昨日です。

以前にも書きましたが、6年前(そんなになるんだ~)から料理教室に通ってます。
緑に囲まれた高台のマンションの一室で素敵なマダム、K先生に教えていただいてます 
和食、洋食、中華、お菓子、バラエティーに富んでます♪
この日は洋食(フレンチ)です。

鶏のコートダジュール・・・鶏と野菜を白ワインで煮込んだもの  

スタッフ ド トマト・・・トマトとホタテをバジルソースであえてトマトに詰めたもの

タルト オ フレイズ・・・いちごのタルト


どれも美味ですよ~

鶏のコートダジュール(凄い名前ですね~)は、思ったより作りやすくて、是非今度うちのパン教室の時に作ってみたいです。

いちごのタルトは、生地といい、中のカスタードクリームといい、贅沢な一級品です!
他では味わえません!
K先生のお料理は、どれも美味しくて、それでいて作りやすいです。

私は先生のお人柄と教室の雰囲気に惹かれて、月3回通ってます♪

いつかこんな教室が自宅でできたらいいな~と思いながら日々精進?しています~


しかし・・・連日、イタリアン、フレンチと続くと~  た、体重が・・・
運動、運動!!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
いいな~~♪♪
素敵なマダム宅に通う料理教室、しかも和洋中とバラエティ・・・!
絵に描いたような素敵な風景です。
kedmloveさん、雑誌に出てきそうなライフスタイルですね。
ほんと憧れるわ~
最初に通うきっかけになったのはなにですか?

kedmloveさん、前の記事のコメントを読んでいて、やっぱり人前でお話するのが上手なんでしょうね♪♪
2012/03/14(Wed) 12:31 | URL | kc | 【編集
Re: こんにちは☆
kcさん、こんばんは♪

いつも来てくださって、嬉しいです!

> kedmloveさん、雑誌に出てきそうなライフスタイルですね。

そうですか~  やっとですよ。 今まで家庭と仕事と、余裕のない毎日だったんです。

あまりにも、自分をないがしろにしすぎて・・・

そこでもっと自分を大切にしなくちゃと思って、許される範囲でやりたいことをやろうと思って、
いろいろ始めました。。。

料理はもともと好きで学生時代、母が体調を崩したのをきっかけに、よく作るようになりました。
でも、正式に習った事はなくて、自己流。本は見るのが好きで結構買いましたね。

いつか、ちゃんと習いたくて~でもカルチャースクールみたいなのは、気が進まなくて・・・
ご自宅でサロン風にやっているところはないかな~  と探していたら、お友達に今の先生を紹介していただきました。 楽しく学ばさせていただいてます♪

> kedmloveさん、前の記事のコメントを読んでいて、やっぱり人前でお話するのが上手なんでしょうね♪♪
いや~  上がらないって言うだけで、あまり得意ではないですが・・・照れます(●´Д`●)
2012/03/14(Wed) 21:22 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
