09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

news every

昨日、news everyで、高橋大輔特集をやってましたね~

4回転ジャンプを取り戻すまでの道のり・・・

怪我をしたのはもう3年半前のことなんですよね。 あまりに衝撃につい最近だったような気がしてました。

2008~2009年は、大輔ファンにとっては地獄の日々でしたね。もちろん私もその一人・・・

年明けの四大陸で世界最高得点(当時)を出したかと思ったら、3月の世界選手権(イエーテボリ)ではまさかの4位。その後のジャパンオープンでボロボロ、4月にモロゾフ事件、そしてシーズン直前の怪我! 手術・・・

まあ、改めて書いてみると、これでもかっ!っていうくらいの試練のてんこもり 

新聞では「この怪我を前向きに考えてる」という本人のコメントが度々載っていた。
もちろん、私達は信じていたけれど・・・
でも、復帰した後に、各局で「高橋大輔」特集が続々放送されて、怪我したあとの彼の葛藤と苦悩を知った時は、
涙、涙・・・
ほんとうに、よくぞここまで来てくれたという思いに日本中がなったのではないかな。。。

一番つらく頑張ったのは大ちゃん本人だけど、コーチをはじめスタッフ皆さんも頑張った~

「大輔をオリンピックへ」  

怪我した当初、「大輔が怪我をしたのは自分の責任!」と自分を責めた渡部トレーナ・・・
それからでしょうか、大ちゃんの影のように付き添ってますよね。


今シーズンは焦る事なくマイペースでやっているのかと思ってたら、へこんだり、焦ったり・・・
やっぱり色々あったんですね。

シーズン始め、「僕には跳べる4回転がない」とか、言ってましたね~
よかったね、シーズン最後に4回転が戻ってきて・・・

「やっと、スタートラインにたてる」

そうだよね、やっとスタートラインに立ったんだよね~

来シーズンからがほんとの進化のシーズンになるのでしょうね。

私達ファンも楽しみにしているけど 「進化した大輔」を一番観たいのは、大ちゃん本人かもしれない。



高橋大輔 あなたはやっぱり天才!そして世界一の努力の人!   

あなたのファンでいる事を誇りに思います


news everyは結構大ちゃんの特集をしてくれますよね~  スタッフの中に大ちゃんファンがいるのかな~

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【news every】

昨日、news everyで、高橋大輔特集をやってましたね~4回転ジャンプを取り戻すまでの道のり・・・怪我をしたのはもう3年半前のことなんですよね。 あまりに衝撃につい最近だったよ ...

Comment