朝日新聞 高橋、大阪府知事に直訴 かつての練習拠点・府立SC「存続を」
今年のフィギュアスケート世界選手権で銀メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)が17日、松井一郎・大阪府知事を表敬訪問し、存続が危ぶまれている同府高石市の府立臨海スポーツセンター(SC)への支援を訴えた。
高橋がかちて練習拠点としていた通年リンクがある同SCは、廃止の危機を乗り越え、府からの委託料ゼロで指定管理者が独立採算で営業中。2015年度末までの耐震化が必要なものの、財政再建中の府は工事費を負担しないとしており、約3億円とされている改善費用のメドが立っておらず、再び存続の危機にさらされている。そのため、高橋や利用者らは一口500円の「ワンコイン募金」を呼びかけるなどの活動を続けている。
松井知事は「全てを府民の負担にできない。半分くらいであれば」と回答。会談後、高橋は「わがままなお願いかもしれないけど、関西の拠点として欠かせないリンク。自分も結果を残すことで手助けをしたい」と語った。


大ちゃん松井知事訪問

写真、貼れた~~~感涙!

日本のエース、頑張ってます! わがままなお願いじゃないよ~ 知事、お願いしますよ

1億5千万の募金、私達ファンも頑張らなくては~


選手がこんな心配をしなくてもいい日が来ますように・・・

でも~   大ちゃん、かっこいい~

スポンサーサイト
2012.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/68-647f8938