09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

竜巻!

昨日は大変な一日でした。

茨城県つくば市や栃木県真岡市などで、大きな竜巻が発生して、家を飛ばされるなど大きな被害に見舞われてしまいました。

夕方ニュースを見てびっくり! たしかにこちらも夕方少し暗くなり、突然大粒の雨が降りましたが、少しの間でした。
最初画面を見たときは、外国の事?と思いましたが、つくば市と聞いて真っ先に思ったのが幼馴染のこと。
彼女は私が横浜に住んでいた幼稚園時代からの友達で、小学校の時湘南地区に引っ越してからも付き合いがあった仲。 お互い結婚してから、日々の忙しさにまぎれて数10年会ってないけど、年賀状のやりとりだけは続けてた。  彼女は結婚後、ご主人の仕事関係でつくば市に移り住んで、すっかりつくばが気に入ってテニスをしたり生活を楽しんでいました。
去年はご長男が結婚されて、同じマンションに引っ越していらしたとか喜んでました。
震災の時もそうだったけど、すぐにメールを入れたら、「大丈夫!」という返事。よかった~

なんでも遠出をしていて、ネットで竜巻の事を知って驚いたそうです。幸い彼女のマンション界隈は被害はなかったようですが・・・


でも被害に会われた方のなかには、東日本大震災で被災されて仮設住宅にいた方もいらして・・・今度は竜巻におそわれて・・・   お気の毒で言葉もありません。

心からお見舞い申し上げます。

今朝の番組のインタビューで「一生の間でもう2回もつらいめにあってしまった」という少女の言葉に胸がいたみます。









Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【竜巻!】

昨日は大変な一日でした。茨城県つくば市や栃木県真岡市などで、大きな竜巻が発生して、家を飛ばされるなど大きな被害に見舞われてしまいました。夕方ニュースを見てびっくり! た... ...

Comment

こんばんは

つくばの竜巻、凄かったですね。
各局で視聴者提供の竜巻映像を見てさらにびっくりしました。
被害が大きかったですよね。

お友達のお宅、何も無くて良かったですね。
でも仮設住宅の方も被害に遭われていたんですか・・・。本当につらいですね。

福島県会津地方にも大きな被害があったとも言ってました。
kedmloveさんの所は雨は雨は降りませんでしたか。

2012/05/07 | kc[URL] | Edit

Re: こんばんは

おはようございます。

日を追うごとに様子がわかってきて、その被害の大きさに驚くと同時に被災された方のことを思うと心が痛いです。
災害の多い国になってしまいましたね・・・

あの日、夕方長女を駅に送って頃黒い雲が出てきて、やな感じだなと思ったら突然大粒の雨と強い風!
歩いている人や自転車の人が慌てて走り出したので、運転している私も緊張しました(最近、事故が多いので)
幸い、すぐに天気は回復しましたが・・・
まさか、北関東で竜巻なんて・・・
東日本同様、一日もはやい復興を祈ります。

友人も私のブログを楽しみに見ていてくれているみたいで・・・
あえないけど、近況を知らせることができて、ブログを始めてよかったと思います。

2012/05/08 | kedmlove[URL] | Edit