分を思い出させてくれた。。。





もう一人の天使さんも観てたかな。

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
こんばんは~。お疲れ様です!

音楽に携わっていらした方々には、やはりスイスは特別な場所なんですね?!
私はと申しますと、楽器演奏は何もできない&歌は歌えない(声がうまく出せない)人間でして・・・。
なのに高校での音楽の授業での試験は、一学期は声楽、二学期はピアノ演奏、三学期は作曲(詞は予め与えられて)でした。
もう学期末がどれだけ憂鬱だったことか。
因みに普通の高校ですよ!普通の・・・

国際コンクールに出場されたんですか?!
凄い、素晴らしい!機会があれば演奏を聞かせて頂きたいです。
私の周りにはそんなレベルの人いませんから。
というか、国際的なコンクールなんて出られない人の方が多いでしょ?
おまけに神演奏のご経験もあるなんて!それだって、できる人は少ないはず。
kedmloveさま、神様からの贈り物、しっかり受け取っていらっしゃいますね!

世界の舞台を踏んだという点で、大ちゃんの苦労と喜び、私などよりきっとリアルに実感できるのでしょうね?
だからブログにも愛が溢れてる!!
2015/02/13(Fri) 23:37 | URL | Isabelle | 【編集
Isabelleさん
こんばんは~

いえいえコンクールには出てませんよ~
その課題曲を音大の卒業試験に選んだという事で・・・
私にとってはかなりのハードルでしたけどね。
コンクールには挑戦しようとは思ったんですけど、私、暗譜が苦手なんですね~それで間に合わなくて断念。
まあ、挫折ばかりの学生時代でした。
その中で、卒業試験演奏会でなんと神演奏。。。
後にも先にもその一回だけでした。

留学も当時はまだ大変な時代で夢と終わってしまいました。勇気がなくて一歩踏み出せなかったのですけどね。
管楽器はスイス、フランスが多かったですね。

あの頃の腕はないかもしれませんけど、今でも練習はしてます。いつか皆さんの前で披露できるでしょうか。。。

私も、作曲の授業は・・・苦手でしたね(^_^;)
ピアノも今は好きで練習をしてます。
学生時代は、あんまり・・・でしたけど。

フィギュアスケートはスポーツでありながら音楽との融合、芸術性も高くて昔から好きでしたが、大輔さん真央さんを見て、演技の美しさに心を奪われました。

ずっと見ていたい二人です。
2015/02/14(Sat) 01:31 | URL | kedmlove | 【編集
NoTitle
SOI四人のトークをほのぼの見てましたが、真央ちゃんは大ちゃんが大好きなんだなと思いました。二人にしか分かり合えない何かを感じて嬉しく思いました。

実は(笑)NHKのおはよう日本で、阿部アナが
「アメリカ在住の高橋大輔さんと浅田真央さんが入籍いたしました。尚、会見は一切しないとのこと。」そんな夢を見たんです。まだまだ二人の演技は見たいのですが、現実になると最高です♪
2015/02/15(Sun) 19:58 | URL | うりぼう | 【編集
うりぼうさん
こんばんは~
お久しぶりです。

私もそんな風の感じてしまいますよ♡

そんな夢、私も見たいです。

現実だったらどうしましょう~(*^。^*)
2015/02/16(Mon) 21:01 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
