以前から気になっていた、フランスの惣菜ケーキ。

本をゲットして作ってみました。ケーク・サレ本(縮小) ケーク・サレ本開き(縮小)

「ケーク・サレ フランスで覚えたお惣菜ケーキ」 八田真樹 文化出版局

わかりやすくて、写真がいっぱい!見るだけでも楽しいです♪

今回私が作ったのは、パプリカ、玉葱、ハムの基本的なもの。
先日、友人宅で持ち寄り会があったので持って行きました。

チーズがたっぷり入っているので香りがいいです。

私はお酒は全く駄目ですが、「ワインがほしくなる~」だそうです。
皆さんに喜んでいただきました~

また作ります~☆ 


ケーク・サレ焼きたて(縮小) ケーク・サレ友人宅(縮小)


昨日から絵文字が入りません~(涙) どーしたんでしょう~~~
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちは♪
ケークサレ、いいですよね~!

しかも持ち寄り会に持参されたんですか☆

おしゃれ~~(o^∇^o)ノ
そういう時にもぴったりですね。

ps.絵文字が突然入らなかったこと私もあります!あとは検索キーワードが見れなくなったり。
私の場合はいつも、しばらく日や時間を置いたら復活してます!
2012/06/04(Mon) 15:49 | URL | kc | 【編集
kcさん こんにちは♪
結構いけますよ~
さすがフランスのものですよね♪
ワインに凄く合いそうですよ。

ただチーズを結構な量を使うので、一切れが重いです(苦笑)

パーティーにいいですね~♪


絵文字・・・どうしたんでしょうか~涙
明日は復活できますように・・・
2012/06/04(Mon) 17:23 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
以前から気になっていた、フランスの惣菜ケーキ。本をゲットして作ってみました。 「ケーク・サレ フランスで覚えたお惣菜ケーキ」 八田真樹 文化出版局わかりやすくて、写真が...
2012/06/07(Thu) 19:09:35 |  まとめwoネタ速neo
