今日のメンバーは、ママさん4人です。みなさん、幼稚園、小学生、中学生のお子さんがいらっしゃいます
そのうちのお一人は一歳半の男の子をお連れになって来てます。

なかなかやんちゃ盛りで眼が放せませんが、ママさんもここに来るのが楽しみとおっしゃってくださるので、嬉しいです。
坊やもパンを美味しそうに食べてくれます
他のママさんたちも久し振りの教室を楽しみにしていたと仰ってくださって・・・感謝です

今日のパン          ピタパン(縮小)


ピタパン

スウィートポテトパン   スウィートポテトパン(縮小)


今日の料理

自家製豚バラの燻製(ベーコン)    燻製など(縮小)


トマト仕立ての野菜スープ   

今日のケーキ       バナナシフォンケーキ(縮小)


バナナシフォンケーキ

コーヒー


ピタパンは白くて薄いパンです。半分に切ってなかに色々なものを挟んで食べます。今日は自家製ベーコン、卵の燻製、海老、アボがド、レタス、オニオンスライス等、好みのものをはさんで食べました
スウィートポテトパンは、サツマイモをふかし、つぶして砂糖、バターを入れて練り上げたものを、スウィートポテト状にしてパン生地で包みます。それにシナモンをたっぷりまぶして発酵させて焼きます。
これはとても人気があります。

料理はピタパンの中に入れるものとして、中華なべで作る豚バラの燻製とゆで卵の燻製をスライスしたものと、野菜(料理とは言えないかも~)
野菜スープは、人参、玉葱、じゃがいも、鶏肉(少々)を細の目に切ってトマトとチキンスープで煮込んだもの。
どんなパンにも合うのでよく作ります

バナナシフォンケーキはシフォンの生地につぶしたバナナを加えて焼いたもの。生クリームとチョコレートソースをかけました

みなさん、お子さんのお迎えがあるので、少し慌しかったのですが、楽しい時間が過ごせました。
また来月お待ちしています~


なかなかいい位置に写真のアップが出来ませ~ん
スポンサーサイト
2012.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/79-ef09e294