今日のメンバーは、ママさん4人です。みなさん、幼稚園、小学生、中学生のお子さんがいらっしゃいます
そのうちのお一人は一歳半の男の子をお連れになって来てます。

なかなかやんちゃ盛りで眼が放せませんが、ママさんもここに来るのが楽しみとおっしゃってくださるので、嬉しいです。
坊やもパンを美味しそうに食べてくれます
他のママさんたちも久し振りの教室を楽しみにしていたと仰ってくださって・・・感謝です

今日のパン          ピタパン(縮小)


ピタパン

スウィートポテトパン   スウィートポテトパン(縮小)


今日の料理

自家製豚バラの燻製(ベーコン)    燻製など(縮小)


トマト仕立ての野菜スープ   

今日のケーキ       バナナシフォンケーキ(縮小)


バナナシフォンケーキ

コーヒー


ピタパンは白くて薄いパンです。半分に切ってなかに色々なものを挟んで食べます。今日は自家製ベーコン、卵の燻製、海老、アボがド、レタス、オニオンスライス等、好みのものをはさんで食べました
スウィートポテトパンは、サツマイモをふかし、つぶして砂糖、バターを入れて練り上げたものを、スウィートポテト状にしてパン生地で包みます。それにシナモンをたっぷりまぶして発酵させて焼きます。
これはとても人気があります。

料理はピタパンの中に入れるものとして、中華なべで作る豚バラの燻製とゆで卵の燻製をスライスしたものと、野菜(料理とは言えないかも~)
野菜スープは、人参、玉葱、じゃがいも、鶏肉(少々)を細の目に切ってトマトとチキンスープで煮込んだもの。
どんなパンにも合うのでよく作ります

バナナシフォンケーキはシフォンの生地につぶしたバナナを加えて焼いたもの。生クリームとチョコレートソースをかけました

みなさん、お子さんのお迎えがあるので、少し慌しかったのですが、楽しい時間が過ごせました。
また来月お待ちしています~


なかなかいい位置に写真のアップが出来ませ~ん
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
写真~~♪♪
パン教室の写真アップ、パチパチパチ!!
きれいに配置されてますよ!!

とっても美味しそうです。
ピタパンもスープも具だくさんで素晴らしいですね。
お手本にて作ってみたいです!

ま~今回も手が込んでいて素晴らしい。
それはそれは、生徒さん達も楽しみだと思います!

kedmloveさんは元々お料理が好きですか?
苦にならないタイプですか~?
2012/05/27(Sun) 17:16 | URL | kc | 【編集
kcさん こんばんは~
写真の大きさがちょっと小さいかな~って思っているんですけど・・・
今はこれが精一杯です。。。

そうですね~ 料理はもともと好きですね。大学の時くらいから、料理本を買ったり、雑誌の切り抜きで自分なりの料理本作ったりしてましたね~

ピアニストの中村紘子さんがお料理が大変お上手で、海外からいらっしゃる音楽家の方をご自宅でもてなしている写真をみて、憧れもありました。

結婚してからは主人が会社勤めだったころは連休明けにかならず、会社の方とご家族を招いてパーティーをしていたので、結構鍛えられましたね~
でも苦ではなかったですね、疲れましたけど・・・(笑)

料理は好きでしたけど、自己流だったので、やっと6年前から今の先生のところに通い始めて、出汁の取りかた、ご飯の炊き方など、基本から始めてとても楽しいです。 まだまだ時間はかかりますが、いつか自宅で料理教室ができたらいいな~と思ってます。 老後の夢ですね。
2012/05/27(Sun) 22:57 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日のメンバーは、ママさん4人です。みなさん、幼稚園、小学生、中学生のお子さんがいらっしゃいますそのうちのお一人は一歳半の男の子をお連れになって来てます。なかなかやんち
2012/05/25(Fri) 21:21:47 |  まとめwoネタ速neo
