久しぶりにパン教室のこと。

今、私はブレッドマスターなる教室に通って、パンについての知識と腕を上げるべく日々修行に励んでます。
(少々オーバーではありますが・・・)
ここでは、学ぶことが多く、レッスンもほぼ一日。気力と体力勝負です
でも、楽しい~。
新しい知識というものは、今までの自分に力を与えてくれますね。

誰かさんも異国に地で頑張っておられるし・・・ごにょごにょ

そんなこんなで自分の教室の記事を書くことをすっかり~~というか、気持ちはあってもなかなか~~~

しかしこんなことでは、来てくださっている生徒さんに申し訳ない・・・
また、気持ちを引き締めて書いていきたいと思います。

先日25日のレッスンはナン&さつまいもクリームパン
ナン(縮小)
ナン 

さつまいも入りクリームパン(縮小)
カスタードクリームにさつまいものマッシュを混ぜてパン生地でくるみました。形は丸くしてかわいらしく・・・
焼く前に卵白を塗って、アーモンドスライスで飾り付け。

ナン&さつまいものクリームパン(縮小)

ナンと言う事で、ランチはスパイシーなチキンカレー

チキンカレー(縮小)
ズッキーニ、パプリカ、ナスのソテーを載せてみました。

ランチ (2)(縮小)


暑くなると刺激的なものが食べたくなりますね。

このカレー、料理教室に通い出した頃、一番最初に教わりました。
作り方は初歩的ですが、美味しいですよ~

また作ろう~
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
