09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

腹ペコあおむし  レモンの木の受難

梅雨ですが、思ったより過ごしやすいので、ほっとしてます。

庭ができてから、涼しくなったような気がするんですよね。
植物の力でしょうか。

木も何本か植えてもらって、風が吹くと涼しげな音がして気持ちがいいのです。

レモンの木も植えて、実がなるのを楽しみにしているのですが・・・

レモンの木(縮小)

ある時、レモンの木から「パリパリ」と不思議な音がするのですよ~

ふっと見たら・・・あ、あおむしちゃん・・・・(汗)

アゲハ蝶の幼虫(縮小)

よ~く見たら4匹くらいいたんですよ。

最初は「ギョッ」としましたが、毎日観察しているうちに、愛情が~

でも大変なのはレモンの木。

食欲がすごいのなんの~

レモンさん、裸になっちゃう?っていうくらい(°_°)

でも、ある日突然いなくなってしまった~

さなぎになった?っと思ったけどそれしいものは見当たらず・・・

小鳥ちゃん・・・かな

いや、どこかでさなぎになっていることを信じているのですけど・・・
悲しかったです(;_;)

今は小っちゃいあおむしちゃん一匹。

どうか無事にアゲハになってください。。。と願ってます。

レモンの木も頑張って大きくなってね。






Comment