今日から10月ですね。

早いですね~

今年もあと2か月・・・

ちょっと焦ります

昼と夜との寒暖差が激しいので、体調には気を付けましょうね。


先日、お友達が秋の味覚を送ってくれました
秋の味覚(縮小)
プレゼントとパテシエを目指していらっしゃるお嬢様手作りのブランデーケーキ、クッキーも一緒に・・・

美味しそうな栗で作ってみました。
栗のおひねり(縮小)
「栗のおひねり」

和菓子ですね。

栗をゆでてくりぬいて裏ごしして、バターと砂糖を入れて練り上げて、茶巾にしたもの。

どこを食べても 


ゆっくりと美味しい日本茶と一緒に召し上がれ~

poohさん ありがとう~


今度は何を作ろうかな。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(Thu) 17:59 |  |  | 【編集
鍵コメのリンデンさん
こんばんは~
すっかり秋らしくなりました。
秋の味覚っていいですね。

栗って書きながら私も「真央さん、今年はお取り寄せしなかったのかしら」なんて考えていました。
栗好きな真央さんに因んで栗のパンでも考えてみようかな、なんて思ってます。
もうすぐ「蝶々夫人」が見れますね。
テレビですが応援します(^^)/

またお会いしましょうね。
パン注文もお待ちしてます。
2015/10/02(Fri) 01:44 | URL | ローリエ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/04(Sun) 20:35 |  |  | 【編集
鍵コメのフジ林檎さん
お久しぶりです。
改名されたのですね~何とも美味しそうな・・・失礼!
観に行かれたんですか。私もテレビで見ながら(録画も見て)全く同じことを考えていました。
今シーズンの真央さんは勿論ですが他の選手の皆さんの演技がどのように成熟していくかも楽しみです(^^)/

いろいろあって、最近鍵コメがちょっと怖かったです。フジ林檎さんでよかった~(^^ゞ
2015/10/05(Mon) 11:06 | URL | ローリエ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
