今日は、先週めでたく卒業した次女の高校の役員会のお別れ会(なんとも悲しい響きです)に行ってきました。

幹事は私なんですけど・・・茶話会の司会に続いての大役です
色々考えて、かねてから私が気に入っていた地元のレストランにしました。
お店の名前は、イタリアンレストラン ラーラ ビアンケ 名古屋 
レストランウェディングもできる素敵な洋館です。

去年の11月に役員数人で試食に行って(単にランチを食べにいっただけ)、皆さんが気に入ってくれたので決定!  値段3000円で、メニューはおまかせ~  ということでした。

お店側はとても良くして下さって、定休日のもかかわらず開けてくださって、貸切にしてくれました。

参加者は25名  イケメンコンシェルジュ(っていうのかな?)おふたりが、私達オバさん軍団を迎えてくれて、レストラン全体を使ってセッティングしてくれて、感激!
皆さんも喜んでくれて、幹事としてはほっとしました。

お料理は

前菜   生ハム、キッシュ、ローストビーフ、野菜のトマト煮、れんず豆とエビの煮込みの盛り合わせ

パスタ  魚介のトマトクリームソース

メイン  肉または魚  肉(牛ばら肉の赤ワイン煮) 魚(すずきとほたて、えびのブイヤベース)

デザート カシスのムース、ゴルゴンゾーラのパウンドケーキ、バニラアイス コーヒーまたは紅茶
どれも美味しかった~  量もけっこうあって、マダム?達のおなかを満足させてくれました
貸切なので時間もたっぷりあって、よかったです。

ただ・・・すごいサプライズがあって~  委員長と副委員長である私に、3年生の役員の皆さんが温かいメッセージつきプレゼントを下さって・・・もうびっくり!  委員長はともかく、私なんて名ばかりの副で~ 皆さんに迷惑ばかりかけてましたよ~  思わず泣けてきちゃいました~
ほんと、皆さんには、いつも励まされて、癒されて・・・  感謝の言葉しかありません。

最後はお店側がお庭を開放してくださって、皆で記念撮影。

お昼に来てから、あっという間に時間が過ぎてしまいました。  

これから定期的に会う約束をして、お開き!    この幹事も私ですが~

レストランの皆さん~ いろいろわがまま聞いてくださってありがとうございました

☆写真をいっぱい撮ったんですけど、まだ貼り付ける技術がありません(*p_q)
☆いずれ載せます~



スポンサーサイト
コメント
いいな~~
kedmloveさん

役員会お別れ会の幹事もされたんですね!
しかも副委員長・・・!!
PTAでもdmLoveさんは大活躍ですね♪

ウエディングもできる洋館・・・と聞いて、
「ラーラ ビアンケ 名古屋」、検索して見てみましたよ!!
すっごく素敵☆☆
ほんとに洋館ですね。
お別れ会としてのロケーション、最高ですね。
写真、楽しみです。ゆっくりでいいので楽しみにしています~
2012/03/12(Mon) 22:06 | URL | kc | 【編集
Re: いいな~~
kcさん、続けてのお越し、ありがとうございます!

この3年間のPTA活動は、私にとって大切な宝物になりました。
本当にやってよかったと思います。

> 「ラーラ ビアンケ 名古屋」、検索して見てみましたよ!!
> すっごく素敵☆☆
> ほんとに洋館ですね。

そうなんです♪ 住宅街にあって遠くからでもわかるお洒落な洋館です。
ケーキハウスも隣接していて、帰りにみんなお土産に買っていきました。


> 写真、楽しみです。ゆっくりでいいので楽しみにしています~

は~い、気長にお待ちください。。。
2012/03/13(Tue) 01:54 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
