以前に「大輔不足に掃除をする」って書きましたが、すこしづつやってます

キッチンから始まって、リビングを整理整頓、カーテンも変えて~ それだけでもリビングが明るくなって、すっきり物がなくなって、広く感じて気持ちがいいです
遊びにきた友人にも「すっきりした~ 広くなった~」と言ってました。

この連休に、レッスン室の片付けを始めました。ここは次女が受験部屋として使ってしまい、とんでもないことに・・・それでなくても、私の楽譜やら長女の台本、楽譜などで物が多いのに・・・(ライブや舞台をやっている長女もここで練習をするので)

今は私の楽譜、本などの整理で棚から全部出した状態なので、泥棒さんが入った?あとみたい・・・

それが昨夜の友人からの電話で一気にやらなくてはならなくなりました~。

その友人はメンタルカウンセラーをしていて夏にホテルで大きな講演会を開催していて、そのとき30分位のミニコンサートを頼まれて何回か出演した事がありました。
今年15周年の記念講演だそうで、「お願い!」と言われて、「引退した」と最初はお断りしたけれど・・・
「どうーしても、あなた以外は考えていない」 そういわれると弱いワタクシ・・・

結果、承知してしまいました~

・・・となるとさあ大変!  練習(っていうかリハビリ)を開始しなくては・・・
それには、部屋を片付けなくてはなんにもできません

きれいな部屋でないと集中できないんですよ~

体つくりもしないと、息切れがしてしまいます。 演奏するってスポーツみたいなもんなんで・・・

さて! 今日も始めます

もう、こんな時間~
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:日記
コメント
こんにちは!
おうちにレッスン室があるんですか☆
素敵ぃ~(*^o^*)

フルート演奏ですね。
確かにスポーツ同様、肺活量とか体力いりそうですね!
本番はいつですか~
2012/05/08(Tue) 16:50 | URL | kc | 【編集
Re: こんにちは!
kcさん、こんばんは~  今日は暑い日でしたね~

あるんですよ~レッスン室! 私の仕事部屋でした(過去形)
今はとっちらかった部屋ですが・・・
娘達から奪い返すべく、掃除に励んでます!
これがなかなか手強いんです・・・(汗)
なので、本棚(ほとんど楽譜)、グランドピアノまわり、机周り、ステレオ周りとエリア別にすることにしてます。 昨日今日で本棚です。 まだ終わらず3日目に突入です。

コンサートは、会場となるホテルが改装工事に入るため、9月2日の新装オープンの杮落としになりそうです。
どうなりますか~(苦笑)
2012/05/08(Tue) 21:42 | URL | kedmlove | 【編集
NoTitle
コメントはお久しぶりですいません。
演奏頑張って、、、その前に、お掃除頑張ってください。
凄いですね~ホテルで演奏。
2012/05/09(Wed) 22:08 | URL | nao | 【編集
Re: NoTitle
こんばんは~

は~い がんばります。 掃除と練習~

それと、体力作りとダイエット!  ドレスがはいんない~
2012/05/10(Thu) 00:43 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
以前に「大輔不足に掃除をする」って書きましたが、すこしづつやってますキッチンから始まって、リビングを整理整頓、カーテンも変えて~ それだけでもリビングが明るくなって、す...
2012/05/09(Wed) 03:45:55 |  まとめwoネタ速neo
