09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

料理教室に行ってきました~♪

昨日、後ほど書くと言っておいて寝てしまいました~

昨日は中級で和食でした。


フォアグラ茶碗蒸し       フォアグラの茶碗蒸し他


鮭御飯

季節野菜の酢の物

鶏のレモン焼き



フォアグラですよ~  フォアグラ

食材として使うのは初めてでした~  テンション上がりましたよ~

柔らかい茶碗蒸しにフォアグラのソテーを乗せて和風だしのとろみあんをかけていただきます。

鮭御飯は、塩鮭と一緒に炊き上げます。

酢の物は、じゃがいも、たまねぎ、カボチャをさっと湯通しして千切りにして、合わせ酢でわかめと一緒にあえます。

鶏のレモン焼きは、たまねぎのすりおろしに味付けをしたものに、鶏を漬け込んでオーブンで焼いたもの。
食べる時にレモンをぎゅっと絞ってかけます。


美味しかったですよ~  茶碗蒸しはフォアグラの油分で膜が出来て、熱がさめません! ヤケドに注意

レモン焼きは、さっぱりしてこれからの季節にいいですね~  御飯がすすみます。


今日も行ってきます

今日は初級クラスで中華です

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【料理教室に行ってきました~♪】

昨日、後ほど書くと言っておいて寝てしまいました~昨日は中級で和食でした。フォアグラ茶碗蒸し鮭御飯季節野菜の酢の物鶏のレモン焼きフォアグラですよ~  フォアグラ食材として... ...

Comment

おいしそ~

本当に毎回、充実した献立ですね~

フォワグラ、すごい☆

鶏のレモン焼き、今週作ってみよう~

2012/05/13 | kc[URL] | Edit

Re: おいしそ~

鶏のレモン焼き、私もやってみようと思います。

酢の物は昨日やって、主人も気に入ってくれたようです。

毎回充実した献立で楽しいですよ~♪

2012/05/14 | kedmlove[URL] | Edit