09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

料理教室に行ってきました~♪ 

今日は生憎の雨で寒いです  衣替えしちゃったし、何を着ていいのか~気まぐれ天気は困ります

料理教室に行ってきました~ 今日は助手です

今日の料理(洋食

ハンバーグ ハンバーグ等(縮小) カトルカルーシトロン(縮小)



コールスロー

カトルカール・シトロン

紅茶



ハンガーグは牛100%です。つなぎは卵ではなく、生クリーを使います。
赤ワイン仕立てのソースでいただきます。

コールスローはキャベツ、人参、ピーマンを千切りにして、手作りドレッシングで和えます。

カトルカールは、カステラの様なシンプルなケーキでシトロンという白ワインソースをかけていただきました。
ソースをかけなくても美味しいですよ。
でも、このシトロンというソース・・・凄く美味しいんです

助手なので、主に洗い物担当でした~  これも楽しいですよ~

今週土曜日に、もう一回行きます。こちらは上級クラス。有名ホテルのシェフをしていらしたNシェフのクラスです。こちらは、3ヶ月に一回くらいなんですけど・・・

結構大変なクラスです

乞うご期待・・・なんちゃって~


Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【料理教室に行ってきました~♪ 】

今日は生憎の雨で寒いです  衣替えしちゃったし、何を着ていいのか~気まぐれ天気は困ります料理教室に行ってきました~ 今日は助手です今日の料理(洋食)ハンバーグコールスロ... ...

Comment