昨日は大変な一日でした。

茨城県つくば市や栃木県真岡市などで、大きな竜巻が発生して、家を飛ばされるなど大きな被害に見舞われてしまいました。

夕方ニュースを見てびっくり! たしかにこちらも夕方少し暗くなり、突然大粒の雨が降りましたが、少しの間でした。
最初画面を見たときは、外国の事?と思いましたが、つくば市と聞いて真っ先に思ったのが幼馴染のこと。
彼女は私が横浜に住んでいた幼稚園時代からの友達で、小学校の時湘南地区に引っ越してからも付き合いがあった仲。 お互い結婚してから、日々の忙しさにまぎれて数10年会ってないけど、年賀状のやりとりだけは続けてた。  彼女は結婚後、ご主人の仕事関係でつくば市に移り住んで、すっかりつくばが気に入ってテニスをしたり生活を楽しんでいました。
去年はご長男が結婚されて、同じマンションに引っ越していらしたとか喜んでました。
震災の時もそうだったけど、すぐにメールを入れたら、「大丈夫!」という返事。よかった~

なんでも遠出をしていて、ネットで竜巻の事を知って驚いたそうです。幸い彼女のマンション界隈は被害はなかったようですが・・・


でも被害に会われた方のなかには、東日本大震災で被災されて仮設住宅にいた方もいらして・・・今度は竜巻におそわれて・・・   お気の毒で言葉もありません。

心からお見舞い申し上げます。

今朝の番組のインタビューで「一生の間でもう2回もつらいめにあってしまった」という少女の言葉に胸がいたみます。








スポンサーサイト
2012.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/58-ddad92cb