09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

料理教室に行ってきました~♪

今日は寒かったですね~  そろそろ梅雨入りみたいですね。

今日の料理教室はヨーコ先生のクラスが来週に移動~ 
来週は出られないので、ミッチー先生のクラスに入れていただきました♪

このクラスは出産ラッシュ! 妊婦さんがお二人いらっしゃいました~☆

赤ちゃんが生まれるっていつ聞いてもいいですね。なんか温かい気持ちになりますね~
こちらも嬉しくなります♪

元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~(^0^)

さて今日のお料理は中華です。

ヴァンヴァンジー(棒棒鶏)

豆腐のステーキ 

ジュン菜と卵豆腐のスープ

桃の水晶 


棒棒鶏(縮小) 豆腐ステーキ(縮小) 卵豆腐スープ(縮小) 桃の水晶(縮小)

今日のも凄く美味しそうでしょ?

ヴァンヴァンジーは鶏の蒸し料理、豆腐のステーキはキノコのタレを作ってかけます。
卵豆腐のスープはゆるい茶碗蒸しを作ってそれに冷たいだしをかけてジュン菜を添えます。
桃の水晶は、桃をレモンのシロップで煮て寒天で固めます。

夏の中華メニューです。暑い日に合います♪ 



Comment

こんばんは~

ハイ!今日も美味しそうですっ(*^o^*)!!

棒棒鶏、私も大好きです。
よく作ります☆
スープ、凝ってますね!凄く美味しそう♪

桃の水晶・・名前が美しいですね☆
で、これも凄く凝っている~

お料理教室は毎回タメになりますね!

※ところでkedmloveさん、体調はどうですか?

2012/06/12 | kc[URL] | Edit

kcさん こんばんは~

今日は寒かったですね。雨だし・・・
とうとう梅雨に入ってしまったんですね~

体調は、熱は下がっていつも通りの生活を送ってますが、昨日から眼が痛いな~って思っていたら、今朝になって腫れあがっていて、ビックリ!
左目が腫れてお岩状態・・・
今週は残り2社と会うので、治ってほしいのですが・・・

これくらい昔はなんでもなかったのに、この年になると、疲れが体に正直にでますね(苦笑) kcさんはまだお若いので大丈夫とは思いますが、体調にはお気をつけ下さい。
リフォームの業者も今月中のは決めたいと思います。


料理の記事、楽しみにしてくださって嬉しいです♪

2012/06/12 | kedmlove[URL] | Edit

        
