朝日新聞 高橋、大阪府知事に直訴 かつての練習拠点・府立SC「存続を」
今年のフィギュアスケート世界選手権で銀メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)が17日、松井一郎・大阪府知事を表敬訪問し、存続が危ぶまれている同府高石市の府立臨海スポーツセンター(SC)への支援を訴えた。
高橋がかちて練習拠点としていた通年リンクがある同SCは、廃止の危機を乗り越え、府からの委託料ゼロで指定管理者が独立採算で営業中。2015年度末までの耐震化が必要なものの、財政再建中の府は工事費を負担しないとしており、約3億円とされている改善費用のメドが立っておらず、再び存続の危機にさらされている。そのため、高橋や利用者らは一口500円の「ワンコイン募金」を呼びかけるなどの活動を続けている。
松井知事は「全てを府民の負担にできない。半分くらいであれば」と回答。会談後、高橋は「わがままなお願いかもしれないけど、関西の拠点として欠かせないリンク。自分も結果を残すことで手助けをしたい」と語った。


大ちゃん松井知事訪問

写真、貼れた~~~感涙!

日本のエース、頑張ってます! わがままなお願いじゃないよ~ 知事、お願いしますよ

1億5千万の募金、私達ファンも頑張らなくては~


選手がこんな心配をしなくてもいい日が来ますように・・・

でも~   大ちゃん、かっこいい~

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
やった☆
写真、ばっちりですね!!

大ちゃんの笑顔の写真が素敵です。

日本はリンクが少なくて困りますねー
ワンコイン募金、私達もできるのでしょうか?

募金、私もしたいです!
2012/05/18(Fri) 18:24 | URL | kc | 【編集
Re: やった☆
ぜーぜー  なんとか出来ましたよ~
パソコン教室の先生も「とにかく、やってみること!」って。
そのうち、デジカメの授業もあるんですよ。そうしたら加工もできてもう少し工夫できると思うんですけど・・・
今はこれが精一杯です・・・汗
でも自分のブログに大ちゃんが貼れて~大満足!です。

ブログめぐりをしていたら、募金先が書いてあったような~  確かめます!

私もしたいです!
2012/05/18(Fri) 19:12 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
朝日新聞 高橋、大阪府知事に直訴 かつての練習拠点・府立SC「存続を」今年のフィギュアスケート世界選手権で銀メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)が17日、松井一郎・大阪
2012/05/19(Sat) 01:30:41 |  まとめwoネタ速neo
