念願の自分の庭ができてから、半年がずぎ・・・
庭の植物たちはいろいろな表情を見せてくれました。
冬を過ごし、華やかな春を迎え、そして梅雨。これからは初めての夏を迎えます。

四季のある日本に生まれてつくづく幸せだな~と思います。


以前何度も挑戦しようと思っていたバラ。
本だけは買い、何度かあれた庭に植えてみたけれど・・・なかなかうまくいかず(涙)

せっかく狭いけど庭ができたのだから、夢よもう一度・・・です。

我が家のバラさん達

スーパースター(縮小)
スーパースター

つるアンクルウォルター(縮小)
つるアンクルウォルター

この二つのバラさんたちは、以前の荒れ地にところに植えて、悪条件にも負けずに、育ってくれました。
病気になっていたけど、何とか持ち直してくれました。
感謝。
これからはお世話をさぼらないからね~~

ピエール(縮小)
ピエール・ロンサール

つるイブ・ピアッチェ(縮小)
つるイブ・ピアッチェ

このふたつは庭を作ったときに植えたもの。

ピエールさんは花を咲いて見せてくれたけど、ピアッチェさんは小さい苗だったので、まだ成長中。花はまだお目にかかってないので、毎日楽しみに見てます。

Qエリザベス(縮小)
クィーン・エリザベス

オクラホマ(縮小)
オクラホマ

この二つのバラさんは、それぞれ違う園芸店で、売れ残り・・・?だったかもしれないバーゲン品。

隅っこでさみしげだったので持ち帰ってきました。
でもすくすく育って、つぼみもつけてうれしいです。

本を読みながら楽しんでお世話していきたいです。

心新たに

バラ一年生


楽しみます。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
